画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:隊長! 2013/06/30(日) 20:49 No.184  操作


鯉釣りの合間にテナガエビに挑戦。

MOTOさんの指導の下、テナガの引きを堪能。

自分で仕掛け作って挑戦してみようかな。

  
 

題名:Re: 無題  名前:おいなり 2013/06/30(日) 23:34 No.186  操作

鯉釣りの合間にテナガはちょうどいいですね。

いや、テナガの合間に鯉釣りですかね(笑)



題名:鶴見川ルアー  名前:フル 2013/04/15(月) 17:42 No.175  操作


はじめまして
最近綱島に引っ越して来たんですが鶴見川でルアーで釣れる魚を教えてもらえませんか?
それとポイントも教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 鶴見川ルアー  名前:おいなり 2013/04/15(月) 23:29 No.176  操作

フルさん はじめまして。

綱島でもルアーで魚を狙っている人を見かけますが
シーバスとブラックバスがメインなようです。

ルアーで釣れそうな魚を現認したのは
シーバス・バス・雷魚・アリゲーターガーぐらいかな・・・

綱島地区は潮の満ち引きの影響がありますので
淡水魚系を狙うなら、もう少し上流の方が良いと思いますよ。

ちなみにシーバスなら東横線橋下が良ポイントだと思います。

  
 

題名:Re: 鶴見川ルアー  名前:桃太郎 2013/06/30(日) 14:09 No.183  操作

ナマジーの時期となりました。
フィッシュイーターが多いので楽しい釣りができると思いますよ。

  
 

題名:Re: 鶴見川ルアー  名前:おいなり 2013/06/30(日) 22:46 No.185  操作

ナマズだ!

先日、多摩川で鮎釣りをやったのですが、近くにおとり屋さんがないので
鮎のオトリルアーを流してオトリを確保しようとしたら
ガツンと超ビッグな当たりがあったんですよ。

最初はバスかなぁと思ったのですが、攻めていた場所が
瀬肩だったので「バスは瀬肩にいるか?」と疑問を持っていました。

あのビッグな当たりは”ナマズ”だな!
ナマズなら瀬肩にいますね。

鶴見川でナマズを狙うなら、もう少し上流の流れがある
ところですかね?



題名:先日はありがとうございました  名前:山櫻 2013/06/25(火) 22:07 No.181  操作


先の日曜日に夫婦で手長エビ釣りを教えていただいた者です。その節は誠にありがとうございます
おかげで楽しい時間を過ごすことができ、妻はとうとう念願の初手長をゲットすることができました
ちょくちょく釣行に出ようとは思っているので、また現場で会うことがあればよろしくお願いします

  
 

題名:Re: 先日はありがとうございました  名前:一本竿MOTO 2013/06/26(水) 16:51 No.182  操作

>山櫻さん

先日は余計なおせっかい御免なさい、こちらもテナガが釣れて
ひと安心です、この次は奥様もミミズをチョキチョキなんて。

飲兵衛ばかりの集まりですが気の優しい仲間ですまたこちらへ
来られたら声をかけて下さい、これからはハゼも面白いですよ。




題名:見させていただきました  名前:まこーん 2013/05/18(土) 18:08 No.179  操作


今回手長海老釣りを始めたものですが、手長海老といえば多摩川と聞かされていたので鶴見からわざわざ多摩川まで歩いて言ってました。汗
このサイトを見て鶴見川でも釣れていると聞いてワクワクひてきました(^^)さっそくいってみます!!

  
 

題名:Re: 見させていただきました  名前:おいなり 2013/05/20(月) 19:06 No.180  操作

まこーんさん

綱島釣遊会のホームページを見ていただきありがとうございます。

手長エビは鶴見川でも結構いますよ!

その年によって好調時と不調時があるようですが
すでに手長エビを捕まえたと聞いています。

これからが手長エビ本番になりますので
ぜひ鶴見川で試してみてください!!



題名:へらぶな  名前:めがみ 2013/02/27(水) 21:00 No.165  操作


初めまして!
綱島在住のめがみです
こちらへ引っ越してきてしばらくたちますが、へら釣りをできる場所を探しております
実家では野釣り中心だったので、神奈川ではなかなか場所がわかりません
鶴見川でへら釣りのできる場所はどのあたりなんでしょうか?
上流の方でできそうな場所を見つけましたが、釣れるかどうか???
よろしくお願いいたします

  
 

題名:Re: へらぶな  名前:隊長! 2013/02/28(木) 21:18 No.166  操作

めがみさん、はじめまして。

綱島釣遊会HPを見ていただきありがとうございます。

綱島でも釣れますよ。私も鯉釣りの外道で40オーバー釣ったことありますし、仲間も延べ竿で良型を釣っています。

ただ、潮の影響があるため延べ竿で狙える時間帯が限られてしまいます。大潮の下げになると水底が露出してしまうので釣りどころではなくなってしまいます。そういう意味では上流のほうがいいかもしれませんね。

