フットサルチーム「FCあけぼの」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:てつ 2012/11/03(土) 11:23 No.385  操作


とりあえず、自分の車出しちゃいます!
ちょっとまったー
って事であれば、電話下さい。



題名:  名前:キャップ 2012/10/29(月) 10:32 No.371  操作


土曜日柏駅から車だします

現在確定してるのが慶さんだけなので、あと3人乗れます

  
 

題名:Re: ヤ  名前:キャップ 2012/10/30(火) 07:35 No.372  操作

ちなみに今週の車は
寺田さん
山崎さん
林さん
自分
の4台です
チームの車の台数は決まっているので
この他で車予定のかたは教えてください。

  
 

題名:Re: ヤ  名前:ゆう 2012/10/30(火) 17:16 No.373  操作

行けるようになったけど電車でいったほうがいいですよねぇ。
  
 

題名:Re: ヤ  名前:シン 2012/10/30(火) 18:01 No.374  操作

僕の車じゃないので
本来僕が口出しすることじゃないですけど、
寺ちゃん号、6号から行くので北小金駅とかならピックアップできますよ。
新松戸も寄れるかな。

  
 

題名:Re: 車  名前:キャップ 2012/10/30(火) 18:34 No.375  操作

自分は全然大丈夫なので、松戸まで行きますよ
  
 

題名:Re: ヤ  名前:テラダ 2012/10/31(水) 00:32 No.376  操作

確認遅れました。すみません。

うちもOKですよ(^-^)v

  
 

題名:Re: ヤ  名前:ゆう 2012/11/01(木) 11:31 No.377  操作

皆さんありがとです。
じゃあ新車のキャップにお願いしますm(__)m

  
 

題名:Re: ヤ  名前:テラダ 2012/11/01(木) 11:53 No.378  操作

では、うちはシンさんとふたりでトミーに向かいます!


で、結局今回は何人参加になりそうですか??

  
 

題名:Re: ヤ  名前:K 2012/11/01(木) 16:17 No.379  操作

出席ボードの人数+1名だと思います。
  
 

題名:Re: ヤ  名前:てつ 2012/11/02(金) 21:23 No.381  操作

すいません、遅くなりました!
南柏から、自分とカミコザワとクマ( キーパー )が行く予定なんですけど、車って何台まででしたっけ?

  
 

題名:Re: ヤ  名前:シン 2012/11/03(土) 05:53 No.382  操作

フィットじゃ乗り切れないね。

  
 

題名:Re: ヤ  名前:シン 2012/11/03(土) 06:35 No.383  操作

A てっちゃん号出しちゃう(計5台目)
B ユウさん→寺ちゃん号 南柏組3人→フィット

どっちかキャップ判断で!

  
 

題名:Re: ヤ  名前:てつ 2012/11/03(土) 09:50 No.384  操作

自分が車を出すのはOKです。
ちなみに、カミコザワがフットサル後に予定があるそうで、別車で行くと連絡があったっきり返事無しです。

1⃣自分とクマだけ乗せてもらう
謗ゥ分の車を出すようにして乗り合い
3⃣必殺全員別車

カミコザワは車の台数制限の事を知っているはずなので、
なんとかさせます。
(近くのパーキングなり、スーパーの駐車場までとか)




題名:無題  名前:てつ 2012/11/02(金) 20:22 No.380  操作


すいません、遅くなりました!
南柏から、自分とカミコザワとクマ( キーパー )が行くん予定なんですけど、車って何台まででしたっけ?



題名:興味をもちました  名前:しのぶ 2012/10/27(土) 19:27 No.368  操作


はじめまして
最近息子とサッカーをしていて、小学生時代を思いだし、私もどこかのチームに所属して試合もやりたいという気持ちが湧いてきました。サッカーはコートも広く年齢、体力的に自信がなく、フットサルに興味を持ち柏近郊で探したところFCあけぼのさんに辿り着きました。
現在も部員募集してるのでしょうか?
参加費用は月にいくらくらいかかるのでしょうか?

