画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:モクズガニ??  名前:なる 2012/09/14(金) 08:25 No.127  操作


127の画像を原寸大表示します モクズガニ…?? をとりましたヽ(・∀・)ノ
カニの泥抜きなんですけど、体がしつわかり浸かるくらい水を入れた方がいいんでしょうか??
体の大きさは拳一つくらいです

  
 

題名:Re: モクズガニ??  名前:隊長! 2012/09/14(金) 22:00 No.128  操作

センターへ行ってみたらどうかな?

誰かしら教えてくれると思います。

ベンケイガニ以外にもカニいるんだ。

  
 

題名:Re: モクズガニ??  名前:なる 2012/09/14(金) 23:12 No.129  操作

お返事ありがとうございます!!
体の半分くらいまで水を浸してあげたら今のところは生きててくれてるので、明日水かえをして味見の方を…(  ̄▽ ̄)

汽水域とはいえ、こんなとこまで上がって来るんですね(^^;)

  
 

題名:Re: モクズガニ??  名前:おいなり 2012/09/15(土) 18:42 No.130  操作

もう食べちゃったかな!!

モクズガ二はもっと水が少なくても大丈夫ですよ。
体が濡れていればいいんだ。

鮎が落ちる頃、モクズガにも下流に移動するので
これからがモクズガニのシーズンです。

  
 

題名:Re: モクズガニ??  名前:一本竿MOTO 2012/09/16(日) 13:16 No.131  操作

昨年は10月上旬にカニ網で

よく獲れましたよ、餌はサンマの頭。

今年もそろそろやってみましょか。




題名:ウロハゼ?  名前:一本竿MOTO 2012/08/16(木) 18:17 No.123  操作


123の画像を原寸大表示します 先日 桃太郎さんが大綱橋下で釣りました、

珍しい魚を釣ったのでとメールが有り見にいきました、
私は初めて見る魚です、写真を撮り家に帰って調べようと
分かれましたが帰宅後、桃太郎さんからメールでウロハゼでは
ないかとの事。色々な魚がいますねー。



  
 

題名:Re: ウロハゼ?  名前:おいなり 2012/08/17(金) 20:27 No.124  操作

ウロハゼ??
今まで聞いたことないし、見たこともない魚ですね。
それにしても大きなハゼですね。

どんな仕掛けで釣ったんですか?普通のハゼ狙いで掛かったとか?



  
 

題名:Re: ウロハゼ?  名前:一本竿MOTO 2012/08/18(土) 08:28 No.125  操作

おいなりさん、おはよう御座います

どのように釣ったのか? エビの仕掛けで釣ったのか
エビの切り身を餌に釣ったのか、たぶん後者だと思います、
うわの空で聞いてしまいました。

桃太郎さんは間もなく帰省から戻ると思います
また何時もの川で釣り談義、楽しみです。

  
 

題名:re: ウロハゼ?  名前:桃太郎 2012/08/23(木) 10:26 No.126  操作

お久しぶりです。
このハゼは手長えびを付けハゼ仕掛けで釣りました。
大きいだけにエビを丸呑み
まだまだ不思議な魚がいるんですね



題名:半年ぶりの鶴見川  名前:小次郎 2012/07/29(日) 10:09 No.121  操作


昨日はありがとうございました!

急遽、綱島に行くことを決めたので、
釣遊会の全員とは会えませんでしたが、
相変わらず酒交わしながら楽しい話ができて良かったですよ。

しかし、ほんと暑かったですね。
少しバテ気味でした(^_^;)

また、時間と財布に余裕がある時に遊びに行きますね!!!

  
 

題名:Re: 半年ぶりの鶴見川  名前:隊長! 2012/07/29(日) 13:12 No.122  操作

昨日はお疲れ様でした。

かなり暑かったですが、風呂上りのビール、楽しかったです。

大鯉会の大会にでもまた一緒に竿出せるといいですね。



題名:高●ですけど?  名前:ドロン 2012/07/22(日) 15:30 No.117  操作


先ほどは不適切発言(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


ウケ狙いなんで気にせずにwwwwwww

  
 

題名:Re: 高●ですけど?  名前:ドロップ 2012/07/23(月) 12:32 No.118  操作

はじめまして
どうせガーなんか釣れないから、行っても無駄じゃない。

  
 

題名:Re: 高●ですけど?  名前:おいなり 2012/07/23(月) 20:51 No.119  操作

119の画像を原寸大表示します 確かにガーは絶対数が少ないですが、うちの釣りクラブで
釣り上げました。

狙った獲物は必ず仕留める!
周りに何を言われようが自分の想いを貫き通す!

