画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:再会♪  名前:スヌーピーまたはジジママ 2014/09/23(火) 20:29 No.268  操作


釣遊会のメンバーさま

今日は、またお会いできて、嬉しかったです。
もしかしたらお会いできるかなと思い、
足を延ばして、よかったです。

『大人』の集まりに加えていただき、光栄です。
こんなことを申し上げると、
また、それは違うとか言われてしまいそうですね。

気がつけば、夕闇が迫っていて、驚きました。
秋の日は釣瓶落としですね。

風に吹かれながら、
川面に映った夜景を楽しみながら、
釣りを口実に?
気のおけない仲間とお酒を楽しまれるなんて、
とてもステキですね。

また、お会いしましょうね。

では、また♪

『追伸』
先日、確か、
ブログにお顔を載せてもよろしいですか?
とお聞きしてから、お写真を撮らせていただきましたよね?

今日のお話を伺って、ちょっと気になりました。
お写真を加工なしで載せてもよろしいでしょうか?

ちなみに、バリケンも調べましたよ。

お返事をお待ちしてから、ブログを書きたいのですが、
間に合うかしら?



  
 

題名:Re: 再会♪  名前:一本竿MOTO 2014/09/25(木) 10:58 No.269  操作

こんにちは。

昨日は鮎釣りに行きブログを拝見しませんでした
お返事遅くなって御免なさい。

写真の件ですがサブさんもダボハゼさんもブログを
観ることはありませんが私の判断だけではOKはちょっと無理。

ましてや私の顔などひと様にお見せするような(笑)。

また遊びに来て下さいね。

  
 

題名:困ったお返事!(笑)  名前:スヌーピーまたはジジママ 2014/09/25(木) 12:52 No.270  操作

一本竿MOTOさん♪

昨日の酒匂川(でしたっけ?)の釣果は、いかがでしたでしょうか?
お忙しい中、お返事を書いていただき、ありがとうございました(#^.^#)

うーん、しかし、なんて、悩ましいお返事でしょう!(笑)
結局、お顔をオープンにしていいのかどうか、分からないではないですか!(笑)

ちなみに、ダボハゼさんのお写真は撮っていませんよ!(^_-)
何か、訳ありのご様子でしたから(笑)
MOTOさんは、話半分で聞いた方がいいよ、とおっしゃいましたが(笑)
サブさんとMOTOさんのお写真は、全部で、確か3枚、撮らせていただきました。

私の判断だけでは…などとおっしゃって、
MOTOさんは、やっぱり、すごく生真面目な方ではありませんか!
そんなに、マジメだと、病気になりますよ!
自分の体験を踏まえて、ご忠告いたします。
いえいえ、本心から、MOTOさんのことが、心配なんです…。

MOTOさんのお顔は、全世界に公開しても、全然OK!
それどころか、私の自慢の尊敬するオジサマ (勝手に決めて、ごめんなさい) のお顔です♪

結局、どっちにすればいいのか、分かりませんので、
(本当は、MOTOさんは、OKなのかしら?)(笑)
例の飲み会で、皆さんに、確認を取りましょうか?
(*^_^*)

お顔にハートマークをつけて、載せちゃいましょうかね?
お顔だけ隠せば、OKですか?
我ながら、しつこい!(笑)

では、またお会いしましょう♪



  
 

題名:Re: 再会♪  名前:一本竿MOTO 2014/09/25(木) 13:41 No.271  操作

スヌーピーさま。

なにか迷わせてしまったようでですね、
生真面目と言うより優柔不断と言った方が
正しいかもしれません。

そうですねハートマークなら構いませんよ、
あっ、サブさんはクルミを食べたそうです
とても美味しいと言ってましたよ(^_^)。



題名:ありがとうございました!  名前:スヌーピーまたはジジママ 2014/09/18(木) 19:17 No.266  操作


一本竿さん&サブちゃんさん♪

今日は、お会いできて、とても嬉しかったです
(*^_^*)

クルミをたくさん頂いて、ありがとうございました♪

別の人とお話していて、気がついたら、一本竿さんやサブちゃん、新人?さん、ダボハゼさんでしたっけ?、釣遊会のメンバーさん達が、帰られていました。

お礼をちゃんと申し上げられなくて、ごめんなさい!

クルミは、まだドロドロなので、後で、よく洗いますね(*^_^*)

ナルちゃんのことも応援していますね!

またここにコメントいたします♪

一応、私のブログタイトルをここに記しますね。

『ジジとワタシとジージとバーバ』です。

携帯で、ちゃんと写真が撮れていましたか?