ちなみに35歳です。
フットサル経験はなく、小学校で4年間サッカーをやっていた程度です。

お返事お待ちしてます。


  
 

題名:Re: 興味をもちました  名前:キャップ 2012/10/28(日) 09:47 No.369  操作

ご連絡ありがとうございます。
私、「FCあけぼの」の代表をしている者です。

部員募集ですが、まだまだ募集しておりますよ。
参加費用ですが、部費のようなものはなく、
その日借りたコート代だけです。

ちなみに私たちが一番利用している
フットサル取手はお一人様1500円です。

今後の予定はHP内に記載されておりますので、
ご都合の良い日にご参加いただければと思います。

ただ来週は月に一回参加しておりますリーグ戦のため、
申し訳ありませんが、
いきなり試合に出ていただくことはできませんので
来週以降ご都合の良い日にご参加いただければと思います。

もし何かご質問等ありましたら、またご連絡ください。
以上です。

  
 

題名:Re: 興味をもちました  名前:シン 2012/10/28(日) 16:42 No.370  操作

はじめまして。
ホームページ担当の者です、いつでもメンバー募集中です。
昨日も初めての方が数名参加されてました。
私は33歳です。寄る年波には勝てませんが、楽しんでおります。



題名:忘年会  名前:スズ吉 2012/10/17(水) 14:02 No.365  操作


今年の忘年会ですが、キャプテンの命により自分と柚賀さんで決めさせてもらいました!

12月15日(第3土曜日)、18時より塚田農場柏店で行います!会費は5000円で考えています。とりあえず10名で予約してありますが、まだまだ先なので状況に応じて細かい部分を変更していく可能性があります!よろしくお願いします!!

  
 

題名:Re: 忘年会  名前:K 2012/10/24(水) 23:39 No.366  操作

頑張って予定あけときます。
  
 

題名:Re: 忘年会  名前:シン 2012/10/27(土) 13:25 No.367  操作

すみません、友人の結婚式は16日の日曜でした。
忘年会参加します。よろしくお願い致します。



題名:お疲れ様でした  名前:シン 2012/10/13(土) 16:26 No.361  操作


運動会のためフットサル行けませんでした。
今日の練習は楽しかったでしょうか。

次男がかけっこで1等賞を取りました。
将来は香車みたいになると思います。
パパも保護者スプーンリレーで1位を取りました。
これも日頃の運動の成果と、キャップのご薫陶の賜物で御座います。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:キャップ 2012/10/13(土) 17:06 No.362  操作

おめでとうございます!

さすがですね!!

実は朝、慶と一緒に運動会を本の少しだけ観戦しましたよ

シンさんも見つけました

声をかけたんですけど、ちょっと遠かったんで諦めました

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:シン 2012/10/13(土) 20:16 No.363  操作

キャップとKさんいらしてたんですね。
全然気がつきませんでした、すみません(^_^;)
下の子が卒園するまで運動会があと四回あります。
キャップのお宅にはご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:スズ吉 2012/10/17(水) 13:44 No.364  操作

親子揃っての一等賞、おめでとうございます(*^^*)

次世代の香車君の加入が待ち遠しいです!



題名:試合結果  名前:キャップ 2012/10/06(土) 22:02 No.357  操作


皆さん本日はお疲れ様でした。

試合結果ですが、
一試合目
3対4
得点者
キャプテン
てっちゃん×2

二試合目
1対1
得点者
キャプテン

一試合目は前半押しぎみに進めて、いい時間に先制点を決めて1対0で折り返しました。前半はてっちゃんのポストが上手くはまり、うちのペース。
後半に入ると相手の全線からのプレスにきつく、我慢の展開が続きましたが、カウンターで追加点を決め2対0。
勝ったと思ったけど、そこから怒濤の攻めをうけ、あっさり逆転され、2対3

