フットサルチーム「FCあけぼの」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:リーグ戦レポート  名前:キャップ 2013/06/02(日) 19:27 No.512  操作


お疲れさまです。

先日のリーグ戦の結果です。


一試合目
1対2
得点:ヒロ

二試合目
3対3
得点:達郎君(リーグ戦初出場、初得点)、寺田さん、鈴木君


一試合目は相手に攻めこまれる厳しい展開、得意のカウンターもうまく出来ずに苦しい試合でした

それでも体を張って守って失点はしなかったのですが、前半終了間際に点を取られて0対1


後半も流れは変わらず攻めこまれていましたが、少しずつ攻める時間が増えてきました
ただ流れが良くなってきたところで追加点を決められ0対2

その後1点返すも1対2の敗戦でした

2試合目は自分の感覚だとほぼ互角の試合だったかなと思います。
前半は達郎君と寺田さんのゴールで2対0
後半1点返されるも鈴木君のゴールで3対1
勝ったかなと思ったんですが、続けて2点取られて3対3の同点でした

昨日の試合感じたことは、前回の反省としてロングボールが多かったとありましたが、今回はだいぶ減ったかなと思います。意識の問題であそこまで変わったのは凄いことだと思います

あとは今シーズンに入ってどこもレベルが上がっていて、特にどのチームにも必ず一人は物凄い上手いヤツがいるなと感じました

残念ながらうちはそこまで飛び抜けた人がいないので、そこに少し差があるかなと思います


ただうちは一人に頼らない全員フットサルを目指しているので、今まで通りチーム全員でこの状況を解決しましょう!
そして初心者チームの意地をみせてやりましょう!

そのためにこれから練習も工夫してやっていかたいと思うので、もしやりたい練習があれば、掲示板でも自分に直接でもいいので教えて下さい


最後に試合後の反省会ででた話です
リーグ戦も半年以上戦い、どのチームも他のチームのキーマンを把握しているのかなと
なのでうちだとユウさんと寺田さん、特にユウさんのマークがかなり厳しく、激しくなっているなと話題にあがりました

自分も困ると2人にボールを預けて頼ってしまうのですが、怪我だけは絶対に避けたいので、2人が怪我するまえに何とか2人頼りの現状を変えていきたいなと思います

  
 

題名:Re: リーグ戦レポート  名前: 2013/06/03(月) 19:23 No.513  操作

お疲れ様です!

一試合目は何故かいつもの3倍慌ててしまいました。『何やってんのー!!』ブライトさん風

リーグ戦の場合、プレスが速いのでパススピードも練習時の1.5倍位になるのですね。試合中何度か心の中で『パス強っ!』とツッこんでました(汗)

トラップミスしまくって鬱になりそうでした。すみません。

練習中も状況を見つつ、なるべく強めのパスを出すようにすれば、トラップも鍛えられ、カットされる回数も減るのかな(゜゜)と思いました。練習で慣れておけば試合で戸惑う事も少なくなる筈!

自分は今のままでは相手チームのカモですから(._.)

あけぼのに貢献したいっす!!!

それと、キャップのランエボ並の瞬発力もあけぼのの武器だと思います☆



題名:GAL5月動画  名前:ゆう 2013/05/21(火) 22:05 No.510  操作


お疲れ様です。
リーグ戦の動画です。

?@

?Ahttp://www.youtube.com/watch?v=r09xe15JwLs
?Bhttp://www.youtube.com/watch?v=0n_W8qlcHZk
?Chttp://www.youtube.com/watch?v=m9cJkITRWoo

また、この前の大会の?@が間違えたモノをUPしてました。
?@http://www.youtube.com/watch?v=7SBJRp8NW_w

  
 

題名:Re: GAL5月動画  名前: 2013/05/30(木) 12:29 No.511  操作

ありがとうございます!


題名:リーグ戦結果  名前:キャップ 2013/05/12(日) 18:14 No.507  操作


お疲れ様です

昨日のリーグ戦の結果です。

一試合目
3対4
ユウさん
てっちゃん×2(多分)

二試合目
1対1
林さん


一試合目はエースのユウさんがこれぞエースという素晴らしいゴールで先制点!!

そのあとどんな得点が忘れてしまいましたが、確かてっちゃんが2点決めて3対0

勝てるかなと思ったんですが、前半に1点決められ3対1


後半に入ってからは一方的に攻められ3対4で逆転負けでした

2試合目は互角の展開でしたが、ミスから失点し0対1
しかし!失点からすぐに鈴木君のパスから林さんのゴールで1対1

試合はどっちに転んでもおかしくなかったですが、お互い決めきれず1対1のドロー


全体的な内容としては、カウンターを狙いすぎて少しロングキック多くなった(特に自分)とか
安全にいきすぎて繋げるとこも蹴ってしまったりパスミスが多かったかなと思います。

プレッシャーの中でいかに落ち着いて出来るかが今後の課題だと思います。

あとは試合後のミーティングでもいったように最後の部分でもう少しパスを増やしていければなと思います。

具体的にはクロスの意識をもう少し高めていければと思います。

フットサルはゴールが狭いので、シュートが上手い下手関係なく基本的には入らないスポーツだと思います。
なのでゴールを決めるためにはシュートを打てるところでクロスをあげて、クロスから触るだけのゴールを増やしていくことを今後の課題にしましょう!

