画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:鶴見川の手長エビ、ハゼ  名前:ポンキー 2012/12/09(日) 10:39 No.154  HomePage 操作


こんにちは、鶴見川沿いに住んでいる者ですが、手長エビ、ハゼは一回も見たことがありません、ポイントなどをしえていただけないでしょうか?
  
 

題名:Re: 鶴見川の手長エビ、ハゼ  名前:おいなり 2012/12/09(日) 21:55 No.155  操作

ポンキーさん はじめまして。

ハゼと手長エビのシーズンは終わってしまいましたが
大綱橋周辺では、今年はハゼが調子良かったです。
中には100匹以上釣る人もいました。

手長エビは不調だったかな。

今、ホームページを更新していますが
ハゼとか手長エビのポイントも紹介しようと思っています。



題名:ようやく・・・  名前:おいなり 2012/12/07(金) 00:24 No.151  操作


ホームページの更新を少ししました。だいぶご無沙汰でしたが・・

釣り情報ページでヘラ・モクズガニ・ウナギ情報を載せようと思っていますが
写真がないんですよ。

一本竿MOTOさん、ヘラ・モクズガニ・ウナギの写真持っていませんか??


  
 

題名:Re: ようやく・・・  名前:一本竿MOTO 2012/12/07(金) 11:29 No.152  操作

>おいなりさん

写真を探しましたがウナギの写真が一枚しか見つかりません、

ヘラと鯉の写真は沢山あるのですが(笑)。

CDに焼いてもっていきますよ。

  
 

題名:Re: ようやく・・・  名前:おいなり 2012/12/07(金) 20:58 No.153  操作

一本竿MOTOさん こんばんは。

CDに焼いて持ってきてもらうと助かります。

ちょっとサボり気味の更新でしたが、今年中には完成させたいと
思っています。




題名:80センチ台2本  名前:賢人 2012/11/25(日) 21:23 No.148  HomePage 操作


11/24に80センチ台2本をご飯で釣り上げました。
これで鶴見川でもご飯で釣れる実績を残す事が出来ました。
ご飯党の人数増やしたいですね。

  
 

題名:Re: 80センチ台2本  名前:おいなり 2012/11/26(月) 22:31 No.149  操作

賢人さん こんばんは。

鶴見川の鯉初ゲット!おめでとうございます。
多摩川と違って鶴見川の鯉はなかなか良い型でしょう。

ここではボイリーの人・吸い込み団子の人・パンだけの人
僕はコーンだったりと色々なエサでチャレンジしています。
そんな中、ご飯派が出てきたので、釣り場が賑やかになってくるなぁと楽しみです。

いかにして多くの鯉を釣り、大きい鯉を上げることが出来るか
お互いに頑張っていきましょう!!

  
 

題名:Re: 80センチ台2本  名前:賢人 2012/11/27(火) 00:37 No.150  HomePage 操作

>おいなりさん

こんばんは、レスありがとうございます。
食わせにもちですか。良い考えですね。
1升まいたとの事、もっとまいて米の味を鯉に覚えさせて下さい。
おいしいとこ取りさせてもらえるかな???
狙っています。(笑)



題名:ありがとうございました  名前:賢人 2012/11/11(日) 14:28 No.144  操作


釣遊会のみなさん

11月10日に鶴見川に釣行させていただきました。
その節は、みなさんに大変親切にしていただき、感謝しております。
ありがとうございました。
又、お邪魔したいと思っています。その時はもっとご飯を持って行き団子をまきたいと考えています。
又よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:隊長! 2012/11/11(日) 17:29 No.146  操作

賢人さん、こちらこそ最後までお付き合いしていただき
ありがとうございました。

いつもあんな感じでやってます。酒がメインで釣りはついで
みたいな会ですが、次はぜひ大物釣ってください。って2週
連続ボウズの私がいうことじゃないですね(笑)

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:おいなり 2012/11/12(月) 21:16 No.147  操作

賢人さん、先日はお疲れさまでした。

うちの会はみんなで和気あいあい楽しくやるのが
モットーなので、あんな感じになってしまいます。

鶴見川ではおにぎりでやっている人はいませんが
釣れると思いますよ!

僕も次回の釣行はご飯でやってみようかなと
秘かに計画を練っています。

”ばらまきのおいなり”とみんなから呼ばれていますが
ご飯何升炊こうかな(笑)



題名:写真です  名前:賢人 2012/11/11(日) 14:32 No.145  操作


145の画像を原寸大表示します 当日の写真付け忘れました。


題名:乱入します  名前:賢人 2012/11/09(金) 00:27 No.143  操作


おいなりさん
隊長さん

返信ありがとうございます。
想像とおりの返信でした。
お言葉に甘えて釣行させて頂きます。
ユーロ調のスタイルなので迷彩柄の服装で行きます、その時は一目でわかると思いますので宜しくお願い致します。