もう一度追い付くも、最後にまた決められ3対4の逆転負けでした

2試合目も前半はうちのペースでしたが、なかなか決まらず、前半終了

後半もうちのペースで試合は進み、待望の先取点!!
そのあとも押しぎみで進めていたけど、カウンターから決められ1対1

そのあと何度も相手ゴールに迫ったけど、点は入らず1対1のドローでした

2試合とも本当に惜しくて、勝てるゲームだったので、悔しかったです


その後の焼肉屋の反省会で

@カウンターからの守備(カウンターをうけない攻め)
Aパスミス
Bキープの仕方

などでました。
そして今日なんとなく勝ってしまうより、課題もでたし、負けて良かったという意見がでて、非常に意味のある試合でした


次は勝てるよう、反省点をふまえて1ヵ月しっかり練習しましょう!!

  
 

題名:Re: 試合結果  名前:テラダ 2012/10/07(日) 15:31 No.358  操作

昨日はお疲れ様でした。
そして反省会に参加出来ず申し訳なかったです。

勝てなくて残念でしたね。悔しかったです。
でも「なんとなく勝ってしまうより、負けてよかった」この言葉は本当に同感です。
以下、反省会でも挙がったという意見を踏まえ、個人的な意見を。

@カウンターからの守備
攻撃に1人、守備に3人 のフォーメーションで試合に入ったと思いますが、攻撃時に3人上がってしまったときの戻りが遅いです。
正確には、戻りは皆頑張っているのですが、攻→守の切り替えが遅いので、戻りきる前にボールを前に運ばれてピンチになることが多々ありました。
シュートを外す、パスミスをする、その瞬間に足が止まっています。
ミスって「しまった」と思う気持ちは誰にでもあります。ミスは全員がします。
大事なのはミスをしたあと、ボールを取り返すことだと思います。
「しまった」と思う前に「戻る」意識を持つことでカウンターを食らう危険は少なくなると思います。

Aパスミス
横パスのミスはもったいなかったですね。
セーフティにいったパスがカットされて失点したケースがありました。
パスを受ける側もなるべく近づいて、1本のパスの距離を短くする必要があると思います。そのためには、周りが動いてボールホルダーにパスを出す選択肢を複数作ってあげることが重要だと思います。
練習すればするほどパスの精度は上がっていくので、どんどん練習しましょう!
キャプテンにはパスの練習を今までより多く取り入れてほしいです。
ポイントは止まった状態からのパスではなく、動きながらパスを出す練習です!

あとは環境の問題。
普段やっている取手だとピッチは固く砂も混じっているのでボールが転がりますが、トミーは芝が取手と比べて長いので、強めに蹴らないとボールの勢いが死んでしまいます。
トミーでやる場合は、意識して強めにボールを蹴りましょう!

Bキープの仕方
後ろにいるメンバーが縦に急ぎすぎな気がしました。
相手が引いて守ってる状態で縦に出しても敵は多数いるので、ボールを受けた味方もひとりでキープできるわけがないです。
相手が少し出てきて前にスペースを作ってあげてから縦に出すくらいてよいと思います。
そうしないと展開が早くなって走りっぱなしになるので、みんな疲れちゃいます。

Cその他
・ゴレイロからのフィード
せっかくマイボールになっているので、投げるのに自信がない人以外は近くにいる味方に転がしていいと思います。
投げて相手にボールを渡してしまうのはもったいないです。
・選手交替
選手交替は必ずプレーが切れたタイミングでしましょう!
しかもなるべくマイボールのときに。素早く!
・ルールの把握
キャプテンからの周知事項にもありましたが、審判の判断基準がバラバラ過ぎます。
笛を吹く基準が全然違うので、基本ルールをしっかりして無駄に相手ボールにしないようにしましょう。
(個人的には2試合目の審判は声出してるだけで、吹くべきところを吹かずイライラさせられました)

Dシュートは浮かさない(笑)
大変申し訳ありませんでした!!!

