フットサルチーム「FCあけぼの」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ゴルフ  名前:キャップ 2014/04/28(月) 18:48 No.575  操作


土曜日ゴルフ参加の方、お疲れ様でした。

個人的なことですが、12月からコツコツ練習した成果がでて良かったです。
OBが1回、ボールが一個も無くならなかったこと、あとドライバーが真っ直ぐ飛んだこと、そして初めて池越えできたこと!!が嬉しかったです!

フットサルと同じように続けていれば必ず上達しますね!

目標としていた70をきれなかったのが残念ですが、次は70きれるように頑張ります!

部長、ユウの兄貴、テツ様、下手くそな自分とKのフォローありがとうございました!
Kさん、ご馳走様でした!

  
 

題名:Re: ゴルフ  名前:ひで 2014/04/28(月) 22:02 No.576  操作

ゴルフご苦労様でした。

正源司は、スコア以上に成長していたと思う。
後ろから見ていて、ドライバーでの良いショットやアプローチもいいのがあった。
セカンドショット以降でチョロを減らせば120はすぐ切れるよ。

私事ですが、捻挫の影響もありワーストスコアをたたき出してしまいました。がおかげで本日の会社メンバーとのゴルフは、117でした。(言うほど良くはないですが)
やはりぶっつけで本番に臨んじゃだめですね。

次のあけぼのコンペは、優勝しか考えていません!

ゴルフは、他のスポーツと違い長く出来るスポーツです。
この先、60歳でも70歳でも可能なスポーツです。
可能な限り、皆ともゴルフがしたいのでまたやりましょう。

つま先下がりのショットは、難しいなぁ。
てつに頭下げて教えてもらおうかな。。。




題名:本日、基礎練習やりました。  名前:江幡 2014/04/19(土) 21:07 No.572  操作


本日4/18、みんなで基礎練習をやりました。
キャプテンとてつさんに、インサイドキックとインステップキックの正しい蹴り方を、みんなで習いました。わかりやすい効果的な指導もあり、自分も練習開始前より、少しでも前進できました。ボールを強く距離を出して蹴れるようになると一層練習が楽しくなりました。

わかりやすいご指導ありがとうございました。

江幡

  
 

題名:Re: 本日、基礎練習やりました。  名前:キャップ 2014/04/21(月) 12:46 No.573  操作

今回は練習人数が少なかったですが、その分個人個人のスキルアップの時間を取れたので、有意義な時間でしたね。

江幡さん、鈴木君、クミさんの成長したキックを見れば、きっとユウさんもビックリするでしょう!

  
 

題名:Re: 本日、基礎練習やりました。  名前:93 2014/04/21(月) 23:48 No.574  操作

土曜日はお疲れさまでした。自分も丁寧に教えていただき、最初よりちょっとだけ蹴れるようになった気がします。
ありがとうございました。
今日右足がものすごい筋肉痛です。



題名:てつさん、むねのり君  名前:江幡 2014/03/29(土) 14:08 No.571  操作


しばらく、練習参加厳しくなりますね(^^;;
今まで練習一緒に楽しくやらせて頂きありがとうございました。
時間があるときは、自分も必ず行きますので、
またいろんな事教えて下さい、

むねのり君は6年生になって、時間ができたら、また一緒にやろう!
ブランクがあっても、楽しく継続できる魅力あるチームなので、いい意味で、ぜひストレスたまったり、運動不足な時にはきて下さい^_^

お待ちしています、

江幡



題名:HP移行  名前:K 2014/03/16(日) 22:11 No.568  操作


お疲れ様です。
環境変更に伴いHPのURLが変わりました。
お気に入りなどでリンクしている人は下記にURLを変えて下さい。よろしくお願いします。
http://fcakebono.lolipop.jp/

  
 

題名:Re: HP移行  名前:キャップ 2014/03/18(火) 09:55 No.569  操作

了解です!

Kさん、ホームページの移行ありがとうございます。

  
 

題名:Re: HP移行  名前:すず 2014/03/21(金) 19:21 No.570  操作

HP移行ありがとうございます!


題名:新しい人!!  名前:キャップ 2014/03/08(土) 18:05 No.566  操作


本日、チームに新しい人が体験で参加されました。皆さん仲良くしましょう!!
ちなみにお住まいは自分の家の近くです!!

