画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:東扇島西公園  名前:一本竿MOTO 2014/01/30(木) 10:52 No.240  操作


240の画像を原寸大表示します 写真追加。

  
 

題名:Re: 東扇島西公園  名前:おいなり 2014/01/30(木) 22:41 No.241  操作

こんばんは

これまた凄いものが掛かりましたね!
手応えが半端じゃなさそう(笑)

エサは何で掛かったのかな??

こんなのがポイントでウロチョロしていたら
魚も散ってしまうかもしれませんね



題名:東扇島西公園  名前:一本竿MOTO 2014/01/30(木) 10:43 No.239  操作


カレイが釣れれば嬉しいなー。

青イソメを餌に遠投でアタリを待ちますが
何の反応もなし。

暇なのでヘチ釣りを始めると久々の凄い引き、
しかし何か変? 姿を見せたのは鳥!ビックリ。

玉網ですくい取り鉤を外して逃がしました、
怪我をしてなくてよかった、釣果は?これだけ。

どうやらミミカイツブリの様です。






題名:伊豆釣行  名前:隊長! 2013/11/24(日) 21:46 No.234  操作


釣遊会初めての遠征、お疲れ様でした。

今回、僕は飲みに専念しましたが、それでも
いろいろ勉強になりました。

ヘチ釣りの竿とリールに触ったのも初めてでした。

帰宅してやっと体調も落ち着き一杯やってるところです。

  
 

題名:Re: 伊豆釣行  名前:一本竿MOTO 2013/11/25(月) 16:22 No.235  操作

釣遊会の皆様、お疲れ様でした。

楽しかったです、今回の大物賞は野人の釣った
ホウボウでしょうか。

隊長さん、ヘチ釣りは横浜が発祥の地と言われてます、
いきなり黒鯛狙いは難しいかもしれませんが間違いで
掛かる事も(笑)駒リールのやり取りも楽しいですよ。

高田のNさんは腕も達者の様です、今度皆で行きましょう。

  
 

題名:Re: 伊豆釣行  名前:一本竿MOTO 2013/11/25(月) 17:21 No.236  操作

236の画像を原寸大表示します ナブラの写真を追加します。

ナブラが出てあわててカメラのスイッチ、
しかし起動が遅く間に合わない中なんとか
この一枚です。

  
 

題名:Re: 伊豆釣行  名前:隊長! 2013/11/25(月) 21:08 No.237  操作

あのナブラはすごかったですね。とくに2日目。
おいなりさんが竿仕舞ってからだもんなぁ。

ヘチのタックルはダイレクトに魚の引きが
伝わってきますね。あんな外道でもあれだけ楽しめた
のだから本命ならさぞ楽しいでしょうね。

さっそく最寄り駅からポイントまでにルート検索しましたよ。

  
 

題名:Re: 伊豆釣行  名前:おいなり 2013/11/25(月) 22:07 No.238  操作

238の画像を原寸大表示します みなさん初遠征お疲れ様でした。

青物狙いのタックルを持って行ったのに、結局ナブラの中に
ジグを入れることが出来ませんでしたよ(T_T)

カサゴも狙ってみたいと思っていたのですが
秘かにカサゴもゲットしています。
しかし、あまりの小物で素直に喜べませんでしたね。



題名:寒くなりましたね  名前:はる 2013/11/18(月) 21:22 No.232  操作


お久しぶりです

なかなか綱島方面には行く機会が無くご無沙汰してます。
最近は鷹の大橋で夜な夜なシーバスを狙っております
自己最高記録の82cm を上げる事が出来ましたので報告しました!!

桃太郎さんには2回程お会いしました
自分が帰る直前来てわずか3投目にサクッと丸々70upシーバス_(^^;)ゞさすがです。

まだま自分も頑張って釣りしてます!
機会がありましたらまたお邪魔しにいきますね。



  
 

題名:Re: 寒くなりましたね  名前:おいなり 2013/11/20(水) 21:28 No.233  操作

こんばんは

自己新記録おめでとうございます!!