と、長々と書きましたが、全員が汗かいて頑張っていて、本当に楽しかったです。
(こんなに書くくらいなら反省会でろって話ですね)
全員が持ってる力を全部出そうとしてる気持ちが物凄く出てました。
誰かがミスしても叱責するのではなく、「ドンマイ、次!次!」と言える良いチームだと思います。

次は勝ちたいですね!!
そのために毎週の練習がんばりましょう!
キャプテンの練習メニューにも期待します(笑)

  
 

題名:Re: 試合結果  名前:シン 2012/10/07(日) 21:40 No.359  操作

お疲れ様でした。次へ繋がる試合だったと思います。

自分は以下のことを感じました。
うちは全員が経験者じゃないし、そういうチームを前提としてます。
個人技を上げることより組織力を上げましょう。

@後ろでのボール回し
 練習通りにできてません。具体的には、私とキャップが横で何度も繋いで
 機を見て縦一本通すパターンが多いです。
 真ん中にいるてっちゃんにあてて落とすパターンが欲しいです。
A中へのパス
 敵と敵の間を通すパスはうちには無理です。
 それより貰う側がマークを外しましょう。
 手を出して、手の先で貰いましょう。バスケでも基本です。
 てっちゃんは足元に手を出せばいいです。
 ゆずくんはもっと先を指差せばいいです。
 じゃないとボールホルダーからの出しどころがないです。
 出しどころがないので持っちゃう→ぶんどられ→失点、が多かった。
Bフィニッシュまで持っていく
 ゴレイロからすると、寺ちゃんみたいにシュートで終わって欲しいです。
 そうすると戻る時間が稼げます。
 モチベーションも維持できます。
 ふかしても「ナイッシュー!」で盛り上げましょう。
Cゴレイロ
 ロングスローはリスクが高いです。自分はできますけど
 今回は全部近くに転がしました。
 後ろからの指示も必要です。1対1になったら縦を切って下さい。
 縦さえ切ってくれれば、横は読めるのでフィールダーでパスカットできます。
 相手がキープしている間は片手でポストを触れながら横の距離を測りつつ
 反対の手でクロスバーを触れつつ高さを測ります。
 相手が打てる位置に来たら、半円の外ならミドル警戒しつつ
 横パス(最後の2対1)を警戒。これを最後に出されると絶対止められないので
 「○番マーク」と指示を出して下さい。
 もしくは、半円ギリギリまで飛び出て、横パスが出る前に体で止めるしかないです。
 半円の外からのミドルは自力で止めましょう。
D雰囲気と人数
 キャップが心配している通りです。
 盛り上げて行きましょう。
E足裏
 変な方向(あの6番の人みたいな)に行かない程度に、ファーストタッチの練習はしましょう。
Fイエローカード
 すいませんでした。

ランキングはしばらく待って下さい。
以前の練習試合で反映されてない部分があれば
掲示板で名乗りでて下さい。得点とアシストです。
申告が無い分は無かったこととします。

  
 

題名:Re: 試合結果  名前:ゆう 2012/10/08(月) 12:57 No.360  操作

リーグ戦お疲れ様でした。
意外とロースコアなんですね!!

試合は観てないですがせっかくなので普段から感じていることを。
週1回の練習で基礎技術を磨いていくのもそうですが、フットサル脳も鍛える必要があると思っています。特にうちはここが弱いデス。

具体的にはポジショニングとリスクマネジメントです。

1.ポジショニング
いつ、どんなスピードでどの角度で動くのか。
この部分においてみんな悪い意味で1つです。
攻撃になったとき、明確なビジョンもないまま全速力でゴールにまっすぐに走っています。(中にはボールを見ないで走っている人も・・・)

○動きについては下がったり斜めに走ったり横にスライドしたり、敢えて止まったりといろいろ選択肢があります。

○タイミングについても今、ボールを持ってる人からもらう動きだけではなく、自分以外のパスをもらった人からさらにパスをもらう動き(3人目の動き)や相手がボールを確認している間に視界から隠れるように動くなどいろいろです。
みんなマークを外そうと必死に走ってますがどれだけ走ってもついてくる覚えがあると思います。ただ走るだけではマークは外れません。

