距離標。BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:横浜市営地下鉄グリーンライン  名前:オオ太 2008/05/23(金) 15:35 No.602  操作 nttkyo326134.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


先日、グリーンラインに乗ってきました。本当にかっこいいです。中山〜センター南まで乗って、その後ブルーラインで横浜に行きました。(ブルーラインは3000R系)




題名:無題  名前:横浜線の沿線 2007/12/12(水) 20:44 No.528  操作 210-194-209-23.rev.home.ne.jp


画像館12にあった横浜線のH23の写真にあった前面方向幕の写真は貴重ですよ。(そうか?)
  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2007/12/12(水) 21:25 No.529  HomePage 操作 61-23-189-65.rev.home.ne.jp

529の画像を原寸大表示します 「快速」幕ですか?行き先表示機の横の。
あれは普段、線名を表示してるんでしょうかね〜^^
よく幕故障で見れる、1両だけ行き先が違っている車両とかは面白いですよね〜。

  
 

題名:Re: 無題  名前:横浜線の沿線 2007/12/15(土) 08:42 No.531  操作 210-194-209-23.rev.home.ne.jp

531の画像を原寸大表示します そうゆうのじゃなくて、ええとH23編成は前面方向幕がLEDになったんであの方向幕は無いんですよ。これみたいに
  
 

題名:Re: 無題  名前: 2008/05/04(日) 20:29 No.593  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

593の画像を原寸大表示します 今日、EL奥利根を撮りに行きましたよ
なんか新たにスレ建てるのもなんなので。。


  
 

題名:Re: 無題  名前: 2008/05/05(月) 13:03 No.596  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

596の画像を原寸大表示します 復路のPトップ


  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2008/05/10(土) 21:46 No.599  HomePage 操作 210-20-131-13.rev.home.ne.jp

おぉ、国鉄色と特急色じゃないですか^^
このような客車列車はイベント列車としてもいつまでも走っていて欲しいものです。



題名:無題  名前:使徒 2008/05/04(日) 23:45 No.594  HomePage 操作 FL1-125-198-55-36.kng.mesh.ad.jp


594の画像を原寸大表示します こんばんは このハンドネームでの書き込みは初めてですね
元烏のこと 烏 天狗です。
このたびサイトを一部リニューアルしてアップしたのでそれを機会にハンドネームも変更しました。
ご承知お願いしますm(_"_)m

またサイトのリンクも相互という形でつなげさせてもらいました
今後もなにとぞよろしくおねがいします

今年は寝台が消えたりですが我が地元東海道を走る富士ハヤブサが50周年も迎えます!何かしらのイベントをやってくれるのを期待しちゃってたりします もしかすると501牽引でブルトレ!?とかかってな妄想しちゃってたりします(笑

では勝手に501牽引とか妄想していたものを(ぇ

  
 

題名:Re: 無題  名前:使徒 2008/05/04(日) 23:50 No.595  操作 FL1-125-198-55-36.kng.mesh.ad.jp

大変申し訳ございません。
一部ミスがあったので訂正します
富士ハヤブサが50周年→ハヤネブか富士のどちらかが50周年でした 誤報を流してしまい申し訳ございません
また訂正用パスワードの入力ミスということで返信での訂正となってしまい大変申しわけございません

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2008/05/10(土) 21:44 No.598  HomePage 操作 210-20-131-13.rev.home.ne.jp

こんばんは、使徒さん^^改名したのですね!笑
相変わらず素晴らしい写真ですね!
ミスについては気にしていませんので大丈夫です。
50周年、と言うところで引退も近いのでしょうね…。ブルトレが続々と消滅していってしまうのはやはり寂しいです。



題名:昨日  名前:横浜線の沿線 2008/05/02(金) 22:51 No.592  操作 210-194-209-23.rev.home.ne.jp


昨日、鉄道博物館に行ってきました。思ってたよりあんま面白くありませんでした。でも205系・山手線のシュミレーターは振動がでて面白かったです。


題名:無題  名前:横浜線の沿線 2008/03/16(日) 20:58 No.559  操作 210-194-209-23.rev.home.ne.jp


今日は豊田車両センターに行きましたが、青梅・五日市線用のやつ以外はほとんどE233でした。ついでに友達と大宮に(豊田から)行きました。そしたら京浜東北線のE233に乗りました。こんなにE233のるなんて思いませんでしたね。来たとき正直びっくりしました。(PS:豊田車両センターに訓練車と、E257があったので、これもびっくりしました。訓練車はともかくE257は松本なんで普段は豊田にいません。)