はるさんの活躍は桃太郎さんから聞いていますが、まだまだ大きいのがいそうですね。

また大きいのを釣ったら、ぜひ報告してくださいね。

僕達の方はそろそろハゼが終わり、鯉に専念する時期になってきました。
待つ釣りなので、より宴会が盛り上がる時期になったとも言えますが(^_^;)

こちらに来る機会があれば、いつでも声を掛けてくださいね。




題名:初顔合わせ♪  名前:はる 2013/09/23(月) 21:32 No.229  操作


9/22日曜日

お誘い頂き本当にありがとうございました!!

釣りを楽しみながら釣酔会(⌒‐⌒)
色々なお話もできとても楽しかったです!
ご迷惑でなければまた参加させて下さい。

その後1時間程ルアーを投げまして結果………なんと50cm位の



エイがスレ掛かり

手前まで頑張りましたがルアーと共に消えて行きました。

リベンジに近々また伺います!

  
 

題名:Re: 初顔合わせ♪  名前:隊長! 2013/09/24(火) 21:30 No.230  HomePage 操作

こちらこそ、参加頂きありがとうございます。

釣りに対しては一家言ある者が集まっています。

釣りの対象魚が違うと釣り人の棲み分けが進むと
言われますが、うちのメンバーはそんなことありません。
そういうのも珍しいんじゃないかな。

今日は飲みたくないな、というときは違う場所で竿だすのが
無難かもしれませんが(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 初顔合わせ♪  名前:おいなり 2013/09/24(火) 22:38 No.231  操作

来ていただいてありがとうございました。

釣り好き同士が集まると話が盛り上がって
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからもいつでも顔を出してくださいね!
うちの会は料理長がいっぱいいますので
これから寒くなると鍋料理が出てきますよ(笑)



題名:江東区運河ハゼ調査釣行  名前:一本竿MOTO 2013/09/19(木) 12:38 No.227  操作


227の画像を原寸大表示します 昨日ボランティア釣行、江東区周辺数か所でハゼを釣りました。

生息数や生育状況などを調べる為と思いますが私は釣るだけ、
釣り人は14人程で一か所20分限定、快晴で楽しかったです。

先日の大雨で濁りも入り条件は良くないですが皆で130匹程は
釣ったでしょうか。

感想は小さくて真っ黒なハゼ、いつも竿を出す鶴見川のハゼが
肌の透き通った美人に見えました。

  
 

題名:Re: 江東区運河ハゼ調査釣行  名前:おいなり 2013/09/19(木) 22:13 No.228  操作

めずらしいところでハゼを狙っていますね。

その場所の底はドロになっているところかな。

ハゼはドロよりも砂の方が良いですから、みんなで130匹も
釣れれば良い方だと思いますよ!!


綱島には22日に行きます。狙いは鯉。

取材の話はなくなったかもです。そう簡単にガーは釣れません。



題名:【9/7 綱島釣り情報】  名前:おいなり 2013/09/08(日) 21:36 No.224  操作


ハゼが調子良いようです。

最大16cm。中には7cmの小物も釣れて
今年は型にムラがあるようです。

エサはミミズですが、イソメを使うとセイゴが釣れて
思わぬ大物にビックリするそうです。

  
 

題名:Re: 【9/7 綱島釣り情報】  名前:一本竿MOTO 2013/09/09(月) 17:24 No.225  操作

おいなりさん、こんにちは。

秋ですね、モクズガニも下り始めました
次の大潮に雨でも降れば一斉に下ると思います。

  
 