○スペースを殺すポジショニングをしています。
せっかく空いたスペースに止まって待っている人がいます。
それは守る方としては楽です。パスコースをカットすればいいんですから。
ボールがもらいたいとき、出やすいときに空いたスペースに走り込む考えを持つ必要性があります。


2.リスクマネジメント
攻守の切り替えが遅いです。
みんな取られてからさぁ守備だ、戻ろう!と走っています。そこで出足が遅れることで数的優位を作られ失点を重ねています。
そもそも頭の中に攻め3守り1という意識がないでしょうか?
それでは取られてカウンターを喰らったときには耐えれません。攻めているうちからある程度守備のことも考えたポジショニングをしないといけません。
うちは攻めている3人がみんなゴール前に集まる癖があります。そこで取られたとき、攻めている3人は自陣のゴール前まで戻らなければなりません。
端から端までの移動は大変ですよね?
守ってる1人もたまったものじゃないです。どれだけ攻撃を遅らせてもみんな帰ってこれないんですから。
攻め3がゴール前に固まるデメリットは攻撃にもあります。ごちゃごちゃしてシュートを打つスペースがなく誰かが足を出せばカットしやすいです。

と長々書きましたが、ポジショニングとリスクマネジメント、この2点について少し改善の必要があると思います。



題名:  名前:キャップ 2012/10/01(月) 07:52 No.346  操作


今週柏駅から車だしますよ
  
 

題名:Re: ヤ  名前: 2012/10/01(月) 18:22 No.347  操作

申し訳ありませんが、柏か松戸から乗せて下さいっ(>_<)
  
 

題名:Re: ヤ  名前:テラダ 2012/10/01(月) 19:30 No.348  操作

おれも車出しますよ。
ただ、林さんが奥さんとお子さんを連れて来れるのであれば、うちも嫁と子供を連れていくつもりなので、その場合はごめんなさいです。

そして車が三台じゃ収まらないと思うので、その辺のパーキングにでも止めます。

  
 

題名:Re: ヤ  名前:キャップ 2012/10/02(火) 07:10 No.349  操作

柚くん
11時50分柏駅で大丈夫ですか?

寺田さん
車ですが、1台くらい増えてもいいと思うので、
ご家族でくる場合は、
全然パーキングじゃなくて
トミーにとめちゃっていいと思いますよ

  
 

題名:Re: ヤ  名前:シン 2012/10/02(火) 20:54 No.350  操作

寺ちゃんがファミリーでいらっしゃるならうちもレンジローバー出します。妻と息子たちです。
止められるかな?

  
 

題名:Re: ヤ  名前: 2012/10/02(火) 21:05 No.351  操作

キャプテン>
お願いします!
着いたら連絡いたします(>_<)

  
 

題名:Re: ヤ  名前:シン 2012/10/03(水) 17:50 No.354  操作

ではうちも今回はファミリーは見送りにします。
というわけでキャップ号に私も乗せてください。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ヤ  名前:テラダ 2012/10/04(木) 07:24 No.355  操作

シンさん

家族なしなので、うちの車にも乗れますよ。
確かうちとシンさんの家って近かったですよね??よかったら乗ってきます?

近くのコンビニとか指定してもらえればいきますよ(^-^)

  
 

題名:寺ちゃん  名前:シン 2012/10/04(木) 15:23 No.356  操作

そうだ、ご近所でした!寺田号に乗せて下さい。
落ち合う場所はのちほどまたご連絡します!



題名:寺田さん  名前:ひで 2012/10/02(火) 21:22 No.352  操作


お疲れ様です。
寺田さん、すみません。
今週の試合は、出張中のため参加できません。
また、次のときに妻子を連れて行きます。

  
 

題名:Re: 寺田さん  名前:テラダ 2012/10/03(水) 07:35 No.353  操作

林さん

了解しました!
残念ですが、また次回!

シンさん

すみません、今回はうちもやめておきます。
またみんなが来れる日に連れていきたいと思います!