  
 

題名:Re: 無題  名前: 2008/03/17(月) 22:25 No.560  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

え〜っ・・
早く201撮りに行かないと〜っ
僕埼玉なんであまり東京行かないんですよねぇ・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2008/03/17(月) 22:35 No.561  HomePage 操作 61-21-144-47.rev.home.ne.jp

こんばんは。
3/8の時点で、中央線 新宿〜武蔵小金井間で、201系と1編成だけすれ違いました。
横浜線の沿線さんの通り、青梅、五日市線の201系は留置線に留置されていました。
201系が中央線から無くなる日はもう目の前なのでしょうか・・・。

  
 

題名:Re: 無題  名前:烏 天狗 2008/03/18(火) 10:30 No.562  操作 FL1-122-133-217-162.kng.mesh.ad.jp

562の画像を原寸大表示します こんにちはm(_"_)m 皆様ご無沙汰しております。
201は今年中にE233への置き換えが完了しそうですね。
また今年の夏には常磐緩行用のE233-2000が出場するようで...
国電が減る一方となりとる側には非常につまらない状態になりそうですね(笑
今回の改正で我が地元東海道貨物も65貨物が一気に減ってしまいました..orz 客車のジョイフルトレインもなくなりかなり凹んでいます。
迅様>>
201の撮影に行かれるようで..自前に運用を調べていかないと撮影ポイントついたときに大変ですよ(笑 1時間に一本とかそんなレベルじゃありませんから(^_^;
管理人様>>
新しいカメラご購入おめでとうございます!
トップの画像を見る限り結構の高倍率ズームをつけてあるカメラですね(笑
これからもすばらしい写真を期待してます!

それでは私からはトップ編成を..(^_^;

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2008/03/19(水) 15:27 No.563  HomePage 操作 61-21-144-47.rev.home.ne.jp

今まではコンパクトデジカメだったので、ズームが全然効かなく、ポイントでの撮影は困難でした^^;
一眼レフには及びませんが、ポイントでの撮影は大分ラクになりました。
ぉ〜〜!トップ編成!綺麗に撮れていますね〜^^ さすがは烏 天狗さんです。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2008/03/19(水) 19:12 No.564  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

鳥 天狗さん>
そ、そうなんですか・・^^;
でも運用ってどう調べれば・・
できればその写真は何駅で撮ったか教えて欲しいです

  
 

題名:Re: 無題  名前:横浜線の沿線 2008/03/20(木) 13:51 No.565  操作 210-194-209-23.rev.home.ne.jp

565の画像を原寸大表示します これが中央線の訓練車です。
  
 

題名:Re: 無題  名前:烏 天狗 2008/03/20(木) 14:56 No.566  操作 FL1-122-135-212-2.kng.mesh.ad.jp

566の画像を原寸大表示します こんにちは
管理人さん>>
ズームがよくきくということはフジフィルムかPanasonicですね(笑
ズームがきくと世界が広がるのでこれからばんばん新しい撮影地を開拓してみてください(笑
ちなみに画像のトップ編成は3時間ほど待機してやっと撮影したものだったりします(ぁ

迅さん>>
たしか201系は今たしか3編成だけ動いてたかと思います。(青編成を抜く)詳しい数字は覚えてないです(^_^;
京葉にいけばまだウジャウジャいますが(笑

画像はたしか..高円寺で撮影だったと思います。
一眼レフのレンズ200mm(320mm)での撮影なのでコンパクトデジカメなど使ってる場合はちょっと厳しいかもしれません..orz
ちなみに高円寺 非常に狭いです。 撮影できても2〜3人が限界です。
ひとまづ中央快速線のお勧めの撮影ポイントをまとめておきます。よければ参考にしてくださいm(_"_)m
・東京駅(終着駅 先端より撮影可能 停車中もじっくり狙えます)
・信濃町駅(ホーム四ツ谷よりからカーブで快速線撮影可能)
・阿佐ヶ谷駅(緩行線ホーム中野より先端から坂を上ってくる快速線の撮影が可能)また休日は中央快速となるので高速で通過します。

私のお勧めはこんなもんです。よければ参考にしてください。
ちなみに先日撮影いったときは残念ながら201と再開できなかったんでもう一度最後に葬式鉄をしてきます..(汗

それでは私からは201で(^_^; 信濃町での撮影で焦点距離は160mmです(ズーム) ご自身のデジカメのスペックと照らし合わせてみてくださいm(_"_)m 多分光学3倍+デジタルズームを多少+して撮影できるかと思います(^_^;

長々と長文失礼しました..(^_^;

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2008/03/20(木) 17:06 No.567  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

567の画像を原寸大表示します アドバイス有難うございます
参考にさせていただきます!

