フットサルチーム「FCあけぼの」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:合宿ハイライト  名前:シン 2013/02/11(月) 21:58 No.455  操作


みなさん、お疲れ様でした。
個人的な好みで温泉をお勧めしたのですが、楽しんで頂けたなら嬉しいです。
イチゴ狩りはヒデさんの発案でしたね、ナイスアイデアでした!
スノボ組も怪我も無く、楽しめたようでよかったです。

「モヤモヤさまぁ〜ず」と「テルマエ・ロマエ」を合わせたような旅でしたね。

モヤモヤポイント
・上野駅が広すぎて集合できず
・ユウさん、携帯忘れて集合できず駆け込み乗車
・沼田駅で勝手に肉屋でコロッケを買い食いする3人
・勝手にこんにゃくを試食してる3人
・イチゴ狩りに間に合っちゃったケイさん
・イチゴ狩りなのにイチゴ嫌いなユウさん
・ヤマさん「クーヘン」にドハマり
・誰だよ、鍋にうどん入れたの
・あの天ぷらはイカ?エリンギ?
・城址公園で想定外の雪、足元びちゃびちゃ
・キャップ、法務局と司法書士事務所ばっか見てる
・公園から沼田駅まで箱根駅伝6区の如く山下りダッシュ
・雪山の中の露天風呂、全裸に素足で吊り橋渡りながらキャップ、あまりの寒さに「馬鹿じゃねーの!(笑」
・ヤマさん、ダチョウ倶楽部3人分の働きをするリアクション芸人っぷり
・【速報】テツ、ゲレンデで2人に逆ナンされる
・【悲報】スズキくん、浴衣と丹前を着たら「僧」になる
・テツ、全裸で岩を登ってみたりとフリーダム
・夕食で「熊汁」を堪能。熊肉は美味かったがうちの正ゴレイロがいなくなる
・たっちゃん、キンタローのモノマネ披露。ハート強ぇなぁ
・なぜかカラオケ大会に(全部ヤマさんのせい)
・【疑問】あれ?そういえば寺ちゃんいなくない?
・トランプ大会 栄華を誇った大富豪ユガ、没落
・トランプでもユウさん腹黒い
・テツ、ヤマ、キャップ、安定の貧民っぷり(スラム街)
・【緊急事態】ヒデさん、財布忘れて帰っちゃった
・【避難勧告】羊羹の上にケイさんの靴下が乗っかっちゃった
・水上駅でもやもやとお土産探し
・喫茶店でどやどやと最後のコーヒー
・ヤマさん「ユガくんはいじりが雑!」
・【緊急事態なのに】常磐線運転見合わせで電車組、ダーツへ

そして何よりも、予約や準備などの段取り、当日の引率・会計等、
キャプテン、本当にお疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 合宿ハイライト  名前: 2013/02/13(水) 10:57 No.456  操作

楽しいハプニング続きで笑いの絶えない合宿でしたね!半分しか参加出来なかったのが残念でした(^^;)あと、念願の新しい渾名が出来て良かった〜♪


題名:無題  名前:ゆう 2013/02/09(土) 07:08 No.454  操作


携帯忘れた(笑)どこ集合っすか?


題名:リーグ戦第五節結果  名前:キャップ 2013/02/02(土) 22:15 No.451  操作


お疲れ様です

本日のリーグ戦の結果ですが、
1試合目
5対0(多分)
得点者:クミさん(2点)、アゲバ君、ヒロ、シンさん

2試合目
2対8(多分)
得点者:テツ、カミちゃん

3部との練習試合
接戦(点差は忘れました)
得点者:わかりません
でした

1試合目は守備が完璧でカウンターからいい攻撃が出来たと思います
あといい時間にクミさんの女性ゴール(2点)が入ったことで、流れを引き寄せたんじゃないかなと思います

2試合目は3部のチームでキャンセルがでたため、急遽練習試合になりましたが、後半の途中まで2点くらいリードをする好ゲームでした
最後は次すぐ試合ということで体力を温存したため一気に逆転されてしまいましたが、かなり良かったと思います


3試合目は今度はリーグ戦で連チャンでした
前半は取って取られての展開でしたが、後半は明らかにスタミナが切れて足が止まってしまい、大量失点してしまいました
ただ相手は明らかに格上なので、連チャンで疲れていたなかよく善戦した試合だと思います

3試合通じて良かった点は、林さんもいっていた通り守備だと思います。
勿論修正点はありますが、このまま続けていっていいと思います
あと攻撃では、いつもには無かったロングボールがアクセントとして良かったと思います


ただ課題もロングボールで、少しロングボールが多かったのでもう少し下でつないでも良かったのかなと思います。

またいつも通りマークを外す動きが少なかったのも課題かなと思います。
特に2試合目の後半は相手がうちと同じである程度ラインを決めて守ってきたため、なかなかマークを外せずうまく攻めれなかったのかなと思います

守備は開幕した頃と比べると見違えるように良くなったので、来月からは攻撃の練習もやっていきましょう!!