午後に満潮をむかえる中潮や大潮の日に川を偵察されるのもいいかもしれません。

  
 

題名:Re: へらぶな  名前:めがみ 2013/03/02(土) 21:03 No.167  操作

こんばんわ

ありがとうございます

自転車でもいけるので、試してみたいと思います

  
 

題名:Re: へらぶな  名前:めがみ 2013/04/02(火) 13:03 No.172  操作

アドバイスありがとうございました
まだ釣行はしていないのですが.....
大綱橋下もしくは対岸あたりでへらはつれますでしょうか?
釣り方はドボンになるかとは思いますが
お勧めのえさや攻め方を伝授いただけると助かります
竿は13-21尺の間で考えてます

  
 

題名:Re: へらぶな  名前:おいなり 2013/04/02(火) 23:58 No.173  操作

めがみさん こんばんは。

大綱橋周辺でもヘラはいますよ。
僕もでかいヘラを釣ったのを見たことがあります。

ヘラ釣りなら綱島駅前の”矢野釣具店”に聞いてみたらどうでしょうか。

ここの店はヘラ専門店みたいな釣具屋さんですので
ヘラの話はきっと盛り上がりますよ!!

  
 

題名:Re: へらぶな  名前:めがみ 2013/04/19(金) 06:42 No.177  操作

矢野釣具店にいってきました(最近は毎週いってますが)

綱島から近いヘラブナの釣れる場所をいろいろと聞いてまいりました

今月、休みができたら、教えてもらった場所を攻めてみようと思います

目指せ1匹、40cmオーバー!

ちなみに山崎公園の池は鵜と病気にやられてほとんど釣れなくなりました

先週に日曜日は釣り人は2名で一日やりましたが、へらのあたりは全くなしでした

地元の常連釣り人がやってきて、もうだめでしょうとのことでした

かめ、モロコ、おたまじゃくしは好調でしたが.......

  
 

題名:Re: へらぶな  名前:おいなり 2013/04/22(月) 21:11 No.178  操作

矢野さんにヘラを語らしたら話が止まりませんからね(笑)

矢野釣具店はエサが安いですよ!

大手釣具屋のJやFより安いので、僕はエサ(鯉エサ)をまとめ買いしています。

ヘラが釣れたら釣果報告をお願いしますね。



題名:鯉釣り大会について  名前:おいなり 2013/04/08(月) 23:35 No.174  操作


4/7の鯉釣り大会は天候不順のため、14日に変更になりました。

今回の鯉釣り大会は用事があるので不参加になります。

今度こそ優勝するぞ!と思っていたのですが残念です。

14日は潮具合を調べました。

中潮 満潮6:22(172cm)干潮13:04(8cm)

僕なら干潮時に川になる場所を攻めます。



題名:バス釣りに関して  名前:さくさく 2013/03/26(火) 12:26 No.168  操作


はじめまして!
さくさくと申します!
最近、綱島に引っ越して来まして、せっかく川が近くにあるので、、、と、こちらのホームページを拝見させていただきました!
そして、子供の頃に良く釣っていた、バス釣りをやりたいと思っているのですが、シーバスではなく、バスは釣れるのでしょうか?そして、地元の方から見て、バス釣りを鶴見川で行っていいものでしょうか?

漠然として内容で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします(^^)

  
 

題名:Re: バス釣りに関して  名前:おいなり 2013/03/28(木) 21:17 No.169  操作

さくさくさん こんばんは。

管理人のおいなりです。

地元の釣り師たちの話では手長エビのシーズンの時に
よくバスを見かけるようですよ。

鶴見川は漁協組合組織もないので、誰でも自由に釣りをする
ことが出来ます。バス釣りも全然OK!

たまにスピナベ投げている人を見かけますよ!

  
 

題名:Re: バス釣りに関して  名前:さくさく 2013/03/30(土) 10:43 No.170  操作

おいなりさん

ご丁寧なご回答、ありがとうございます^ ^!
早速、次の休みにでも、行ってみようと思います!

そして、テナガエビ釣りをした事が無いので、鶴見川をきっかけに始めてみたいなーと思います!
ホームページの雰囲気や、ホームページから鶴見川の釣師のみなさん温かさが伝わり、なんだかほっこりします!
これからも、ホームページの管理など頑張ってください^ ^!