釣りする前に、釣り上げてやるぞ!という熱意が大事です。

  
 

題名:Re: 高●ですけど?  名前:桃太郎 2012/07/24(火) 11:34 No.120  操作

ドロンさん・ドロップさん、はじめまして。
釣れないから諦めるのではなく、釣れないから釣りたいと思わないと釣れません。
先ずは挑戦してみるのみ!



題名:Q&A  名前:ドロン 2012/07/15(日) 17:40 No.112  操作


ガー釣りに興味がわいたんですけど鶴見川のガーの釣り方を教えてくださいあとどこら辺で釣れますか
  
 

題名:Re: Q&A  名前:おいなり 2012/07/16(月) 18:53 No.113  操作

ドロンさん はじめまして。

前シーズンで1m以上のアリゲーターガーを
綱島釣遊会・桃太郎さんが釣り上げています。

エサはイワシだったかな??

ルアーでやるとシーバス狙いでたまたまガーが掛かったと
思われるので、あえて生餌で挑んでいました。

鶴見川に居るガーは回遊していますので、ここぞ!という
ポイントはないのですが、割とどこでもガーの目撃情報は
ありますよ。

  
 

題名:Re: Q&A  名前:ドロン 2012/07/17(火) 10:10 No.114  操作

餌は生き餌じゃなくてもいいんですか?
仕掛けはどうゆうものですか?

  
 

題名:Re: Q&A  名前:おいなり 2012/07/17(火) 22:42 No.115  操作

日本でもガーを釣り上げた情報はありますが
ほとんどがルアーで釣っています。

生きエサでガーを釣り上げたのは私達しかいないと思いますよ。

何せ生きエサでガーを釣る参考書がないので、みな自己流でやっています。
ガーは歯が半端じゃなく鋭いので、糸切れがないように
ハリスはワイヤーを使用しているのは共通事項です。

ガーは獲物を噛み直すような感じなので、竿は固めよりも
柔らかめの方がフッキング率が上がりそうですね。

  
 

題名:Re: Q&A  名前:ドロン 2012/07/22(日) 15:26 No.116  操作

今度見に行くのでその時はよろしこしこ


題名:お久しぶりです  名前:小次郎 2012/06/20(水) 00:04 No.107  操作


皆さん元気ですか?

僕は諸事情があり今静岡にいます。
連絡ができなかったこと本当に申し訳なく思っています。

釣遊会、相変わらず楽しそうで何よりです。
また、大会含め遊びに行きたいです。

追記)ダボハゼさん
うまく言葉が浮かばないですが、
本当にありがとうございます。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:おいなり 2012/06/21(木) 22:39 No.109  操作

元気そうで何よりです。

ここのメンバーは利害関係が一切ないので
時間があったら、気兼ねなく遊びに来なよ!

最近は鯉よりヘラが流行っていますぞ!

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:隊長! 2012/06/25(月) 21:27 No.110  操作

久しぶり小次郎さん!


リセットして土台固めて再出発。それもいいんじゃないかな。

そして、余裕が出来たらまた一緒に竿並べようよ。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:桃太郎 2012/06/27(水) 21:17 No.111  操作

おーー元気でしたか!

釣りはしていますか?

暇があったら釣りに来てください。



題名:ご苦労様、  名前:一本竿MOTO 2012/06/18(月) 11:36 No.106  操作


106の画像を原寸大表示します 6月17日河原清掃

いやー蒸し暑くて汗グッショリ、

皆様ご苦労さまでした、さて来月はもっと暑いぞ、

無理するのはやめようね(笑)



 

  
 

題名:Re: ご苦労様、  名前:おいなり 2012/06/21(木) 22:24 No.108  操作

先日の清掃お疲れ様でした。

それにしても本当に暑かった*

そういえば、花火のゴミを拾いましたが
夏になるとこの手のゴミが増えそうな感じですね。



題名:雨ですね  名前:桃太朗 2012/05/02(水) 17:42 No.105  操作


105の画像を原寸大表示します 本来であれば鯉&ナマジー退治に出かけようかなと思っていましたが、天気予報どおりの雨!!
やることも無いので久々にパソコンの前へ・・・・
そこでステッカー作成
あれ?一枚だけ入力ミスのステッカーが出来てしまった。(スペースが余ったんでジョークで作成)
お会いした際にお配りしたいと思います。