題名:Re: 【9/7 綱島釣り情報】  名前:おいなり 2013/09/10(火) 22:55 No.226  操作

モクズガニはボイリーが大好きですから
これから鯉釣りを燃えようとしている者にとって天敵ですね。

某TVの取材の件ですが、15日は用事がある人が多いので
22日で調整したいと思っています。

もし22日で取材が決まりならガーを狙ってみますが
カニが出てくるとちょっと厄介ですね。



題名:無題  名前:はる 2013/08/21(水) 14:31 No.211  操作


ネトウヨの板荒らしはどこでも湧くもんなんですな〜病気だね↑意味わかんねーし

管理人様
いつも拝見させて頂いております。
掲示板を荒らされるのは観覧者としては非常に不愉快な思いと怒りを感じてます。

これ以上の板荒らしを出さない為に

無法者IPアドレスの保存

しばらくの間掲示板の閉鎖をご検討下さい。


部外者ではありますが見るにみかねて書き込みしました。
迷惑をお掛けする様でしたら削除をお願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:おいなり 2013/08/21(水) 19:22 No.212  操作

はるさん こんばんは。

不愉快な思いをさせてすみませんです(>_<)
飛び火しますぞ(笑)

はるさんを含め、色々な方から今回の件に関して助言を頂いております。
無視したり、削除したり、閉鎖する等の色々な対策がありますが
根本的な解決はしないと考えています。
やはり1匹目の害虫は徹底的に駆除するのが最適かなと・・・

「今日もやりあっているな!」と見守って頂ければ幸いです。

1回言って分からない人には10回言います。
10回言って分からないなら100回言います。
100回言って分からないなら1000回言いましょう。

さてと・・・あの熱意ある長文を読んで、返信したいと思っています。

  
 

題名:おつかれです  名前:はる 2013/08/21(水) 21:04 No.214  操作

おいなりさん こんばんは。

祭り好きなんで飛び火は大歓迎ですよ(笑)

でも余計な事は常識ある大人として出来ませんので…(笑笑笑)

あとはおいなりさんと常識?人の戦いをあたたかく見守らせてもらいますね。

あっ無法者さん!
こっちにレスしてもあえてスルーなんでよろしく。

  
 

題名:?¢??¬?????¨?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬????????¢??¬?????? 
名前:?¢??¬???????¢??¬?????? 2013/08/21(水) 22:13 No.215  操作


?¢??¬?????¨?¢??¬?????¢?¢??¬?????†?¢??¬?????¨?¢??¬???????¢??¬?????± ?¢??¬?????±?¢??¬?????±?¢??¬???????¢??¬?????±?¢??¬??????????B

????????¢?¢??¬?????¨????D?¢??¬???????¢??¬?????†?¢??¬?????±?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬????????¢??¬?°?????¢??¬???????¢??¬???????…???????…???}?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬??????(????????)

?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???]?…???v?¢??¬?????†?…???¢??¬????¢??¬???????????????…???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬??????????l?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???????????o?¢??¬?????????¢??¬?????“?¢??¬???????¢??¬?????±?¢??¬?????’?¢??¬???????????c(????????????????????????)

?¢??¬???????¢??¬????????¢??¬???????¢??¬?????¨?¢??¬?????¢?¢??¬?????†?¢??¬?????¨?¢??¬???????¢??¬?????±?¢??¬????????????????…??????????H????l?¢??¬?????’?????????¢??¬?????¢?¢??¬?????°?¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????…????????…?????§?¢??¬?????§?¢??¬???????¢??¬????????¢??¬???????¢??¬?????§?¢??¬?????¢?¢??¬?????“?¢??¬???????¢??¬???????????B

?¢??¬???????¢??¬???????¢??¬????????¢??¬???@?…????????¢??¬???????¢??¬?????±????I
?¢??¬?????±?¢??¬???????¢??¬???????¢??¬??????°?†????…????†???X?¢??¬???????¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬????????†???X?†????¢??¬??????[?¢??¬?????†?¢??¬?????±?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬??????????B

  
 

題名:Re: 暗号文??  名前:おいなり 2013/08/21(水) 22:43 No.216  操作

翻訳しましょう!!