キャプテン

家族分車が空いたので、あと2名なら乗せてけます。
もし希望者が入れば教えてください。

6日参加される皆さん

がんばりましょー!!!キャプテン



題名:リーグ戦概要  名前:キャップ 2012/09/23(日) 23:23 No.335  操作


お疲れさまです。

昨日は柚賀くんと代表者会議兼飲み会に参加してきました。柚賀くんお疲れ様です。


飲み会については、2人でガツンとかましてきました

『FCあけぼの、ここにあり!!』ということを存分にアピールできたと思います!!


さて代表者会議でリーグ戦の日程及び概要が発表されました。
日程及び概要をここに全てのせるれないので、初日の日程と主なことだけのせておきます。
また当日はリーグ後に決起集会(ご飯もしくは飲み会)を開きたいので、予定はなるべく開けておいて頂けるとうれしいですね
特に寺田さん


  
 

題名:Re: リーグ戦概要  名前:キャップ 2012/09/23(日) 23:24 No.336  操作

リーグ概要
・会場:トミー松戸
・リーグ参加費:8000円(毎節)
・全12試合(一日2試合消化)
・10月6日〜3月2日まで毎月第一土曜日の6ヵ月間開催
・一試合12分ハーフ
・毎節審判が一試合あり(記録係含む)

※駐車スペースの問題があるので、チームで乗り合いを考えています。詳細は後日お知らせします。



10月6日(土)
一試合目13時40分〜14時5分
対戦相手:梅林パークス
(第二試合)

二試合目15時10分〜15時35分
対戦相手:F−HOLIC
(第五試合)


審判
14時10分〜14時35分
第三試合

  
 

題名:Re: リーグ戦概要  名前:スズ吉 2012/09/24(月) 01:45 No.338  操作

お疲れ様です!了解しました。
残念ながら初回は参加出来ませんが、チームに貢献出来るよう全身全霊で頑張ります(^ー^)

アシスト王に俺はなる!!!

  
 

題名:Re: リーグ戦概要  名前:テラダ 2012/09/24(月) 07:53 No.339  操作

お疲れ様です(^o^)/

毎月第一土曜は休み希望出して必ず参加するので、みんなで良い成績残しましょう!
鈴木くんがいるのでフェアプレー賞は難しいと思いますが、狙うは優勝で!!

決起集会は、………嫁と要相談です(笑)

  
 

題名:Re: リーグ戦概要  名前:スズ吉 2012/09/24(月) 15:27 No.340  操作

え!?俺はフェアプレイヤーの代名詞ですよ(^o^)
こないだのは本当すみません。ボールにいったつもりだったんですが…

次回からもっと気を付けますm(__)m

  
 

題名:Re: リーグ戦概要  名前: 2012/09/24(月) 21:18 No.341  操作

先日はお疲れ様でしたっ!
キャプテンの飲みっぷりに漢をみました(>_<)

試合でも一発かましてやりましょう!
走り負けないようにトレーニングに励みたいと思います。。

  
 

題名:Re: リーグ戦概要  名前:ゆう 2012/09/26(水) 19:50 No.342  操作

残念ながら仕事が入ってるので10,11月は参加できないです。。。。
  
 

題名:Re: リーグ戦概要  名前:シン 2012/09/26(水) 21:05 No.343  操作

おぢさん体力限界です、
誰かさんを差し置いてベストゴレイロ目指します。

  
 

題名:Re: リーグ戦概要  名前:スズ吉 2012/09/27(木) 00:08 No.344  操作

ハイボールと強いシュートは苦手ですが、俺も地味にベストゴレイロ狙ってますよー☆
  
 

題名:Re: リーグ戦概要  名前:てつ 2012/09/30(日) 13:21 No.345  操作

リーグ戦ですが、カミコザワとクマイ(前にキーパーやってた人)ともう一人(マッチョじゃないです)連れて行きます。
よろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/22 (金) 1
09/21 (木) 1
09/20 (水) 1
09/17 () 1
09/13 (水) 1
09/11 (月) 1
09/10 () 1
合計: 26984

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web