  
 

題名:Re: リーグ戦結果  名前: 2013/05/13(月) 09:39 No.508  操作

お疲れ様でした。

何度も失点に繋がるミスをしてしまった事を反省しています。


おいらの課題は

◎足元の技術に不安があるから中々顔を上げられない、迷う(相手との距離が近いと尚更)

◎首を降って周りを見る回数が少ないから状況判断がとても遅くなってしまう(上とほぼ同じか!)

◎ロングボールを処理出来ない

この3つを完璧にこなす事が出来れば、あけぼののエースになれるはず!(^ー^)


チーム全体の課題と個人の課題について話し合う機会を増やしたいですね(*ω*)もっとズケズケ言い合いましょう!自分は強く言われても大丈夫です!

出来れば普段の練習にも個人の課題を取り入れる機会を作ってほしいと思いました!

チームの課題克服の練習+今回はあの人とこの人の課題!来週はこの人の課題!みたいな形で。

  
 

題名:Re: リーグ戦結果  名前:ゆう 2013/05/13(月) 17:21 No.509  操作

お疲れ様でした。
ビデオで観ましたが(今処理中です。後で挙げます。)攻めに関してかなり改善が必要かと思います。山さんがいないこともあってスペースにチョコチョコ顔を出せる人が少なかったのもあるかとは思いますが…

課題は大きく三つかと。
1.シュート
シュートで終わるのはいいですが闇雲に打ちすぎです。入る可能性の少ないシュートを強引に打ってるシーンが多々ありました。

2.浮き球
カウンターの時に前に1人残すのはいいですがその人に浮き球を処理する技術がないと逆カウンターを食らってます。くみさんへの浮き球パスも厳しすぎです。
ゴロを徹底するか浮き球処理の練習がいるかと。

3.状況判断
ボールを奪ってすぐ攻めるのはいいですがそればかりだと疲れます。しっかりマイボールにしてから攻めた方が相手はいやがるとおもいます。そのためにはもっとバックパスをする意識が必要かと。

練習から取り組んで行きましょう!



題名:4月1day試合映像  名前:ゆう 2013/05/05(日) 14:56 No.505  操作


先月の1DAY大会の映像です。
ところどころ芝しか映ってないですが・・・


http://youtu.be/hkLbY74wnOI
http://youtu.be/R6Vu3wBkSYo
http://youtu.be/EXHy9Bb7YhY
http://youtu.be/QWZVludqlKw
http://youtu.be/W2gYKluHX3w
http://youtu.be/2sda2oF1qDs
http://youtu.be/HGT4suBk9Jw

  
 

題名:Re: 4月1day試合映像  名前:シン 2013/05/06(月) 21:52 No.506  操作

ゆうさん圧縮とアップロードお疲れ様です!
行けなかったので助かります!
オガちゃんの存在感すごいですね。



題名:無題  名前:キャップ 2013/04/30(火) 00:17 No.503  操作


お疲れ様です。

連絡事項です。
私事で非常に申し訳ないのですが、
携帯をどこかに落としてしまいました。
ということで、何か緊急のことがありましたら、
暫くは慶さんに連絡してください。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:キャップ 2013/05/03(金) 15:43 No.504  操作

無事携帯見つかりました!

お騒がせしました



題名:無題  名前:キャップ 2013/04/12(金) 23:00 No.493  操作


お疲れ様です。
本日リーグ戦の運営から連絡があり、来月のリーグ戦はGWのため第一土曜日ではなく第二土曜日にしますと連絡がきました。
ただコートを押さえることができなかったので今回は変則時間になるとのことです。
チームで希望があれば連絡下さいということなので、申し訳ありませんが下記の日程でアンケートを取りますので返信お願いします。

@10:00〜12:30
A12:30〜15:00
B15:00〜17:30

ちなみに私は@かAが希望です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:K 2013/04/13(土) 05:40 No.495  操作

自分は1です。
  
 

題名:Re: 無題  名前:シン 2013/04/13(土) 08:26 No.496  操作

どれでもOKです。
  
 

題名:Re: 無題  名前: 2013/04/13(土) 13:28 No.497  操作

何時だろうとバッチ来いです!
  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆう 2013/04/13(土) 17:42 No.498  操作

1か2ですねぇ。
まぁみなさんに合わせます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:テラダ 2013/04/13(土) 20:26 No.499  操作

11日ですよね?
日にちが決定なら何時でもいいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ひで 2013/04/20(土) 07:00 No.502  操作

1が希望です。


題名:結論  名前:ゆう 2013/04/13(土) 22:35 No.500  操作


取手のビストロは上手いです。

あと鈴木くん、話は聞きました。

  
 