  
 

題名:Re: 新しい人!!  名前:江幡 2014/03/08(土) 18:29 No.567  操作

ヨコさん、

お疲れさまでした、

またいつでもお待ちしています(^^)

江幡



題名:リーグ戦の結果  名前:キャップ 2014/03/02(日) 17:49 No.563  操作


お疲れ様です。

リーグ戦最終節結果及び最終結果です。

リーグ戦最終節
一試合目
勝ち

二試合目
負け

リーグ戦最終結果
5勝6敗1分
多分3位か4位

一試合目はここまで断トツ一位のチームと対戦

開始すぐにおがちゃんのパワフルミドルが決まり1対0
その後の得点は忘れてしまいましたが、てっちゃんが4アシストの大活躍とくまもんのスーパーセーブがあり見事に勝ちました!
内容は経験者が多かったこともあり、組織的にというよりは個の力で押しきった印象でした。

やはり感じたのが試合前にしっかりミーティングをしてやらないと、皆の意志疎通がなかなかできないなと思いました。

今回は比較的経験者が多かったので、個の力で押しきれましたが、フットサルチームとして組織的にはできてなかったので(勿論普段一緒にやっている組み合わせではなかったこともありますが)、今後はしっかりミーティングの時間をとりたいと思います。
今回はちょっと適当なミーティングになってしまったので、自分が適当なミーティングをやっていたら皆さん指摘してください!!


二試合目は3対4で負けてしまいました。
自分は残念ながら一試合目で帰ってしまったので内容はわかりませんが惜しかったですね
そして全体の結果ですが、
5勝6敗1分
でした。
ただ最初の一回りで4連敗したあとは5勝2敗1分と素晴らしい結果だったと思います。
今後の目標は
・コートの4分の3までパスでつなげられるようになる
・勝敗も大事だけど、負けてもいいのでとにかく継続すること

ということをテーマにやっていきたいと思います。

あとは練習参加頻度が人それぞれ違うので、練習参加している人が中心になって『あけぼの』の今やっているフットサルはこうだ!というのをなかなか参加できない人に教えていって、例え練習参加頻度が少ない人が試合にでても、同じフットサルができるよう頑張っていきましょう!
そのためにもコミュニケーションは必須ですね!

  
 

題名:Re: リーグ戦の結果  名前:江幡 2014/03/02(日) 18:29 No.564  操作

試合参加できず、申し訳ありませんでした。
我孫子のチームに勝ったなんてすごいですね!
自分は、リーグ戦の後半、練習で、相手を見てパスを出すこと、パスを回して、攻め上がり、
ディフェンスは、ハーフライン少し手前で待つことを教わりました。
慌てると、とんでもないとこに蹴り外すくせがあるので、次回以降、試合ではとにかく、
自陣をよく見て蹴れればと思います。

また、練習ではみなさまご指導よろしくお願いします。

江幡

  
 

題名:Re: リーグ戦の結果  名前:ゆう 2014/03/02(日) 22:35 No.565  操作

久しぶりに悔しい思いでしたね…
でも我慢して継続して行きましょう!



題名:合宿  名前:匿名 2014/02/09(日) 23:08 No.560  操作


学んだこと
(1)ツイート
(2)雪道ドライブ
(3)車内での盛り上がり方

  
 

題名:Re: 合宿  名前:てつ 2014/02/11(火) 19:09 No.561  操作

学んだこと

(1)除雪車の凄さ
(2)茶色い流氷
(3)ケイ様

  
 

題名:Re: 合宿  名前:キャップ 2014/02/13(木) 13:36 No.562  操作

学んだこと

@テツ様の凄さ
Aスタッドレスタイヤは必須
B来年は電車



題名:リーグ戦結果  名前:キャップ 2014/02/02(日) 22:53 No.556  操作


お疲れさまです。

リーグ戦の結果です。
一試合目
2対2
得点:ユウさん×2

二試合目
4対3
得点:ヒロ、おがちゃん、ユウさん×2

一試合目は相手が前からプレッシャーをかけてこなかった影響もあり、試合全体を通じてゲームをコントロール出来ていたと思います。
勿論ユウさんがきっちりフィニッシャーとして決めてくれたおかげもありますが、仮に負けていても大きな一歩だと思います。


二試合目の前半は前からのプレスに苦戦し、3失点

去年までだったらここからズルズルいっていたのですが、今年は皆で声だし、後半だけで4点取って逆転!!
ヤッパリ雰囲気は大事ですね!




二試合通じて、ボールはよく回っていたし、守備も雰囲気も良かったと思います。
ユウさんがあけぼんドールの実力を発揮し、凄かったです。
個人的には鈴木君と江幡さんが良かったと思います。
特に江幡さんは一ヶ月でボール回しができるようになり、ビックリです。

暫くはコートの3分の2まで持っていくことをチームの目標として取り組んでいくので、焦らずに一つずつクリアしていきましょう!!

  
 

題名:Re:お褒めの言葉ありがとうございます  名前:すず 2014/02/02(日) 23:40 No.557  操作

お疲れ様です!!