  
 

題名:Re: バス釣りに関して  名前:おいなり 2013/04/01(月) 20:08 No.171  操作

土日に釣遊会メンバーにバスのことを聞いたら
やはり手長エビのシーズン時にバスは出没するそうです。
それもかなりの数のバスが手長エビを狙っていると。

うちのメンバーの中でも手長エビ名人がいますよ!
竿や仕掛けも自作している人なので、きっといいアドバイスを
言ってくれると思います。

大綱橋下でたむろしているおじさん達に声を掛けていただくと
おじさん達が語り始めますよ(笑)



題名:釣り大会  名前:隊長! 2013/02/18(月) 22:30 No.163  操作


春の鯉釣り大会、昼には水がなくなる潮です。


  
 

題名:Re: 釣り大会  名前:おいなり 2013/02/20(水) 22:40 No.164  操作

調べたら確かに水がないです。

今日ダボハゼさんから電話が来たので「釣り大会の日は水がないぞ!」と伝えました。

会長が調べていると思いますが、日にちが変更になるかもしれません。



題名:来年もよろしく、  名前:一本竿MOTO 2012/12/30(日) 12:07 No.159  操作


釣遊会の皆さん今年は釣りにお酒に色々遊んで頂き
有り難う御座いました。

悲しい事もありました、花見の頃、大鯉に連れられて
逝ってしまったKさん、きっと向こうでも鯉釣りしてますよ。

私も癌治療でちょっと辛い思いをしましたがおかげさまで
今は元気お酒も美味しいです(笑)。

来年も季節ごとの釣り物を皆で楽しみましょう、
お酒の飲みすぎには気を付けて来る年が良い年で
有りますように、 来年もよろしく。




  
 

題名:Re: 来年もよろしく、  名前:太公望 2012/12/30(日) 20:16 No.160  操作

 品川在住の越境釣り人の私ですが、釣り場でお会いした際には一本竿MOTOさんはじめ皆様方にはいつもお声をかけていただき、有り難うございます。

 1999年の春頃、大綱橋の袂で釣りをされていたKさんとお遭いし、2000年の3月頃から当地で釣り始めました。それから今日まで釣り場に限ってのご縁でしたが、Kさんのご冥福を祈り上げたく存じます。

 私儀、以前よりも釣行の頻度が減ってきていますが、体力の保持及び健康の維持のためにも、でき得るかぎり機会を捉えて出掛けようと考えています。

 一本竿MOTO様、どうかご自愛くださいませ。
 皆様の御多幸を祈り上げます。
 

  
 

題名:無題  名前:隊長! 2012/12/31(月) 16:13 No.161  操作

みなさん、今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 来年もよろしく、  名前:おいなり 2012/12/31(月) 18:38 No.162  操作

今年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

で・・・来年の話ですが、明日初釣りに参ります。

明後日から仕事なので気合入れて行きますよ!!



題名:情報求む!  名前:おいなり 2012/12/09(日) 22:35 No.156  操作


ちょっと本気を出して、釣遊会のホームページを仕上げています。

そこで、ヘラ・ハゼ・手長エビ・ウナギ・モクズガニの
情報を教えてください。

【聞きたい情報】
1、釣れ出す時期はいつか??何月が絶好調?
2、仕掛けやエサ
3、大きさ(サイズ)
4、満潮時or干潮時どちらがいいか

1〜4だけではなく、他の情報もありがたいです。
例えば、増水した時は特に狙い目とか・・・

ご協力、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 情報求む!  名前:一本竿MOTO 2012/12/10(月) 16:27 No.157  操作

>おいなりさん

こんにちは、鶴見川の獲物には沢山の種類がいます、 
それぞれに自称名人と言う人がおりますので私は
テナガエビについて書かせて下さい、名人ではないですが。

四月半ば頃からポツポツ釣れ始め最盛期は六月頃でしょうか、
綱島では潮の満ち引きで釣れる時間帯が大きく変化します、
私の経験では上げ潮の時が良いような気がします。
この川ではシーバスもブラックバス多くいますので
そのような魚が接近した時など突然釣れなくなるような事も
あります、後半の七月頃には20cm超も楽しませてくれます。

ヘラは桃太郎さん、ハゼはダボハゼさんにお願い、
ウナギはウナギのナル君に。

  
 

題名:Re: 情報求む!  名前:おいなり 2012/12/10(月) 22:12 No.158  操作

一本竿MOTOさん>

情報ありがとうございます。

早速、テナガの情報を載せたいと思います。

釣遊会のホームページは発展すれば物凄いアクセス数の
ホームページになる可能性を秘めています。
多分、僕の個人ホームページよりも上に行く感じがします。

例えば、現在Yahooの検索で「鶴見川」と入力して
検索すると、940000件の内38番目に載っています。
「鶴見川釣り」と入力するとTOPページです。

僕のホームページではその域に達するまで3年は掛っていますが
釣遊会のページは1年も掛かっていません。
それも更新が中途半端なホームページでこの結果です。

これから鶴見川で釣りをする人や、鶴見川でもっと釣りの幅を
利かせたい人は、最初はパソコンやスマホ等で情報を知る時代です。

そんな人達に「何だ!この中途半端なホームぺージは!」と
思われないよう、真剣に取り組みたいと思ってます。

今週の清掃時でも、各釣り名人に詳細を聞きたいと思っています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/16 (水) 4
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
08/12 () 2
08/11 (金) 2
合計: 13883

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web