題名:ごめんなさい(笑)  名前:うなぎのなる 2012/04/28(土) 21:48 No.102  操作


こんばんは、初登場の「うなぎのなる」です。

今晩、早渕で試してみたら50センチオーバーのうなぎが釣れました。僕ばっかりごめんなさい(笑)
これからよろしくお願いします(^^)v

  
 

題名:Re: ごめんなさい(笑)  名前:一本竿MOTO 2012/04/29(日) 18:05 No.103  操作

>うなぎのなるさん

もう立派なウナギ名人ですね。
またお会いした時はお話を聞かせて下さい。

  
 

題名:Re: ごめんなさい(笑)  名前:隊長! 2012/04/29(日) 22:12 No.104  操作

一本竿MOTOさんをボラ部長に任命(笑)


題名:ホームページリニューアルについて  名前:おいなり 2012/04/17(火) 20:59 No.91  操作


ホームページをリニューアルいたします。

まだ完成していないページもありますが
少しづつ更新していきます。

もうしばらくお待ちください。

  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:一本竿MOTO 2012/04/21(土) 14:57 No.92  操作

あれ!ページの画面が。

ちょっと入院していて久しぶりに開くと

リニューアル、明るくていい感じですね。

鶴見川もこれからの季節がますます面白くなります、   

釣りに酒に仲間に、皆楽しみ。




  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:おいなり 2012/04/22(日) 16:57 No.93  操作

>一本竿MOTOさん

こんばんは。
お元気そうでなによりです。

以前のホームページは短期間で作りましたが
今回は倍以上の時間をかけて作ってみました。

昨日、川に行ったのですが、ウナギの弟子が出来たと
ダボハゼさんが言っていましたけど??

  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:一本竿MOTO 2012/04/23(月) 09:05 No.94  操作

>おいなりさん

おはようございます、元気です。

ダボハゼさんの言うウナギの弟子とは
ことしK大日吉に入学したA君です。

彼はかなりウナギに興味があるようです。

ウナギはこれからが面白くなってきますので
なんとか釣ってもらいたいですね。

釣遊会のメンバーがまた一人増えそうです。

  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:おいなり 2012/04/23(月) 18:59 No.95  操作

それじゃ、A君のこと”ウナギ君”といきますか(笑)

ぜひウナギを釣ってほしいですね。

ウナギ君の釣り歴はどれほどですか?

川での釣りは魚を釣る前に、川を知ることから
釣りはスタートしますからね。


  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:隊長! 2012/04/23(月) 22:22 No.96  操作

徐々にページが増えてきましたね。

おいなりさんにおんぶに抱っこですが、
よろしくお願いします。

細く長く続けられるといいですね。

  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:おいなり 2012/04/23(月) 23:03 No.97  操作

少しづつ更新していますが、今月中に完成させたいです。

ズボラな管理人なので、細くしないと更新しませんからね(笑)

今、Q&Aを作成していますが詰まってしまった!

何かありませんか??

  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:隊長! 2012/04/24(火) 20:06 No.98  操作

Q&Aに『なにが釣れますか?どんな仕掛け、どんなエサ?』ってのはどうでしょうか?別ページに図解入りでもいいかも。手長、ハゼ、鯉、ガー、ボラとか。
  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:おいなり 2012/04/24(火) 21:41 No.99  操作

そういうQ&Aもいいですね。

各魚種に先生と呼ばれる人達がいますからね。

手長・ハゼはダボハゼさんにお聞きしましょう。
鯉は隊長!さん。
ガーは桃太郎さん。
ボラは一本竿MOTO名人に・・・(笑)

  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:一本竿MOTO 2012/04/25(水) 09:07 No.100  操作

釣り人の面白い表情。

竿先を見ていれば何が掛かったか想像できます。
特にボラ等はハッキリと、リールを巻く時も手に伝わる
感触で姿を見ないうちに あっボラだ等と。
でも予想に反してボラと鯉が入れ替わった時の顔(笑)

面白いですね誰もが急に無口になります(俺の事?)

亀釣り名人も何処かに居そうですね。

  
 

題名:Re: ホームページリニューアルについて  名前:おいなり 2012/04/26(木) 21:58 No.101  操作

亀のことを忘れていました!
亀仙人はやはり会長ですかね(笑)

隊長!さんが延べ竿で大ボラを釣ったのを思い出しますね。
あの引きを見たらボラでも楽しそうだなと・・・
一瞬、ボラを目指そうかなと錯覚を起こしましたよ!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/15 () 1
10/12 (木) 2
10/10 (火) 1
10/09 (月) 1
10/08 () 5
10/07 () 1
10/06 (金) 2
合計: 13968

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web