題名:?¢??¬?????¨?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬????????¢??¬?????? 
→題名:おつかれです

名前:?¢??¬???????¢??¬??????
→はる

?¢??¬?????¨?¢??¬?????¢?¢??¬?????†?¢??¬?????¨?¢??¬???????¢??¬?????± ?¢??¬?????±?¢??¬?????±?¢??¬???????¢??¬?????±?¢??¬??????????B
→おいなりさん こんばんは。

????????¢?¢??¬?????¨????D?¢??¬???????¢??¬?????†?¢??¬?????±?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬????????¢??¬?°?????¢??¬???????¢??¬???????…???????…???}?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬??????(????????)
→祭り好きなんで飛び火は大歓迎ですよ(笑)

?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???]?…???v?¢??¬?????†?…???¢??¬????¢??¬???????????????…???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬??????????l?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???????????o?¢??¬?????????¢??¬?????“?¢??¬???????¢??¬?????±?¢??¬?????’?¢??¬???????????c(????????????????????????)
→でも余計な事は常識ある大人として出来ませんので…(笑笑笑)

?¢??¬???????¢??¬????????¢??¬???????¢??¬?????¨?¢??¬?????¢?¢??¬?????†?¢??¬?????¨?¢??¬???????¢??¬?????±?¢??¬????????????????…??????????H????l?¢??¬?????’?????????¢??¬?????¢?¢??¬?????°?¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????…????????…?????§?¢??¬?????§?¢??¬???????¢??¬????????¢??¬???????¢??¬?????§?¢??¬?????¢?¢??¬?????“?¢??¬???????¢??¬???????????B
→あとはおいなりさんと常識?人の戦いをあたたかく見守らせてもらいますね。

?¢??¬???????¢??¬???????¢??¬????????¢??¬???@?…????????¢??¬???????¢??¬?????±????I
→あっ無法者さん!

?¢??¬?????±?¢??¬???????¢??¬???????¢??¬??????°?†????…????†???X?¢??¬???????¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬????????†???X?†????¢??¬??????[?¢??¬?????†?¢??¬?????±?¢??¬????????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬???????¢??¬??????????B
→こっちにレスしてもあえてスルーなんでよろしく。


さっきのはるさんの文章だね。

名探偵コナンのファンでよかった(^^)v

  
 

題名:Re: 無題  名前:はる 2013/08/21(水) 22:54 No.217  操作

ありゃバグりましたか

失礼しました。


  
 

題名:Re: 無題  名前:おいなり 2013/08/21(水) 23:04 No.218  操作

うふふ・・・
  
 

題名:Re: 無題  名前:おいなり 2013/08/24(土) 00:13 No.219  操作

うーん・・・

終息宣言していいのかなぁ??

  
 

題名:Re: 無題  名前:はる 2013/08/24(土) 12:44 No.220  操作

そうですね

根性無しなのか情報収集中なのか
どちらかでしょう。

なりすましでまた書き込みがあるかも(笑)

その時はまた見守らせてもらいますね。


来週あたりからウナギ釣り始動します
結果等を迷惑でなければ書き込みさせて頂きますね。
情報収集もしたいので釣遊会様の方お会い出来ればお話しかけさせてもらいたいと思います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:おいなり 2013/08/24(土) 20:29 No.221  操作

掲示板は色々な人が見ていますので、意見も人それぞれです。

過去にレスがあった”時々散歩する暇人”さんのように
「路上駐車等の違反行為は止めて貰った方が良いと」いう人もいますので
こういう方なら大歓迎ですがねぇ(^^)


結果でも何でも書き込みしていただければありがたいです。

僕らはよく大綱橋下に集まっていますので、見かけたらぜひ声を掛けてくださいね!

今回は、はるさんの乱入で早めに終わることが出来ました。
本当に助かりました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:おいなり 2013/09/06(金) 21:07 No.222  操作

秋が近づいてきたなぁと感じるようになってきて
そろそろウナギの季節到来です。

今回の件で、はるさんのことがみんなに知れ渡っていますので
メインページの”メール”で連絡して頂きたいと思っています。

  
 