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2008/03/20(木) 22:18 No.568  HomePage 操作 61-21-144-47.rev.home.ne.jp

烏 天狗さん>おニューのカメラは光学10倍、デジタル80倍ズームが利きます。
実は、フジフィルム・パナのどちらでもなく、私の「写真ももちろんだけど、動画も残したい」というワガママな気持ちから、SONYのビデカメなんです。
将来的には性能の良い列記としたカメラを買おうと計画しています^^;

…話が変わりますが、今月中に快速「ムーンライトながら」で関西に行き、103系を撮ってくる予定なんですよねぇ〜^^;
良い写真が撮れると良いんですけど…。笑

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2008/03/23(日) 20:20 No.571  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

571の画像を原寸大表示します 今日、撮りに行ったところ
無事写真におさめることができました!
ですが、高円寺では撮れませんでした・・
まぁ結果オーライです(ぇ


  
 

題名:Re: 無題  名前:マイク 2008/03/27(木) 23:32 No.575  操作 pd331f6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

575の画像を原寸大表示します こんばんは。ご無沙汰しております。マイクです。
201系は烏さんの言うとおり、おそらく3本はいます。
H4、H7、あとは分かりません...
おそらく今週中に201の廃回があると思われます。
あとの2編成は高架化工事完了まで残ると噂されています。
自分は詳しいことは分かりませんが...
調子事態は悪くないそうですし。1日1本は動いているようです。
H4編成もそろそろ異音が目立ってきたようです。
それにしても置き換えあっというまでしたね。
自分からはH4編成行きます。
撮影地は御茶ノ水〜水道橋間です。
構図的にはいいですが、あまりオススメではありません。
定員は1名、頑張れば2名ほど。
少しでもズレれば柵が入ってしまいます。
また、平日の一部時間はどこかの高校(?)に場所を占領されてしまうそうです。
因みに画像のとおり、普通だとかなりカッコ悪いです。
中央特快などにあてられたときにオススメです。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2008/03/28(金) 17:56 No.577  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

577の画像を原寸大表示します その撮影ポイントは鉄道ファンっていう雑誌に紹介されてましたよ。定員1,2名ですか・・結構狭そうですね・・。

余談ですが、209が訓練車になるそうですよ
http://1-noriba.net/topics/200803/t005809.html

それと質問ですが
京葉線の103ってまだ残ってますかね?

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2008/03/28(金) 19:59 No.578  HomePage 操作 61-21-144-11.rev.home.ne.jp

578の画像を原寸大表示します マイクさん>そうですかねぇ??かなり綺麗に撮れていると思いますよ^^
定員1,2人というのはかなり窮屈そうです。。
201系の活躍ももう少しですねぇ…(TT)
迅さん>京葉線の103系はもう無い筈ですよ。鉄道博物館に元京葉線の高運のカットモデルがあります^^
JR東日本の103系は、仙石線に4連1本が残っています。
画像は京葉線の車両に一番似ている(と思う)阪和線の黒ゴム車です。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2008/03/28(金) 21:47 No.580  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

580の画像を原寸大表示します えっ、もう無いんですか・・orz
悲しいなぁ・・
103は一番好きだったんですがねぇ・・残念です

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2008/03/30(日) 19:38 No.581  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

581の画像を原寸大表示します 今日、京葉線行きましたが確かに103居ませんでした・・
変わりにまだまだ残っている201系でも・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆう 2008/04/28(月) 22:53 No.591  操作 eatkyo114199.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

591の画像を原寸大表示します 201系ですか///無くなりますね。
貼っておきます



題名:はじめまして  名前:ゆう 2008/04/26(土) 22:23 No.588  操作 eatkyo114040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


588の画像を原寸大表示します 今日わ家に上がらせてもらってありがとうございました!
エアポート常磐の件については、すみませんでした...
でわまた学校で...