  
 

題名:Re: リーグ戦第五節結果  名前:シン 2013/02/03(日) 16:32 No.452  操作

最後は完全に足が止まってましたね。
三部と戦ったときの方が内容は良かったです。

誰が悪いとかではなく、単純にきつかったです。
強いて言うならマルさんにハメられました。

  
 

題名:Re: リーグ戦第五節結果  名前:テラダ 2013/02/03(日) 23:18 No.453  操作

お疲れ様でした。

1試合目は拍子抜け、2試合目(特に後半)は自分達で試合を終わらせてしまいましたね。

2試合目のあの状況でキャプテンが言うように、気落ちしないようにするのは難しいですが、でも本当にそれが大事だと思います。

これからもチームのレベルが違う相手と試合する機会はあるでしょう。
そして大敗もするでしょう。
でもそこで顔を下げてしまったら、強い相手と試合することが嫌になってしまいます。
勝つのは難しいかもしれない、でももしかしたら同点には持ち込めるかもしれない、そんな気持ちを試合終了まで持ち続け、次の試合に生かせるようになれば、少しずつ強くなっていける気がします。

個人的には最後足が止まってしまって、本当に迷惑かけました。
ちょっと暇を見つけて走り込んでおきます。
あと、シュートをポストに当てないコツを誰か教えてください。
おれホント多いっす。

最後に、うちのチームは試合中ラフなプレーをされても相手に文句を言うこともなく、チーム内の雰囲気も良く、フットサルをチーム全員で楽しめる素晴らしいチームだと改めて思いました。
このチームでフットサルできて、本当に良かったと思いますし、みなさんに感謝してます。


来月の最終節もがんばりましょう!
2月は練習ほとんど参加できなくてスミマセン!



題名:1DAY  名前:シン 2013/01/26(土) 23:51 No.449  操作


ベスト5入り、お疲れ様でした。
インフル明けで発熱のまま、体も動かず、
後半はゴールスローすらもできなくなりました。
すみませんでした。

ユウさんみたいに論理的に反省できませんが、
ゴレイロから見てて思ったことを羅列します。

・シュート数が圧倒的に少なかったですね
フィニッシュで終わって、自陣に戻る時間が欲しいです

・キャップの言うところの「チェンジ」は少しずつできてます
スズキくん、途中いい「後ろを回る」動きがありましたよ。

・ヤマさんが言ってたように、「強いパス」を通したいです。
芝の状況にもよりますが、パスの距離を縮めないとカットされます
横パスを貰いに行く動きが必要です。
ホルダー(ユウさん)が出しどころが無くて困ってます。

・ワンツーが欲しいです。
相性が合うのか、林さんと俺はワンツー結構ハマるんです、お互い。
練習を重ねて、もっとそういう組み合わせを増やして行きましょう。
今後期待大なのはユガくんとヒトシくんだと思います。

・タツローさんが体を張ってディフェンスしてくれてました。
「戻る」という点で意識の高さを感じました。ありがたかったです。

・今日みたいにヤマさんですらフィジカルで負けるような相手は厳しいです。
ユウさんから話があって、キャップと俺で実演した感じでいきましょう

・オガちゃんは全部シュートでいいです
そうすれば敵は動けなくなります。上がれなくなります
とにかく打ってて下さい そのうち敵の人数が減っていくでしょう 

・敵チームには必ず1人、キーマンがいます。
そこを自由にさせないことです。
2試合目の8番さんとか3試合目の11番さんとかです。
ユウさんはこっちのキーマンだからつけられない。
キャップがつけば一番いいのですが、カードとしてはまだ切りたくない。
(ハイエナのような動きができなくなります)
そこでスズキくんかタツローさんに頼みたいです。
自分がフィールドにいれば自分もやります。

・コーナーキックを貰っても、そこからアイデアが無いです
1人は中に体ごと突っ込む(普段の俺みたいな感じ)
1人はエリアライン付近で待って組み立てる(キャップの位置)
1人は戻ってる(大抵ユウさん)
パターンを作って行きましょう。

・今日、円陣来んでないですよ。結局これが敗因じゃないかな。

以上、忘れないうちに書いときます。
これをユウさんがまとめて下さい。
お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 1DAY  名前: 2013/01/27(日) 21:26 No.450  操作

ありがとうございます!これからはもっと後ろ回りを使っていきたいと思います!

それとやはり自分は顔を上げるのが遅いので、足元の基礎的な技術の向上と、パスを受ける前の状況把握をしっかり出来るように、意識して練習しなければと思いました!

試合になるとイッパイイッパイになるので、考えなくても自然と出来るようにならなきゃ駄目だってばよ!!

俺にエースキラーを!?全力で頑張ります!!

分からない事だらけなので、来月からはディフェンス面でのご指導もよろしくお願いします!!!