お会い出来て、お話が出来て、出会いの輪が広がって、とても有意義な一日でした!

改めて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

では、また〜♪

  
 

題名:Re: ありがとうございました!  名前:一本竿MOTO 2014/09/20(土) 10:35 No.267  操作

こんにちは。

先日はハゼ調査の合間でのクルミ採りでした、

酒好き私たちは次の宴が有り声もかけずに去ってしまい
失礼しました。

釣遊会は釣りとお酒が大好きな気楽な集団です、
いつでも気楽に遊びに来てください、楽しい仲間が
たくさんいます。

特別な規約など御座いません、大人ですので。




題名:魚野川遠征  名前:一本竿MOTO 2014/08/23(土) 13:47 No.262  操作


262の画像を原寸大表示します 最初の掛かり鮎、ハナカン付けて送り出すも
後が続かず、まだまだ修業が足りません。

  
 

題名:Re: 魚野川遠征  名前:おいなり 2014/08/25(月) 23:29 No.263  操作

遠征お疲れさまでした。

食み跡の数はどうでした?

新潟は水が冷たいので、午前中よりも午後の方が釣果が
伸びる傾向がありますよ。

今週末は新潟で鮎釣りをしようと思っています。
もう投網が入っていますが、投網が打てない荒瀬のガンガンで
オモリをつけて釣りをする予定です。

  
 

題名:Re: 魚野川遠征  名前:一本竿MOTO 2014/08/26(火) 08:47 No.264  操作

おはようございます。

午後の方が良かったのですね、しかし午後は
激しい雷鳴と強雨に驚かされ橋の下で固まってました。

石の色は土ホコリをかぶった様な状態で
ハミ跡は少なかったです。

不完全燃焼でしたので翌々日に酒匂川で竿を出しました、
酒匂は型が小さくなったようですがまだ沢山居ます。
後半の鮎釣りまた一緒に頑張りましょう。

  
 

題名:Re: 魚野川遠征  名前:おいなり 2014/08/27(水) 20:52 No.265  操作

ほこりを被った石では釣果は伸びませんね!
そんな石があると言うことは 川の水が少ないですね!

僕の田舎の方は魚野川より もっと北側ですが、今年の夏は雨が多くて川の水量が例年の1.3倍位多いです。

川水が少ないのも釣りづらいですが、川水が多いのも釣りづらいですよ。



題名:酒匂川の鮎  名前:一本竿MOTO 2014/07/21(月) 17:31 No.260  操作


260の画像を原寸大表示します 先週17日酒匂川へ釣行しました。

釣果17匹。今年は順調のようです!今のところは。
明日もサブちゃんと酒匂川・・・釣れるかなー?。

  
 

題名:Re: 酒匂川の鮎  名前:おいなり 2014/07/23(水) 22:10 No.261  操作

幅が広くて良い鮎ではありませんか!!

僕は解禁日1日だけしかやっていませんから
フラストレーションが溜まっていますよ(>_<)

今週の休みは不規則な休日になりましたので、
酒匂川に行くようでしたら、ぜひお願いします。



題名:テナガ  名前:一本竿MOTO 2014/05/19(月) 11:19 No.258  操作


258の画像を原寸大表示します テナガ好調

ただいま泥抜き中。

  
 

題名:Re: テナガ  名前:隊長! 2014/05/19(月) 19:03 No.259  操作

今頃ビールのつまみになってるのかな?


題名:無題  名前:はる 2014/05/11(日) 04:49 No.252  操作


252の画像を原寸大表示します ごぶさたしてます。
本日5月11日朝3時30分の釣果です!ふらっと大綱橋に来ました。
シーバスが子ボラを追ってバクバクしてました♪


  
 

題名:Re: 無題  名前:おいなり 2014/05/11(日) 23:56 No.255  操作

夜な夜な大綱橋に来ていましたか!

子ボラ群れがうじゃうじゃいるので、シーバスだけではなく
最近はアリゲーターガーも出没しているみたいです。

テナガエビも顔を見せるようになりましたので
シーバスもテナガを狙っているかもしれませんね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:はる 2014/05/12(月) 20:18 No.257  操作

おいなりさんお久しぶりです。
今年はぜひガーを釣り…夢です((笑))

