画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:綱島西 2016/02/19(金) 13:14 No.325  操作


初めまして!
鶴見川でヘラ釣りをもくろんでいますが、どのあたりがよいでしょうか??

  
 

題名:Re: 無題  名前:隊長! 2016/02/24(水) 21:58 No.326  操作

私は鶴見川でヘラを狙ったことはありません。

仲間が釣ってるのを見たり、話を聞いた範囲でのお答えになりますが御了承を。

潮の影響のあまりない上流がいいと聞いたことがあります。

私たちがよく竿を出すところでも釣れることは釣れるようです。
当HPのポイントマップを参考にしていただけると幸いです。

ポイントよりも大事なのは潮汐です。午後に満潮を迎え、かつ潮位が高い潮周りの満潮前後に、他より少しでも水深のあるところで鮒が上がっているようです。

放流はされてないので、マブナやいわゆる「半ベラ」が多いみたいです。



題名:今年初ふれ〜ゆ  名前:一本竿MOTO 2016/01/12(火) 12:04 No.323  操作


323の画像を原寸大表示します 11日、暖冬の影響か?鯵が釣れてるとか。

笹ダンゴさんhikoさんとふれ〜ゆ釣行。

でも鯵は一匹、外道でイシモチ四匹サッパ多数。

サッパは南蛮漬けにするためお持ち帰り。

  
 

題名:Re: 今年初ふれ〜ゆ  名前:おいなり 2016/01/18(月) 22:25 No.324  操作

一本竿MOTOさん こんばんは。

今頃、アジが釣れるなんて水温が温かいせいなんでしょね。
冬にアジが釣れるなんて聞いたことがないもんなぁ・・・
サッパもシーズンは冬じゃないような気がします。

サッパは今まで外道扱いで捨てていましたが
南蛮漬けなら美味しく食べれそうですね!



題名:河原忘年会  名前:一本竿MOTO 2015/12/21(月) 11:45 No.321  操作


321の画像を原寸大表示します 釣遊会・ネクトンの皆様。

今年も楽しく遊んでもらい有り難う。

また来年も元気にお魚と遊びましょう。

  
 

題名:Re: 河原忘年会  名前:hiko 2015/12/24(木) 09:39 No.322  操作

皆様

忘年会に出席出来ずに申し訳ありません。
新年会は参加させていただきます。

よろしくお願いします。



題名:無題  名前:hiko 2015/10/13(火) 18:07 No.320  操作


MOTOさん、写真ありがとうございます。

この鯉、あまり傷がなく結構きれいな鯉でしたね。

掛かった瞬間にデカイ事はわかりましたが、こんなにでかいとは・・・でした。

タモもMOTOさんに手伝っていただき感謝です。

最近、鯉が入れ替わったのかサイズが良い鯉がかなり混じるように感じます。

MOTOさんがバラシタ鯉見たかったです。

腕がプルプルする位でしたら、結構な型だったんでしょうね。

またお願いいたします。



題名:後半シーズン・イン  名前:一本竿MOTO 2015/10/13(火) 14:15 No.319  操作


319の画像を原寸大表示します 隊長さんもhikiさんも絶好調。

昨日12日はhikiさんが95cm、
その後hikiさんが釣り場を離れた時にヒット。

MOTOが代わりに竿を持ちましたが痛恨のバラシ、
逃がした魚は・・・右腕がプルプルするほど本当に
大きかった〜(笑)。



題名:新名人登場  名前:hiko 2015/09/29(火) 11:06 No.317  操作


317の画像を原寸大表示します 9月27日(日)暫くぶりに鯉釣りですが、私には当たりすらありませんでした。

隣の新名人(隊長)は7本ヒットの5本水揚げ!
しかも型が良くて3本が80クラスとは羨ましい。

私の釣る予定であったと思われる鯉はみんな釣られてしまいました(笑)

この日はボイリーを全てカメに喰われてしまい、1時間持たない状況でしたが、新名人の隊長は寄せ餌を打たずに食わせのみの釣り。

この日の状況に合ってましたね。お見事です。

そろそろ、鶴見川の鯉は後半戦に突入です。

私も頑張って釣ろうと思います。

  
 

題名:無題  名前:隊長! 2015/09/29(火) 22:37 No.318  操作

ヘアリグで初めて亀釣ってしまいました。

ダンゴもPVAも使わずにカメが釣れたってことは
寄せエサ使ったら言わずもがな。



題名:おかげさまで  名前:桃太郎 2015/08/05(水) 20:58 No.312  操作


312の画像を原寸大表示します 無事、岩手への引越完了いたしました。
色々とお世話になりました。
やっと片付けも終わり、初釣行行ってきました。
サーフでヒラメ狙い、釣果は一時間でソゲ×3枚でしたが…大物が釣れたら送りますので河原で食して下さい。
遠方にいますが今後もよろしくお願いします。

  
 

題名:うらやましい!  名前:hiko 2015/08/06(木) 09:43 No.314  操作

桃太郎さん、こんにちは!