自分がゴレイロの時のクリアミスが痛かったです。ゆうさんの勝ち越しゴールを台無しにしてしまいました↓↓

フットサルは迷ったら&気を抜いたら死あるのみ!なんだなと痛感しました。

それ以外の部分は、久しぶりなので兎に角球離れを速くする事を意識しました。

自分の場合、色々やろうとすると迷いまくってドツボにはまるので…

今年は、一年程前から頭打ちになっている基礎力の向上と、パスを受ける前に次どうするか考えておく事(チェックメイト状態の時は前に思い切り蹴る)を頭に入れて練習に励む所存で候。

  
 

題名:Re: リーグ戦結果  名前:ゆう 2014/02/03(月) 19:53 No.558  操作

お疲れ様でした。
2試合目の逆転は気持ちよかったですね!^ ^

速攻以外の攻めの手段として3分の2までチームでもっていくというのはいいですね。繋ぐ意識とフォローの意識が高まると思います。俺は残りの3分の1で違いを出せるよう頑張ります^ ^

  
 

題名:Re: リーグ戦結果  名前:江幡 2014/02/03(月) 21:40 No.559  操作

江幡

練習の成果を出そうと、気合いれましたが、今回は後ろからのスタートで、クリアミスや、マークミスで、失点へつなげてしまいました。
キャップは、すぐに、自ら得点をあげて、助けてくれました。
練習でやったことを、できるだけやること、
結果にこだわらないこと、
しかし、ゆうさんや林さん、キャップ、けいさん、みんなでミスへはフォローいれてくれます。

自分は、ミスを恐れず、次につながる練習を活かしたフットサルをきちんとやってこうと思いました。

合宿みなさん楽しんできて下さい!

お土産楽しみにしてます(*^_^*)笑



題名:FCあけぼの存続に関して(重要)  名前:ひで 2014/02/02(日) 15:14 No.554  操作


各位
昨日のFCあけぼの全体ミーティングにて確定した内容を下記にて連絡します。

存続に関して(決定事項)
  9/末までは、活動を継続。
  但し9/末までに新規メンバーを3名定着させることが条件

  上記条件がクリアできなかった場合は、9/末で廃部。



存続の条件を達成するために何をすべきか?
  
 ハード面:新規メンバーを募る作業は、これまで正源司、小山内の2名で行っていたが
  FB、ミクシー、ツイッター等を通して個々人が新規メンバーを集め、間口を広げることで新規獲得人数を増やす。
  
 ソフト面:誰が連れてきたとしても、必ず既存メンバーで新規メンバーのフォローをすること(声掛け等、ケアをすること)



昨日の議論では、新規メンバーの対応だけでなく既存のメンバーのコミュニケーション不足やチーム雰囲気の向上も
チーム存続すに不可欠との意見が出た。

それを打開するには何が必要かを議論した結果、下記となった。

・イベント企画の参加
・食事会の参加
・HPの有効活用

※HPの有効活用に関して
イベントや食事会の参加は、日時が特定されることから参加できない人は
HPの掲示板を通して自分の出来事やチームに対しての意見を
記載することでコミュニケーション不足も
少なからず解消できるのではないかと結論が出ました。


以上

  
 

題名:Re: FCあけぼの存続に関して(重要)  名前:キャップ 2014/02/02(日) 15:58 No.555  操作

議事録アップありがとうございます。

とりあえず議事録以外の解散関係の書き込みは削除するので、(新しい人が掲示板をみてビックリするので)削除次第募集をかけたいと思います。




題名:リーグ戦結果  名前:キャップ 2014/01/12(日) 16:59 No.542  操作


お疲れさまです。

昨日のリーグ戦の結果です。

一試合目
1対4
得点者:タツロウ君

二試合目
3対1
得点者:マッスルてつ、クミさん

一試合目の前半は守備、攻撃ともにかみ合い『あけぼの』のペース

そしていい時間帯にタツロウ君が先制点!!
守備、攻撃ともにタツロウ君が鬼神の如く活躍し、ペースも点もリードして前半終了

後半もいい流れが続いてましたが、後半途中から全員の足が止まり、完全にガス欠

するとリーグ全勝中で現在首位、毎試合必ず5点以上取っている相手の攻撃陣にあっという間に4点取られ、逆転負け

体力が切れるまではうちのペースだったので非常に惜しい試合でした
そして前半MVP級の活躍をしたタツロウ君はスタミナ切れで後半は完全に消えていました。
残念!!

二試合目は一進一退の好ゲーム
特にキーパー(自分です)の物凄い活躍があり、両チーム無得点で前半終了

後半が始まって、てっちゃんのマッスル・ミドルがゴールに突き刺さり1対0!!

その後もお互い互角の戦いをしていましたが、残り時間わずかのところでクミさんの2点ゴールが決まり、勝負あり!!

最後に1点返されましたが、今年の初勝利でした

2試合とも玉離れが早くボールがよく回っていて、凄く良かったと思います。
また守備も綺麗にブロックを作れていて完璧でした。

個人的な感想はうちのチームも相手チームも、3部も4部も皆正月太りで運動不足だと感じました。
お正月に太るのは日本人なら仕方ないとあらためて認識しました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/23 (金) 1
06/21 (水) 2
06/17 () 1
06/15 (木) 3
06/10 () 1
06/09 (金) 1
06/08 (木) 3
合計: 26925

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web