今週末あたり大綱橋で電気ウキのシーバス釣りを試してみます。



題名:ふれーゆ  名前:一本竿MOTO 2014/05/08(木) 09:34 No.251  操作


251の画像を原寸大表示します ふれーゆ釣行。

一昨日ウナギのなる君と大綱橋でテナガ釣り、
そして昨日小さいテナガを餌にメバルねらいで
ふれーゆへ釣行、結果はちびメバル1匹。

でも餌木でシリヤケを掛ける事が出来ました、
投げ釣りの竿には30cmも有るイシモチが3匹
楽しかったのでまずは良しです。

綱島には大きなテナガも入って来ました、
これからは数も増えて来るでしょう。

  
 

題名:Re: ふれーゆ  名前:なる 2014/05/11(日) 12:22 No.253  操作

すごいです! こんなのが釣れるんですね…
また今度、僕もトライしてみようと思います‼︎

  
 

題名:Re: ふれーゆ  名前:隊長! 2014/05/11(日) 20:06 No.254  操作

これですね、例のイカは。

へぇ、こんなのが釣れるんだ。

30センチのイシモチも面白そうですね。

  
 

題名:Re: ふれーゆ  名前:おいなり 2014/05/12(月) 00:02 No.256  操作

これが釣れるのなら面白そうですね。

イカはあまりやったことはありませんが
イカの仕掛けはとても勉強になりました。

なる君もイカをトライするなら、仕掛けを聞いた方がいいよ!



題名:テナガ  名前:なる 2014/05/03(土) 16:31 No.249  操作


お久しぶりです、なるです!

ついさっき橋の下を覗いたら体長3〜4cm程度のテナガが数匹いましたよ(^^)
それより小さなハゼもちらほらいたので、そろそろシーズン到来ですね!

  
 

題名:Re: テナガ  名前:隊長! 2014/05/05(月) 20:44 No.250  操作

先週、センターの人が投網打ったけどハゼもメダカのようだったし、エビもまだまだ小さかったよ。けどひと潮ごとに大きくなるんだろうな。

今年は鯉釣りの合間に手長をやるつもりです。

問題は餌の調達。釣具屋でミミズ買っても余してしまう。
やはり現地調達か誰かにもらうのが無難か。



題名:釣遊会鯉釣り大会  名前:隊長! 2014/03/23(日) 22:14 No.245  操作


鯉釣り大会お疲れ様でした。

さて、鯉の顔を拝むことは出来たのでしょうか?

釣果はいかほどでしたか?

  
 

題名:Re: 釣遊会鯉釣り大会  名前:一本竿MOTO 2014/03/24(月) 08:49 No.246  操作

釣り大会結果報告。

天気も良くて楽しい一日でした。

欠課はトップが Kさん65?p 二位は笹ダンゴさんで60?p
笹ダンゴさんは3匹掛けて1匹バラシ、

横さんは痛恨の1匹バラシ、大きかったかも(笑)

何とトップの商品はデジカメでしたよ!
次回はお花見で一杯ですかね。


  
 

題名:Re: 釣遊会鯉釣り大会  名前:一本竿MOTO 2014/03/24(月) 11:40 No.247  操作

朝、出掛け前に打ち込み焦って誤字だらけ。

御免。

  
 

題名:Re: 釣遊会鯉釣り大会  名前:おいなり 2014/03/24(月) 22:59 No.248  操作

こんばんは。

鯉釣り大会お疲れ様でした。

土曜日の夕方に顔を出した時はあまり釣れている様子がなかったので
釣り大会を心配していたのですが、釣れて良かったです。


それにしても笹ダンゴさんが3本掛けるとは!

酒が入ると笹ダンゴさんは強いな(笑)



題名:無題  名前:なる 2014/03/19(水) 21:57 No.242  操作


こんばんは!
本日は野島公園にアサリ採りにいってきました。綱島ではありませんが、一応情報提供です。

まだ少し時期が早いかと思ったのですが、数もかなりいましたしサイズもそこそこだったので
、人がいない今の時期が狙い目なのかもしれないですね(^^)

今日は早速アサリ汁にして美味しく頂きました!

  
 

題名:Re: 無題  名前:隊長! 2014/03/20(木) 20:55 No.243  操作

もうそういう時期になったんだな。

そういえば、こないだはウナギに遊んでもらえたかい?

  
 

題名:Re: 無題  名前:一本竿MOTO 2014/03/22(土) 15:07 No.244  操作

なる君

ブログ拝見しましたよ、なかなか大きなアサリですね!
明日は早朝から釣遊会の鯉釣り大会です、当然BBQもです。

なる君のアサリほど大きくありませんが冷凍保存してある
アサリを沢山持っていきます、潮汁でも作りましょう。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/15 (金) 2
12/13 (水) 1
12/10 () 1
12/09 () 1
12/05 (火) 1
12/03 () 2
12/02 () 1
合計: 14016

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web