画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:久々に  名前:桃太郎「 2011/10/16(日) 19:17 No.30  操作


鯉釣りしました!!
いつも通り6ftの短竿での釣行。
会長の横さんが「なんか来てるよ」の一言
きたーーーーー
短竿でのやり取り、会長の仕掛けを巻き込みながらやっとネットイン60オーバーの鯉をGETしました。

  
 

題名:Re: 久々に  名前:小次郎 2011/10/16(日) 19:48 No.31  操作

見たかった〜!!!
しかも食わせのみですよね。
タイミング悪った。

あのロッドでやったら楽しいの間違い無しでしょう。
いかに自分流に楽しく釣れるか、
先輩方の話をもとに考えたいです。

おいなりさん
アバラ骨が痛いです。
色々あって・・・

  
 

題名:Re: 久々に  名前:おいなり 2011/10/18(火) 22:57 No.32  操作

食わせのみで釣れればダンゴの人はたまったものじゃないですね。
会長のことだから、「今日は食わせのみで勝負だ!」なんて
言いそうです(笑)

先週の土曜日の釣果は私が60cmクラス1本。
隊長!さんが89cm頭に5本。

釣遊会名でインターネット鯉釣り選手権に登録していたので
気合を入れて挑んだのですが、私はイマイチでした。

大会は今週の日曜日までなので、何とか載せても恥ずかしくない
鯉を釣りたいものです。



題名:人生色々  名前:小次郎 2011/10/15(土) 23:55 No.29  操作


隊長さんが入れ食いだったらいしですね。
おいなりさんんも釣れたと。
僕も先日釣りました。

とかく人生難しいですね・・・



題名:鯉釣りって?  名前:小次郎 2011/10/12(水) 22:45 No.27  操作


難しい・・・
でもそれが楽しい!

皆さんのアドバイスを自分流に加味して仕掛けを考えたいです。
最初は簡単な釣りだと思いましたが、
最近の自身の釣果に疑問がわいています。

結論は無い?とは思いますが、
小次郎流のスタイルをじっくり固めていきたいです。
武蔵を追ってますからね(^。^)

  
 

題名:Re: 鯉釣りって?  名前:おいなり 2011/10/14(金) 21:20 No.28  操作

仕掛けなんて度が過ぎていなければ大丈夫ですよ。

1番肝心なのは食い気のある鯉がいつ?どこにいるか?
この見極めです。

明日は雨ですが、食い気のある鯉が多く釣れるチャンスです。
こんな絶好の日に釣りをしないのは勿体無いですよ!!

ちなみに、明日は隊長!さんも出撃予定です。



題名:バラシた・・・  名前:小次郎 2011/10/11(火) 20:29 No.24  操作


今日、時間があったので13時頃釣りに行きました。
会長がいましたが、二人して鯉のモジリがすごいねぇ。
なんて話をしてました。
そして17時前に小次郎にヒット!
しかし、一瞬でばらしました。
先日、隊長さんにお見せした針ですが、
あれは針がかり悪いかもです。
MOTOさんも同様のことを言ってまして、
武蔵も同じ針で餌付きでばらしています。

釣りは針から入る・・・
僅かですが感じました。

  
 

題名:Re: バラシた・・・  名前:隊長! 2011/10/11(火) 21:38 No.25  操作

平日は鯉のモジリがすごいんだね。
引っ越そうかな(笑)

バラシたとはいえ、アタリがあるということは
狙いは間違ってないと思います。後は運次第じゃない(笑)

俺も人にアドバイス出来るほどの腕前ではないんだけど、

だた、こないだも言ったけど、魚はリールも竿も見えない。

エサ→ハリ→ハリス→オモリ→道糸→リール→竿

と思うんだけど、つい竿から入っちゃうんだよね。

  
 

題名:Re: バラシた・・・  名前:おいなり 2011/10/12(水) 18:19 No.26  操作

仕掛けは狙っている魚やそのサイズよって決まるものだと思う。

例えば、僕の場合は基準がメーターサイズの鯉なので
それに耐えることが出来る道糸や仕掛けを使用しています。
このような仕掛けで半分の50cmの鯉が掛かった場合は
当然、針掛かりも悪くなりますし、バラシも多くなりますよ。