なんと、サーフで短時間で釣れるとはうらやましいですね。

大物期待してますので、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: おかげさまで  名前:一本竿MOTO 2015/08/06(木) 11:55 No.315  操作

桃太郎さん、元気そうですね。

ショアーからヒラメは憧れですね。

昨日、狩野川へ鮎釣行しましたが行く途中の二宮海岸付近は

弓角やルアーの釣り人が大勢で投げてましたよ。

そちらの海岸も釣り人は多いですか。

もし綱島へ来られるときは連絡を下さい、

岩手での釣り話を沢山聞きたいですね。


  
 

題名:Re: おかげさまで  名前:おいなり 2015/08/10(月) 21:27 No.316  操作

桃太郎さん こんばんは。

岩手からの釣果報告ありがとうございます。

ソゲとは言え、1時間に3匹とは魚影がかなり濃いですね。
この分だと、さぶとんひらめと呼ばれる大物もすぐに上がるのでは?と期待しています。

遠くなってなかなか会えなくなりますが、綱島に来る機会があったら、ぜひ声をかけて下さいね!





題名:不愉快でした  名前:げん 2015/07/25(土) 23:02 No.307  操作


本日 綱島駅の下流側で鯉釣りをしているとそこの常連らしき人が来て
「ここはいつも自分が手入れしてるんだ 別のとことを開拓しろ」
と クレームをつけられました。綱島付近で釣りをしている人は
まさか自分の土地とでも考えているのでしょうか。
自分たちはタバコの吸殻など捨てていて平気なのに。 
よそ者は来るなとの態度。 
こちらはごみは持ち帰りたまには草刈しているのに 
勘違い捨ているようで非常に不愉快な一日でした。残念。

  
 

題名:Re: 不愉快でした  名前:おいなり 2015/07/26(日) 18:41 No.308  操作

綱島釣遊会のホームページを管理しているおいなりです。

昨日、私たちも夕方から鶴見川にいましたが、釣りをしている人はいませんので、当クラブのメンバーではないと思います。

また、私たちはげんさんと同じく、釣り場は誰のものではないので、早い者勝ちがルールと思っています。
ただ、私たち以外に他の釣りクラブやどこにも所属しない地元の人もおり、その人たちがいちゃもんをつけてくるのは残念です。

地元の人がいちゃもんをつけるのは、どこの釣り場でもいますが、大綱橋近くなら安心して釣りが出来ますので、機会があったらぜひ来てください。


  
 

題名:早速のお返事ありがとうございます。  名前:げん 2015/07/27(月) 20:19 No.309  操作

おいなりさま。お返事ありがとうございます。
今までこのようなことを言われたことは無いので
投稿したしだいです。わたくしもおいなりさまの言うとおり
基本的には早い者勝ちと考えています。
もちろん常連さんには気を使っていますので
普通にお話していただければ理解できます。
機会がありましたら寄らせていただきます。
その際はよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 不愉快でした  名前:おいなり 2015/07/29(水) 21:39 No.310  操作

僕自身がよそ者ですが、大綱橋にたむろしているオジサン達はいい人なので、いつでも声を掛けてください。
  
 

題名:Re: 不愉快でした  名前:おいなり 2015/07/29(水) 21:39 No.311  操作

僕自身がよそ者ですが、大綱橋にたむろしているオジサン達はいい人なので、いつでも声を掛けてください。


題名:東扇島西公園  名前:一本竿MOTO 2015/07/12(日) 17:58 No.301  操作


301の画像を原寸大表示します 西公園〜ふれーゆ〜西公園

7月11日(土)朝早く私はマゴチ狙い

仲間二人はキス狙いで釣行しました、が。

混雑で入る所なし、仕方なくふれーゆへ場所替え。

しかし釣り人は少ないがお魚も留守でした。

再度、西公園に移動なんとか場所確保。

流石のhikiさん、おいなりさん、ジャンボキス爆釣。

私のマゴチ狙いは撃沈でした。

  
 

題名:Re: 東扇島西公園  名前:一本竿MOTO 2015/07/12(日) 18:05 No.302  操作

302の画像を原寸大表示します 西公園AM6時40分の様子。

  
 

題名:Re: 東扇島西公園  名前:隊長! 2015/07/14(火) 21:34 No.304  操作

朝7時前でこんなに人がいるんですか!
厳しいですねぇ。

  
 

題名:Re: 東扇島西公園  名前:おいなり 2015/07/14(火) 22:26 No.306  操作

暑い中、お疲れ様でした。
運よく帰る人がいたので場所を確保することができましたが、もし、あの人たちがいなければ、釣果ゼロで帰るところでしたね。




題名:お疲れ様でした。  名前:hiko 2015/07/12(日) 20:50 No.303  操作


昨日は、暑いなかお疲れ様でした。

いや〜っ、一時はまた釣れないかと思いました。

数はあまり出ませんでしたが、型は良かったですね!

さっそく夜にキスの刺身をいただきました。

甘くて美味しかったです。

おいなりさんの釣られた超大型のキス美味しかったです、ありがとうございました。

実は今日も西公園にいきましたが、早起き出来ずにまた、満員御礼でした。

正に早起きは三文の徳ですか⁉️

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:おいなり 2015/07/14(火) 22:16 No.305  操作

先日はお世話になりました。

久しぶりにでかいキスを釣って大満足ですし、キス釣りの仕掛けを教えてもらい勉強になりました。

7月半ばであの大きさですから、来月になれば化け物級になりますね。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/15 () 1
10/12 (木) 2
10/10 (火) 1
10/09 (月) 1
10/08 () 5
10/07 () 1
10/06 (金) 2
合計: 13968

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web