題名:Re: 結論  名前: 2013/04/15(月) 18:34 No.501  操作

車停めれたんすね!俺も機会があったら行ってみよ。

今週の練習の時に弁明します!(笑)



題名:無題  名前:植田 2013/04/12(金) 23:43 No.494  操作


こんばんは。
明日、13日の練習に参加させて頂きたかったのですが、先ほど休日出勤が決まりまして参加できなくなりました。
直前の連絡となり、申しわけありません。
来週改めて参加させて頂きたく存じます。
よろしくお願い致します。



題名:リーグ戦試合結果  名前:キャップ 2013/04/07(日) 16:59 No.491  操作


お疲れさまです。

昨日の試合結果ですが、

一試合目
5対3(多分)
得点者:林さん×2、ヤマさん、鈴木くん、おがちゃん

二試合目
2対3(多分)
得点者:林さん、ヤマさん


一試合目はいつも通りカウンターがはまり、鈴木くんがまさかの先制点
その後は取って取られての展開でしたが、なんとか打ち勝てました。

二試合目は先制点を取られての苦しい展開
後半絶好調の林さんが、この日3点目となる同点弾を決めますが、試合残り僅かのところで、勝ち越しゴールを決められ、敗戦

結果は1勝1敗でしたが、スーパーエースであり大黒柱のユウさんがいないなかまずまずこスタートできたと思います


試合の内容についてですが、一試合目、二試合目とも確かに失点は多かったですが守備は上手く出来ていたんじゃないかなと思います。
ただ声が出てなかったのが、ちょっと気になりました。
守備は一人では守りれないので、マークの受け渡しやポジショニング等コーチングができるようになればもっと良くなるかなと思います。


オフェンス面では取ってカウンターといった速い攻めはかなり良かったと思います。
あとは遅攻の部分が課題だと思います。


ただし速攻以外の攻めというのは、うちに限らず社会人チームの永遠の課題だと思います。


今やっているスリータッチゲームのような練習を続けていけば、少しずつでも回せるようになってくると思うので、頑張って練習しましょう!


また個人的に昨日の対戦相手で印象に残ったことが一点ありました。

それは相手の2チームとも感じがよく、勿論負けたのは悔しいですが、気持ち良く試合できたということです。
試合中は当然熱くなって激しくなったりしますが、試合が終われば同じフットサルをやる仲間であることを教えてもらいました。
そういう気持ちは簡単なようで難しく、試合に勝つよりも大事なことだと思います。
うちもこういういい所はどんどん真似して、昨日の2チームのように「あけぼの」は気持ちのいいチームだねと言われるようになりましょう。



最後に一つだけ
カミちゃんがくれば、マッスルカルテット組めたのに・・・



  
 

題名:Re: リーグ戦試合結果  名前:テラダ 2013/04/09(火) 13:05 No.492  操作

悔しいです。

2試合目の相手も勝てると思います。
全部の試合勝つつもりでいきましょう!!



題名:初めまして。  名前:植田 2013/04/02(火) 11:37 No.488  操作


初めまして、植田と申します。
HPを見て連絡させて頂きました。
一度練習に参加させて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:キャップ 2013/04/02(火) 22:32 No.489  操作

植田様

初めまして
私、「FCあけぼの」のチーム代表をしている者です。

まずご連絡頂きまして、ありがとうございます。

練習参加の件ですが、今週は申し訳ありませんが月に一回のリーグ戦のためご参加頂くことは難しいのですが、来週以降であれば大丈夫ですので、ご都合のよろしい日にご参加頂ければと思います。

もしご参加頂く日が決まりましたら、大変ご面倒かとは思いますが一度こちらにご返信頂けると助かります。
なお今月の予定は最後に記載しておきますので、ご確認下さい。


またこちらからもいくつか質問があるのですが、もし差し支えなければ教えて頂ければなと思います。
質問事項は下記の三点です。

@年齢
Aお住まい
Bフットサル経験(またはサッカー経験)


以上でございます。
もし植田様からも質問等ありましたら、遠慮なくご連絡ください。


それでは植田様のご参加をチーム一同お待ちしています。
以上、失礼致します。


4月6日(土)
トミー松戸
12時45分〜
※リーグ戦

4月13日(土)
フットサル取手
10時〜13時
※練習

4月20日(土)
フットサル取手
10時〜13時
※練習

4月27日(土)
フットボールコミュニティ野田
13時〜17時
※ワンデイの大会

5月4日(土)
トミー松戸
12時45分〜
※リーグ戦

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:植田 2013/04/03(水) 12:35 No.490  操作

ご連絡ありがとうございます。
植田です。

ご質問頂いた項目についてお知らせします。
?@30歳
?A柏の葉キャンパス駅辺り
?Bフットサル歴6年(そのうち競技サル1年、ブランク1年)
です。

ブランクがあるため、練習で皆様についていけるか不安ですが、
4/13の練習に参加させて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/12 (火) 1
12/07 (木) 1
12/05 (火) 2
12/03 () 1
12/02 () 1
11/29 (水) 1
合計: 27013

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web