題名:最後の一投  名前:小次郎 2011/10/10(月) 13:53 No.23  操作


小次郎です

昨日はお疲れさまでした。

MOTOさんの最後の一投にかけた美鯉には驚きでした。
その前は僕のいたずらで鈴をならしましたが、
まさか最後に釣あげるとはおもいませんでした。

さすがMOTOさんです!
次回は僕が釣っちゃいますからね(笑)



題名:提案  名前:隊長! 2011/10/06(木) 21:40 No.19  操作


例えば、綱島鯉釣りダービー。

自己申告で年間釣り上げた鯉の数(バラシはなし)を競う。
その途中経過を表なんかにしてHPに掲載。大物賞を別途設ける。

あるいは、ハゼ(手長エビ)の大物コンテスト。
釣り上げた獲物のサイズを競う。これは年間ではなく継続する。
HPに写真掲載し各メンバーやサイト訪問者のモチベーションを煽る。

あるいは
外道コレクション(仮)
こんなの釣っちゃいましたをアップ、したくないけど。

なんてのを考えてみました。
忌憚ない意見賜りたい所存。

  
 

題名:Re: 提案  名前:おいなり 2011/10/06(木) 23:13 No.20  操作

今日は鶴見川の紹介を仕上げました。

HPは真っ白な状態から1から作成するので何でも出来ます。
釣遊会の釣果表を作ってHPに掲載するのはいいですね。
みんなの記録にもなるし、数年後に過去のデータを見るのも
参考になります。しばらくしたら、表を作ってみます。

今度はリンクを仕上げようと思っていますが
隊長!さんのブログはリンクしても構わないですか?

あと・・・鶴見川を紹介するページでボラの写真がありますが
隊長!さんのブログから勝手に写真をパクってしまいました。
僕はまだ鶴見川でボラを釣ったことがないので写真がないんですよ(^_^;)

  
 

題名:Re: 提案  名前:隊長! 2011/10/07(金) 00:24 No.21  操作

HPの関してはおいなりさんにおんぶに抱っこになることかと思いますがよろしくお願いします。

リンク、よろしくお願いします。俺のブログにはすでのここを載せていますよ。

ボラの写真、了解です。もしボラが釣りたければ会長に教われば
すぐ釣れます。これはマジで(笑)

  
 

題名:Re: 提案  名前:小次郎 2011/10/07(金) 22:24 No.22  操作

小次郎です

釣果表を作成して、
年間や過去の数字を見てみるのも楽しいですね。
釣遊会での刺激にもなりますし、
過去の状況や、月日や潮の環境も測れます。
ダボハゼ部長さんにも聞いてみましょう(笑)




題名:釣り大会お疲れ様でした。  名前:おいなり 2011/10/03(月) 21:46 No.10  操作


10の画像を原寸大表示します 釣遊会のみなさん、秋季鯉釣り大会お疲れさまでした。

なんとか釣遊会メンバーが釣り上げたのでホッとしています。
来年の春季は4月とのことなので、このシーズンは綱島が一番熱い時期です。
入賞者全員釣遊会メンバーも夢ではないですね。

また、応援してくれる人達からの差し入れには感謝感謝です。

個人的にですが、みんなからは「入賞おめでとう」と言ってもらい、それもマドンナちゃんからの差し入れのロゼで乾杯は最高でしたよ(^^)

  
 

題名:Re: 釣り大会お疲れ様でした。  名前:小次郎 2011/10/04(火) 19:56 No.11  操作

皆さんおつかれさまでした!!

そして釣遊会からも
おいなりさんの2位入賞に拍手です!