題名:Re: 無題  名前:はる 2013/09/07(土) 12:52 No.223  操作

いや〜なんか照れちゃいます♪

なかなか天気や風が不安定なのでモヤモヤしてる所です。
今週末は大潮で良い状態なんですけどね。

でわでわメールを送ります



題名:ハゼを釣って売りに行こう!  名前:無法者 2013/08/05(月) 21:05 No.190  操作


鷹野大橋辺りは近くの会社の駐車場に隣接して上手く止めれば、駐車違反で取り締まられる事は無いようですので、ハゼを釣ってつり幸に交渉しだいでは買ってくれるようですので、何時もハゼを釣って売りに行っている方に倣って頑張って見ては如何でしょうか?
  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:おいなり 2013/08/05(月) 22:05 No.191  操作

無法者さん こんばんは。

ちょっとした駐車でしたらいいですが、釣りは長時間になりますので近隣住民に迷惑が掛かるかもしれません。
例えば車同士のすれ違いが出来ないとか、歩行者が車を越すために車道に出る危険性とか。

私達の釣りクラブでもハゼ釣りを楽しんでいる人は多くいますが
売っている人はいませんね。

つり幸さんではどれくらいの値段でハゼを買ってくれるのでしょうか?

  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:よしずの影からコッソリ覗く貞子 2013/08/06(火) 10:23 No.192  操作

 勿論、潮回りに合わせてのようですが、駐車時間は早朝から夕方までも有るようです、でも警察でも国土交通省でも兼用道路辺りに車が止まっているからといって、ただちに取り締まれないそうで、個人の敷地に掛かるように止まっている車の取り締まりは出来ないのは事実のようです。
それを逆手に取っての行為のようで、あの辺りの鯉釣り、ハゼ釣り、セイゴ釣り、バス釣り仲間の間では、ハゼを売りに行っている人(グループ)の話は公然の話しだそうです。
釣ったハゼを貰い集めて自分達の釣ったハゼも含めて生きているハゼのみ持って行って大きさと時期にも寄るようで1匹¥30円、¥50円、¥100円とかのようです。
勿論、ハゼ釣りも釣ったハゼを釣具屋や屋形船屋に販売も違法行為では無いので法的には問題は無いと思いますが、ただ、兼用道路辺りは道幅広くは無いので、余り多くの駐車車両が有ると(1,2台なら良いと云う訳では無いのですが!)緊急車両の通行の妨げに成る可能性は多いに有りますので、駐車は止めてマナーを守るべきと思います。
 あの辺りは、マナー違反を承知で行えば、 可能のようです。

  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:つり幸ファン 2013/08/06(火) 23:00 No.193  操作

通りすがりに失礼します。

つり幸ではハゼ餌は扱って無いですよ、他店の間違いじゃないでしょうか?
本気にされた方がハゼを持って行かないようにお願いします。
ちなみにハゼ餌扱ってるのは勇竿と長八だったと思いますが買い取りはしてないはずですよ
一律に一匹50円で販売だったと思います。

  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:おいなり 2013/08/07(水) 19:38 No.196  操作

ハゼの買い取りはしていないのですね・・・残念です。

うちのクラブは引退した人が多いので本気になるところでした。

ハゼを釣ってもほしい人にあげています。
食べる人もいますが、ハゼの研究をしている人や
マゴチ狙いのエサに使う人もいます。
うなぎのエサに使う人もいましたね。

ハゼもだいぶ大きくなってきましたので
これからが面白いですよ。

  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:無法者 2013/08/12(月) 10:29 No.201  操作

 今はお盆休みに入った事も有るのか、鷹野大橋の路上とxx会社の車庫の境目に跨るように2台の車が駐車していました、お盆休みにも成ったので警察もお盆のイベント警備等で、あんな所の取り締まりは何時も以上に余裕は無いので駐車し放題かもです。

 安心して釣が出来ると言うものですー。

  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:無法者 2013/08/13(火) 21:09 No.202  操作

 今日は、昨日も、今日も、一昨日も毎日毎日軽自動車で路上駐車をして鷹野大橋の所でハゼ釣りをしていますが、駐車違反で摘発される事も無く、無事に過ごせるので、当分はこのまま楽しめる、可也楽しめて良い所です。
  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:無法者 2013/08/15(木) 18:35 No.203  操作