題名:2月の旅行について  名前:やま 2013/01/06(日) 18:24 No.445  操作


昨日はお疲れ様でした。

2月の旅行なのですが、妻は不参加で私だけ参加になります。

よろしくお願いします。


  
 

題名:Re: 2月の旅行について  名前:シン 2013/01/23(水) 10:16 No.448  操作

家族連れがいないということなので、
我が家はその日、別件で家族旅行に行く事にしました。
行き先は館山です。(妻から「また?」と言われましたが)
館山のラニカイで温泉入ってきます。
てっちゃん、くまちゃん、お勧めのポイントあったら
教えて下さい。沖ノ島は行きます。

みなさんは雪山楽しんで下さい!



題名:リーグ戦第四節結果  名前:キャップ 2013/01/06(日) 14:29 No.444  操作


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


リーグ戦第4節の結果です

一試合目
1対3
得点:寺田さん

二試合目
5対2
得点:ヒロ×2、ヤマさん、寺田さん、柚賀君


試合内容ですが、2週間ぶりのフットサル、そして人数不足ということで2試合とも中身のない試合でした。
余りに中身のない試合だったので細かいことは覚えてません。
個人的にも正月太りで全く動けませんでした。
唯一覚えているのが、柚賀君がキーパーながら、スーパーシュートを決めたということだけです。


でも楽しく、いい雰囲気で蹴れたので、中身が無くても今回に限れば問題無しだと思います!!


反省点は、なんとなくフワッと試合に入るときは、大抵上手くいかないなということと、やっぱりうちはチーム全員で戦っているので、人数が少ないと厳しいなと感じました。

逆にいえば誰かに依存せず、チーム一丸で戦っていると再認識できたので良かったです。

今月は1月5日の正月明けに試合というアクシデントで、できなくて当然だと思って、結果・内容はあまり気にせず、来月から頑張りましょう!!

  
 

題名:Re: リーグ戦第四節結果  名前:テラダ 2013/01/07(月) 12:27 No.446  操作

お疲れ様でした。

1試合目はみんなふわっと入っちゃいましたね。
気付いたら3点入れられてたって感じ。
もったいなかったですね。

2試合目は途中までは点の取り合いでハラハラしましたね。
みんな勝ちたいと思ってたので、良かったんじゃないでしょうか。

全体的にみんなホント動けてなかったですね(笑)
やっぱり29日は身体動かしとくべきだったんですよ、きっと(笑)

あと、やっぱりゴレイロはシンさんかクマちゃんです。
少なくとも僕とヤマさんは身をもって思い知った感じです(笑)

次月は強敵ですが、全員でがんばりましょう!
個人的には早く怪我を治すようがんばります。

キャプテンにはいらぬ気を遣わせてしまってすみませんでした。

  
 

題名:Re: リーグ戦第四節結果  名前:シン 2013/01/07(月) 20:06 No.447  操作

お疲れ様でした。
二試合目、6点です。俺も1点取ってます。どさくさで。

全体に目的意識が無いまま、なんとなくやっちゃいましたね。
交代要員もいないし、球は足につかないし、しょうがなかったと思います。
個人的にはユウキくんが16番のユニフォームを着て出てくれたのが
非常に嬉しかったです。勇姿、って感じでしたね。
久々でも遠慮無く来て欲しいです。

あと29日も練習やりたかったですね。
少なくとも俺と寺ちゃんは(笑)

チームはいい雰囲気だったと思います。



題名:柏レイソル天皇杯優勝!  名前:シン 2013/01/01(火) 17:08 No.443  操作


本日(元旦)19時30分より、日立柏サッカー場にて
報告会があります!
行ける方は是非!
私は今、ベルマーレの地元に来ているので間に合いません…



題名:2月の件  名前:シン 2012/12/30(日) 17:03 No.441  操作


もし露天風呂などなら、妻が子ども達も連れて行こうかな
と申しております。他に行く方がいらっしゃれば。
ファミリーなみなさん、一緒に参加しませんか?

  
 

題名:Re: 2月の件  名前:テラダ 2012/12/30(日) 22:24 No.442  操作

シンさん

すみません。
うちは不参加となります。

楽しんでください!



題名:為せば成る!  名前: 2012/12/15(土) 10:03 No.436  操作


忘年会の会費は5000円です!伝えるの忘れてました!すみません!
  
 

題名:Re: 為せば成る!  名前:シン 2012/12/15(土) 16:32 No.437  操作

18時、お店の前で現地集合です。
(さっき練習後に決まりました)
場所わからない方は掲示板か携帯で
連絡取り合って下さいね。

  
 

題名:Re: 為せば成る!  名前: 2012/12/15(土) 17:27 No.439  操作

誰か柏駅に着いた人いませんか〜?(~o~)
  
 

題名:Re: 為せば成る!  名前:シン 2012/12/15(土) 17:56 No.440  操作

店の前にシン、ヒデさん、腹黒いユウさん、待機中です。


題名:東京会  名前:キャップ 2012/12/14(金) 10:22 No.434  操作


林さん帰れましたか?
  
 

題名:Re: 東京会  名前:ひで 2012/12/15(土) 17:06 No.438  操作

帰れたよ!
次の日、結構二日酔いだったけどね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/23 (金) 1
06/21 (水) 2
06/17 () 1
06/15 (木) 3
06/10 () 1
06/09 (金) 1
06/08 (木) 3
合計: 26925

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web