僕はばらしてトホホって感じ。
上げきれてたら小次郎が優勝でしたよ。ウソ(笑)

また、呑み大会?では笹ダンゴさん優勝?かな(笑)
酔いながらも桃太郎さんの話等々、
見識豊富な皆さんに感謝の一日でした!!!
楽しい大会、
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 釣り大会お疲れ様でした。  名前:おいなり 2011/10/04(火) 21:03 No.12  操作

小次郎さん、お疲れさまでした。

小次郎さんのバラシも痛かったなぁ・・・
リールも私が多摩川で使ったパンプカ用のリールだったので
糸が細かったのも一因でした。
多摩川では通用しても鶴見川ではワンランク太い糸じゃないと
太刀打ちできないかもしれません。

呑み大会は笹ダンゴさんの優勝で間違いなし!
前夜祭は3時まで呑んでいたらしく、ほとんど寝ずに
釣りをやったそうです。
笹ダンゴさんの朝の差し入れはキツかったなぁ・・・

  
 

題名:Re: 釣り大会お疲れ様でした。  名前:一本竿MOTO 2011/10/04(火) 21:09 No.13  操作

釣り大会楽しかったです。

今日ホームグランドへ誰か居るかなと
行って見ました、そうです居ましたよ横さんが。

そして64cmと80cmの二本上げました、何と言ってよいやら
大会当日以外は何時も順調、宴会部長と大笑い、横さんも
苦笑い。

来春4月が楽しみですね、私も修行しなければ、
良き仲間に感謝です。

  
 

題名:Re: 釣り大会お疲れ様でした。  名前:おいなり 2011/10/05(水) 19:54 No.14  操作

あちゃ〜会長やってしまったか(笑)

うちの会長も波があるらしく、大会前は絶好調。大会当日は沈黙。そして、大会後は2本上げるとは・・・
潮の満ち干みたいな人ですね(^_^;)

もう来年4月の大会のこと考えていますよ。
4月の第2週は大潮でAM6:52満潮、13:46干潮です。
下げ狙いだと、また水門付近かなぁ。

  
 

題名:Re: 釣り大会お疲れ様でした。  名前:隊長! 2011/10/05(水) 22:01 No.15  操作

こんばんは。日曜日はみなさんお疲れ様&ありがとうございまいた。

会長の月曜日の釣果は予想通り(笑)
前日のコマセがよく効いたんだと思う。
武蔵曰く『(会長は)まっすぐ投げないで横に投げてるけど、あれで結構釣れてるんだよな』今回もそうだったのでは。

おいなりさんいくらなんでも来年の大会の話は早すぎだって(笑)
まずは今月のインターネット鯉釣り大会入賞めざしてなんとか良型上げましょう。来週は行けないけど、15、23日は出撃予定。検寸台持参します。

  
 

題名:Re: 釣り大会お疲れ様でした。  名前:おいなり 2011/10/06(木) 18:46 No.17  操作

来年の大会よりもインターネット鯉釣り大会が優先でした。

名簿に綱島釣遊会メンバーが載っていましたよ。
http://www12.plala.or.jp/nettaikai/office1012.html

今週の3連休は新潟に行って、舞茸採りをしなければいけないので釣りは出来ませんが、16・23日は出撃予定です。
16日は微妙ですが、23日は本番モードでやります。

23日は大潮、08時27分:76cm 14時53分:175cm
上げ狙いだと、秋季大会優勝者のAさんのポイント下流50m
のところで勝負です。

  
 

題名:Re: 釣り大会お疲れ様でした。  名前:おいなり 2011/10/06(木) 18:54 No.18  操作

再度、潮汐表を見たら”中”でした(^_^;)



題名:画像添付方法  名前:おいなり 2011/10/05(水) 22:27 No.16  操作


16の画像を原寸大表示します デジカメで撮った写真を、この掲示板でアップさせる方法を
HPにて紹介するための写真です。



題名:色々と・・・  名前:小次郎 2011/10/01(土) 17:59 No.9  操作


本日はお疲れさまでした。

明日はいよいよ本番ですね!
皆さん気合いいれてがんばりましょ!!



題名:ハゼ狙い  名前:おいなり 2011/10/01(土) 09:22 No.8  操作


昨日は呑んだんだけど早く目覚めてしまったので
釣遊会のホームページを作っていました。
実はこれで5つ目のホームページをなのですが
これで落ち着こうと思っています。


いよいよ明日は鯉釣り大会ですが、明日の準備で大変です。
準備が終わったらハゼ狙いで出撃します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/16 (水) 4
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
08/12 () 2
08/11 (金) 2
合計: 13883

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web