 今日は、午後からが潮回りが最高で、無関係の会社の駐車場の境に路上駐車で、廻りの釣り人にもハゼを貰って貰い放題、つり放題で笑いが止まらないね。
  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:無法者 2013/08/16(金) 18:28 No.204  操作

 今日も午後から路上駐車で、でも何時もの他所の会社の駐車場脇は既に先客が有ったので道路反対側の植木屋さんの土置き場の路上に路上駐車でノンビリとハゼ釣りに興じて夕方まで目一杯、駐車料もただで楽しく自宅でハゼ釣りをして居るような物、貴方も釣りに来て見ませんか?
  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:無法者 2013/08/17(土) 21:48 No.205  操作

 今日も午後には何時もの辺りに車を止めても、お盆で会社の休みで、路上駐車も通報される心配も無いし、ハゼ釣り十分楽しんで、回りの人からもハゼを貰って、貰ってから帰りました。
  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:無法者 2013/08/18(日) 09:26 No.206  操作

 今日は朝7時前からハゼ釣りに、潮は引いているので餌取りをそれからノンビリまるまる1日ハゼ釣りを一番乗りの他人の駐車場の脇で絶対取り締まられない境目の路上駐車で頑張るぞ!!、此れで他の釣り人からも、生きたハゼを貰えば万々歳。
  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:おいなり 2013/08/18(日) 22:55 No.207  操作

ハゼ釣りは全然OKなのですが、路上駐車を助長するようなことはNGです。

駐車の便利さよりも、ハゼを釣った場所や釣った数、ハゼの大きさを掲示板で知らせてくれれば
ハゼ釣りファンには貴重な情報になりますので、自然に釣り人が集まってきますよ!!



  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:無法者(路上駐車 ハゼ釣りマン) 2013/08/20(火) 08:00 No.208  操作

 今日も、7時出勤の路上駐車(近隣の無関係会社の駐車場に隣接しての路上駐車で止めれば、警察には絶対に取り締まられないので大丈夫)誰でも何処でも上手く止めてつり放題、廻りの人にハゼを貰えば万々歳!! 常識人ぶって色々云いますが、自分だって何処のNPOに参加して、好い加減事をして補助金貰って宴会してるのでは有りませんか?
  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:おいなり 2013/08/20(火) 20:51 No.209  操作

無法者さんの路上駐車に関しては、その場所の路上駐車は悪いと認識しながらも
警察に捕まらないから駐車しても良いと思っているところに違和感を覚えます。
無法者さんの駐車している場所を、この掲示板で具体的に明かせないところを見ると
他人にその場所を教える後ろめたさを感じているからだと思います。

そういう場所は不特定多数が見る掲示板では、お勧めすることではないと思っています。


鶴見川での釣りを通じて、鶴見川で活躍しているNPOの方々とは確かに交流はあります。
それは僕らの釣りクラブが、鶴見川がきれいになって多くの魚たちが棲める環境を願っていますので
NPOの活動方針と共通する部分があるからです。

ただ、そのNPOの方々が宴会しているところとは一緒になったことはありません。

いい加減なことをして宴会しているNPO団体はけしからんですね!
どこの団体ですか?

  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:無法者(路上駐車 ハゼ釣りマン) 2013/08/20(火) 22:32 No.210  操作