今から楽しみです。

追伸 隊長さんのHP拝見させて頂きました。スタイルは同じ様です。お会いできる事楽しみです。




題名:歓迎していただけますか  名前:賢人 2012/11/07(水) 12:12 No.140  操作


はじめまして、鯉釣りをキーワードにネットサーフしていたらここにたどり着きました。
昨年大阪から単身赴任で東京にきている鯉キチです。
何度か多摩川に釣行しましたが、入漁料とられる割にはサイズに納得できていません。
こちらのホームページを見て是非釣行したいと考えています。
大阪では貴会と同じように大勢の仲間と飲みながら鯉釣りをしていたので貴会の鯉釣りスタイルに好感をおぼえています。
よそ者がそちらに行っても歓迎していただけますか。

  
 

題名:Re: 歓迎していただけますか  名前:おいなり 2012/11/08(木) 21:24 No.141  操作

賢人さん はじめまして。

私も家の近くに多摩川がありますが、サイズに不満があり
わざわざ電車で鶴見川に通っている一人です。

釣り場の確保は早い者勝ちがうちらのルールなので
釣り人同志のいがみ合いもなく誰でも気軽に竿を出せます。

釣り好き・酒好きなら当クラブにピッタリの人材ですよ(笑)

ぜひ遊びに来ていただいて、大阪の鯉釣り事情をお聞きしたいですね。

  
 

題名:Re: 歓迎していただけますか  名前:隊長! 2012/11/08(木) 21:28 No.142  操作

賢人さん、はじめまして。

私も最初は余所者でした(今でもかな?)1人佇み竿を出していました。帰り際、地元の常連さんらしき人たち(今の仲間たち)に挨拶し、だんだんと顔を覚えてもらえるようになりました。

通ってると会話も増え「一杯やるか?」「いただきます!」となり今では釣りに行ってるんだか飲みに行ってるんだかわからなくなるくらいになっています。
 
始めのころは「おにいちゃん」とか「○○(地名)のにいちゃん」なんて言われてました。

酒が入ると豹変して出入り禁止になった人とかいましたが、基本的に地元の方はみんないい人ばかりですよ。

お酒が好きでしたら本気で鯉釣りのみに専念するのはちょっと難しい場所かもしれませんね(笑)



題名:鯉釣り大会  名前:小次郎 2012/10/11(木) 00:17 No.138  操作


お久し振りです!

大会はどうでしたか?
釣遊会から入賞はありましたかね?


  
 

題名:Re: 鯉釣り大会  名前:おいなり 2012/10/15(月) 20:22 No.139  操作

小次郎さん こんばんは。
元気にしちょるかぁ〜

秋の釣り大会はなかなかのハイレベルでした。
優勝は釣遊会のフルさんで81cm。
2・3位は大鯉会で同寸の80cm。

僕も頑張ったんですが76cm止まりで入賞逃しました。
4匹も釣ったんだけど型がイマイチでした。

最近はみんなデカい鯉を上げていますよ!
釣れれば80オーバーですが、なぜか俺だけ60cm台。
数はみんなより釣っているんだけどなぁ・・・




題名:無題  名前:とある中学生 2012/10/05(金) 17:10 No.136  操作


最近鯉とか釣れてますか?ここんところ鯉釣り行ってないんで気になりました。前は鷹野大橋付近で結構やっていたんですが最近は海釣りばかり行っています。中学生の鯉釣師って聞けば知ってる人がいるかもしれません。
  
 

題名:Re: 無題  名前:おいなり 2012/10/07(日) 01:40 No.137  操作

とある中学生さん 

はじめまして。
最近ようやく鯉が釣れ始めたようですよ。

10/7に鷹野大橋上流で鯉釣り大会が開催されますので
とある中学生さんの釣り友達の方も出場されるかもしれませんね。



題名:無題  名前:なる 2012/09/20(木) 23:52 No.132  操作


かに網、買いました!!
だけど外側から餌だけとられて、カニが入ってくれません…(;_;)

Motoさんもそんな経験ありますか(T_T)??

  
 

題名:Re: 無題  名前:一本竿MOTO 2012/09/23(日) 12:23 No.133  操作

なる君こんにちわ、
昨日今年初めてモクズを獲りに行きました、
結果は大漁、釣法は投げカニ網でサンマの餌。

サブさんはカニ籠でやりましたがちゃんと入ってましたよ、
籠を川底に安定させることが重要、重りを使ってでも。

おいなりさんのお話では雌に卵が入ってないので
まだ少し早いかなとの事です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:隊長! 2012/09/23(日) 21:07 No.134  操作

こんばんは。

昨日はまさに大漁でしたね。サブちゃんが仕掛けた網どうなったかな。今日も雨降りだったからカニも活発に動いたのでは。

MOTOさんの釣法は初めて見ましたが、シンプルだけど楽しそうでしたね。バラシも多いけどそれがあるからまた楽しいのかな。かなりの数が下ってますね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:一本竿MOTO 2012/09/24(月) 07:53 No.135  操作

おはよう、

ただいま飼育中、餌は魚肉ソーセージ他。

水を汚しますので一日3回水替えしています、昨日油断したら
逃げ出し家の前の歩道で鬼ごっこしました、活きがいいです。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/26 (月) 2
06/25 () 1
06/24 () 5
06/22 (木) 2
06/21 (水) 5
06/20 (火) 3
06/19 (月) 4
合計: 13777

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web