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2008/04/27(日) 21:10 No.589  HomePage 操作 210-20-131-13.rev.home.ne.jp

NETでははじめまして^^
ん〜、また今度何かのネタ列車を撮りに行きましょう!笑
しかし写真撮るの上手い!

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ゆう 2008/04/28(月) 18:35 No.590  操作 eatkyo092120.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

590の画像を原寸大表示します いえいえ...それほどでも...これも貼っときます


題名:201系  名前:オオ太 2008/04/15(火) 14:49 No.586  操作 nttkyo683082.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


201系のことなんですが、三鷹〜国分寺間の高架化工事の折り返し運転の予備として残るそうです。いつまでも走っていて欲しいですね。


題名:201系見に行ってきました。  名前:オオ太 2008/03/31(月) 16:15 No.582  操作 nttkyo720019.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


昨日、見に行ったんですが、本当にE233系が多くて、201系が見れたのは、1本のみでした(H7番編成)。他に偶然あさま色189系も見れました。
京葉201系のことなんですが、京浜東北線でE233系に置き換えられた209系500番台がやってきて、201系を置き換えるそうです。
後、209系の訓練車登場したたそうですよ(湘南色)。

  
 

題名:Re: 201系見に行ってきました。  名前:ゆーきTRANI@管理人 2008/04/04(金) 23:07 No.583  操作 203-165-190-157.rev.home.ne.jp

209系の訓練車の画像を探して見ました。
違和感ありありですね…^^;
車籍は無いのですね。「訓連用機械」だそうで^^

  
 

題名:Re: 201系見に行ってきました。  名前: 2008/04/05(土) 23:04 No.584  操作 210-20-196-214.rev.home.ne.jp

http://bbs9.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=e231gtr&mode=linkss&trans=http%3a%2f%2f1%2dnoriba%2enet%2ftopics%2f200803%2ft005809%2ehtml


題名:201系のこと  名前:オオ太 2008/03/24(月) 16:00 No.572  操作 nttkyo720019.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


572の画像を原寸大表示します こんにちは。201系なんですけど、友達によると3月いっぱいで引退するそうです。画像はまだE233系が登場したばかりの時のです。
  
 

題名:Re: 201系のこと  名前:横浜線の沿線 2008/03/24(月) 23:48 No.573  操作 210-194-209-23.rev.home.ne.jp

今では貴重な写真ですね。201に囲まれたE233の写真。その前に僕は手前の183が気になります。中央ライナーもE257になってしまったんで、ホントいい写真ですね。ちなみに201は僕の1番好きな車両です。
  
 

題名:Re: 201系のこと  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2008/03/27(木) 22:18 No.574  HomePage 操作 61-21-144-11.rev.home.ne.jp

574の画像を原寸大表示します ホントですね…。国電が消えるひもそう遠くは無さそうです…。
201系繋がりで、先日関西に行った際の写真を貼ります^^

  
 

題名:Re: 201系のこと  名前:横浜線の沿線 2008/03/28(金) 00:10 No.576  操作 210-194-209-23.rev.home.ne.jp

大阪環状ですか。う〜む・・・微妙ですね(個人的に関西の車両はあまり好きではないです)。ちなみに2月26日にH4の201を八王子でみましたね(ワーイ)。
  
 

題名:Re: 201系のこと  名前:ゆーきTRAIN@管理人 2008/03/28(金) 20:01 No.579  HomePage 操作 61-21-144-11.rev.home.ne.jp

西日本の201系は全て体質改善されていますから、側面などの表情が全く違います^^
私も東日本の201系ほど好きではないです^^;



題名:無題  名前:オオ太 2008/03/22(土) 11:05 No.569  操作 nttkyo720019.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


こんにちは、オオ太です。最近201系減ってます。今は中央線用で3編成しかないので、もう引退が近いようです。これは東京でとった255系です。
  
 

題名:Re: 無題  名前:オオ太 2008/03/22(土) 11:07 No.570  操作 nttkyo720019.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

570の画像を原寸大表示します 画像張り忘れました。すみません

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/30 () 1
05/12 (金) 1
05/06 () 1
05/03 (水) 1
合計: 2318

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web