 路上駐車は田舎では当たり前の事で、特に問題にも成りません、都会では問題なのかも知れませんが、矛盾は何処にでも有って、警察でも運用上、路上駐車と見做せるか?私有地上の駐車と見做せるか?に寄って、取締りの対象?か否か?で、警察も国土交通省も問題視出来るか?否か?、取締りするか?否か?に成るので、私が止めている場所は、この辺りでは多くの人知っていて、周知の事実で、代わる代わる止めているので在って、特に隠している訳では有りません。
 警察でも一般人からは、詐欺紛いの取り締まりをしている所も沢山有って、その様な所では、数人の警察官が纏まって取り締まりをして、寄って集ってウダウダ違反者に説明して最終的には違反切符を切って、本人にサインさせればコッチのもんて感じなので、どちらの云う事が正しいか?と云うよりドッチが押し切れるか?の問題と思います。
 鶴見川の溝臭い所のハゼや手長海老を食べても問題は無いと云う人と、あんな溝川の溝魚なんか食えるかと言う人と、人其々ですが、鶴見川の溝ハゼでも鶴見川育ちの溝ハゼと魚に書いて在る訳では無いので、鯒等の生き餌であれば十分ですし、11月12月には形も良くなりますし、其の頃には屋形船屋でも引き取ってくれる所も有ります。
 何処に基準を置くかに寄りますので、如何するのが常識か?妥当か?基準にする元を何処にするかに寄って異なるものと思います。
 此れは聞いた話しですので、何処まで正確な話か知りませんが、近くの鶴見川の河川敷の小さな池で、其処のNPOの関係者が軽トラックで水を追加しに来たそうですが、其の水は軽油タックで持って来たので池に水を追加した際に表面に軽油の層が出来、沢山のゲンゴロウが水面に呼吸しに来て、軽油の層が有ったので、水の中で呼吸用の気泡が作れず数分後には沢山のゲンゴロウが池の縁に上って死んだそうです、でも、其のNPOでは小さな池に近所の住民が勝手に金魚持って来たりして許容範囲を超えた魚を入れたので、元々入っていたゲンゴロウやザリガニが酸欠で死んだと鶴見区には報告したようですが、それは、ゲンゴロウやザリガニの生態を知らない無知なNPOの言い分に過ぎないものと思われますが、報告受けた役所も無知な人が多いし仲間観たいなもので、何も矛盾を感じて居ないのも事実と思います。
 物事は、事象をすり返れば妥当性は180度変わりますので、自分のして居る事を正しいと言う事は簡単で、立場が変われば、それに従って、如何判断すかだけで、警察が取り締まれないのは、違反でも、何でも無いと言っても良いのでは有りませんか?
 だから、日によって異なりますが、路上駐車?の車も其れなりに駐車しています。
 それは、如何判断するか?に寄るだけで、路上駐車と判断して取り締まりをするのは警察で有って、可否を貴方が判断してトヤカク言うのは勝手ですが、取り締まれるのは警察です。
 表現のしかたで、直ぐに人を常識外れのように言うのも勝手でしょうが、そう云う事を上から目線で当たり前ように、云う人は!自分を何様と思っているか? と思いますし。
 貴方は何様ですか?

  
 

題名:Re: ハゼを釣って売りに行こう!  名前:おいなり 2013/08/21(水) 19:50 No.213  操作

>貴方は何様ですか?
僕はおいなりです。
お稲荷様にはみな手を合わせ一礼して敬われております。
中には、賽銭を盗む罰当たりな無法者もまれにおりますが・・・


冗談はさておき、本題に入ります。

僕がこのホームページの管理・運営を行っていますが、僕が一番恐れていることは
この掲示板の情報で、鷹野大橋周辺で路上駐車をしても良いと思われることです。
掲示板では色々な方が観ていますが、情報の捉え方も人それぞれです。

僕は鷹野大橋周辺には土地勘がありません。
仮に僕がこの情報を元に路上駐車したら、無法者さんの場所と違う場所に止めるかもしれません。

そうならないためにも、僕はホームページの管理者として
路上駐車はダメですと言うしかないんです。

僕の気持ちを察していただけませんか?


路上駐車に関しては意見が食い違いますが、NPOことについては
無法者さんの心境は理解できます。

保護する立場の人達が、故意ではないでしろ軽油タンクに水を入れ
池に追加するとはあまりにも軽率すぎる行動ですね。

鶴見川の河川敷の小さな池?
確か綱島に土嚢ブロックで作った小さな池があるのですが
その池でしょうか?



題名:質問です!よろしくお願いします   名前:はる 2013/08/07(水) 12:53 No.194  操作


はじめまして!

鶴見川にもテナガエビかなり生息してる事に驚いてます。
今度テナガエビからのうなぎ黄金パターンを試してみたいのですが場所がよくわからないです。
大綱橋の綱島側辺りでよろしいでしょうか?

  
 

題名:Re: 質問です!よろしくお願いします   名前:時々散歩する暇人 2013/08/07(水) 14:33 No.195  操作

 誰でも始めは はじめましてですが!

鶴見川水系では早淵川でも10数年以前から仕掛けてうなぎを取っている方もいました、最近でも鷹野大橋の少し上流の高野橋人道橋の樽町川の川岸でパイプで作った仕掛けを5本も6本も掛けて取っている方もいました、1,2匹は取れていたようです。
 この辺りには普通にうなぎは生息しているようです、先日も駒岡の子ども会?で鷹野大橋の袂で子供達のイベントが行われて、タモで手長海老、かに、ハゼ、等を取っていましたが、最後に引き潮で現れた少し大きい川岸の護岸用の岩?石?を数人の大人でひっくり返して、その下に隠れて居たうなぎを4匹程捕まえていました、大きさは蒲焼に十分!丁度良い太さ大きさの物も混じっていました。
 末吉橋、鷹野大橋、樽綱橋、新羽橋、亀の甲橋等の鶴見川流域には何処でもそこそこ生息して居るようです。
 鶴見川水系の矢上川でも渋川の合流以降の下流にそこそこ生息していて竹の仕掛けなどで取っている人もいます。

蒲焼で食べるうなぎなの種類か?種類が同じかは知りませんが、頑張って観て下さい。

鶴見川は漁業権の設定はされていなそうで、漁をして良いとか悪いとかはの問題は無いそうで、食べる、食べないも自由のようですし、環境は溝臭い等の問題は有りますが、自己責任で自由のようです。

 ただ、路上駐車等の違反行為は止めて貰った方が良いと思いますので、鶴見川の近隣にはタイムズとかスパーマーケット等の駐車場そこそこ在りますので、ご検討頂いて都合の良い方法でお願い致します。

  
 

題名:Re: 質問です!よろしくお願いします   名前:おいなり 2013/08/07(水) 19:52 No.197  操作

はるさん はじめまして。

テナガのシーズンは終わって、今はハゼをつけてウナギを狙っています。

大綱橋の下(綱島側)はウナギが釣れるポイントです。

K大学の学生さんが早渕川で何本もウナギを上げて
みんなにウナギ料理を振る舞ったこともありましたよ!

  
 

題名:Re: 質問です!よろしくお願いします   名前:はる 2013/08/07(水) 22:55 No.198  操作

おいなりさん はじめまして。

そうですかテナガエビの時期は終わりなんですね…鶴見川ではまだ釣った事なかったので来年の楽しみに取っておきます!!

さっそく秋の夜長にのんびりビール(発泡酒笑)でも飲みながらウナギ釣りしてみようと思います。
リンリンと鈴が鳴る瞬間が大好きなんです。


  
 

題名:Re: 質問です!よろしくお願いします   名前:おいなり 2013/08/08(木) 20:05 No.199  操作

テナガは終わってしまいましたが、一つの季節が終わると
次の新しい季節が来るのが自然のサイクルですからね。

うちのクラブの人は”ペットボトル釣法”でウナギを狙っています。
本命のウナギならいいのですが、中には大きな鯉が掛かって
ペットボトルがすっ飛んでいくこともしばしばあるようです。

そんなのが掛かったらリンリン♪ではなく、竿がボキッ!かもしれませんね(笑)

僕らも大綱橋下でウナギを狙っていますので
おじさん達を見かけたら声をかけてみてください。
みんなおせっかい屋さんの良い人たちばかりですよ。

  
 

題名:Re: 質問です!よろしくお願いします   名前:はる 2013/08/08(木) 22:34 No.200  操作

おいなりさん こんばんは♪

はい!ぜひお声をかけさせてもらいますね。

よろしくお願いします!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/15 (金) 2
12/13 (水) 1
12/10 () 1
12/09 () 1
12/05 (火) 1
12/03 () 2
12/02 () 1
合計: 14016

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web