そごう画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:たい 2011/01/13(木) 17:42 No.1480  操作


奈良に住んでいる者です。
昔よく奈良そごうへ行っていたのですが、その奈良そごうの内や外の画像を持っていたらUPしていただけませんでしょうか?
多分持っている方はいらっしゃらないと思いますが・・・f^^;

  
 

題名:Re: 無題  名前:gloria 2011/01/17(月) 13:25 No.1481  操作

初めましてgloriaと申します
たまにそごう関連のエレベータースレなどに
出没しておりますw
旧奈良そごうの画像の件ですが
現在のイトーヨーカドーのバージョンも含め
掲示板の過去ログなどに結構ありますよ

  
 

題名:Re: 無題  名前:たい 2011/01/18(火) 17:41 No.1482  操作

gloria様
すいません、過去ログってどうやって開くのでしょうか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:gloria 2011/01/19(水) 16:43 No.1483  操作

失礼・・・過去ログまでいきませんでしたが
現行ログの古い方ならこの掲示板の
一番下にある1・2・3・4と付いた数字を
クリックすると過去の記事が見れますのでどうぞ
またはこの掲示板の検索機能を利用し
奈良そごうと検索する方法もあります

  
 

題名:Re: 無題  名前:たい 2011/01/20(木) 22:41 No.1484  操作

gloria様
ありがとうございます。
できれば他の方、特に川の流れるレストランの写真持っている方、できたらUPお願いします・・・



題名:はじめまして  名前:tomo 2010/12/20(月) 09:18 No.1472  操作


質問したいのですが

今の彼女が昔奈良に住んでいまして
小さい時に食べたチョコレートケーキの味が忘れられないというのです

奈良そごうに入っていて今のイトーヨーカドーには入っていないらしいです

丸いホールケーキで、上にはチョコレートで花弁をあしらっているらしいのです

情報はこれだけしかありませんが
心当たりありましたら

御店の名前とまだどこかで営業しているのか
教えていただけると幸いです

よろしくお願いいたします



題名:現在の旧札幌そごうについて  名前:中村 昌寛 2010/06/12(土) 16:46 No.1461  操作


札幌市在住のからくり時計好きです。
札幌そごう、10年前につぶれましたが、現在はビックカメラが入るエスタとして営業しています。
そごうの面影がないように見えますが、1階から地下に降りるエスカレータの壁は大理石。エレベータも大型のまま、1つだけ快速運転しているエレベータがあります。
ですが、エレベータはピヨピヨは言わなくなりました・・・・
そして3回から4階にかけての吹き抜けの面影もありません。
10年以上前に何度かそごうに行っていただけに残念です。
今は知っての通り、駅前は再開発され10年前の面影は1つもありません。



題名:西神そごうは閉店するのか  名前:KAZU 2010/06/07(月) 19:50 No.1460  操作


数ヶ月前に走った呉と西神にそごうが閉店するという話題

今日になって西神が閉店の話題がまた出たのですが

閉店は本当なのか

どうなんでしょうか??



題名:旧奈良そごうに新たな動き  名前:奈良人 2010/01/20(水) 01:54 No.1427  操作


というほど大袈裟な話でもないのですが。

旧奈良そごう、つまりイトーヨーカドー奈良店の一部が改装されてロフトが入るそうで・・・。
http://froma.yahoo.co.jp/s/p/baito/F13010Bs.jsp?shrt_indx_cd=1005&lc_det=1203&bk_cd=12010B1&rqmt_id=23577500&edition_cd=2&ksjcd=04&st=08

そごうだった建物に、イトーヨーカ堂が入居して、両社が同じグループになって、さらにそごう西武の子会社が入居。ややこしいですね(笑)

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:gloria 2010/01/20(水) 12:41 No.1428  操作

お久しぶりです
思えばそごう破綻からもう10年ですね
しかし旧奈良そごうにロフト(笑
もう訳が・・・分からない(笑

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:十合 2010/01/22(金) 00:37 No.1431  操作

旧、小倉そごうにもLoftがありますよ
旧セゾンの無印良品も入居していたり、資本関係のない大分PARCOにLoftがあるんで普通では?

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:奈良人 2010/02/05(金) 23:59 No.1443  操作

奈良ロフトの出店が3月13日に決まったようです。ヨーカドーの近所にできるイオンモールが3月25日オープンなので、それに対する対抗措置でしょうね。

>十合さん
そういえば、そごう跡地へのロフト出店って多いですよね。
既存店の福山、高松、小倉がそうですし、旧西武から移転する札幌もエスタへの移転を計画しているので、新規の奈良を合わせれば、五店舗もそごう跡地に出店することになります。

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:奈良そごうフェチ 2010/05/03(月) 20:13 No.1451  操作

1451の画像を原寸大表示します 久々の投稿で少し緊張^^
現在奈良では平城遷都1300年祭が行われています。正直迷惑な祭りです(特に渋滞が
それにあわせてGW中限定で平城宮跡から一番近い大型店のイトーヨーカドーでなかなか面白い企画をやってたので行ってきました。
それは閉鎖状態の7階展望レストラン跡を展望台として開放
5年ぶりぐらいに上がりました
そごう時代から殆ど改装されていないのでここだけそごうという感じです。
写真 7Fエントランス

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:奈良そごうフェチ 2010/05/03(月) 20:19 No.1452  操作

1452の画像を原寸大表示します とりあえず景色でも
恐らくヨーカドーになってからは使われていない社旗を揚げるポールがあります。
真下の白いコンクリートの部分は神社跡

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:奈良そごうフェチ 2010/05/03(月) 20:28 No.1453  操作

1453の画像を原寸大表示します 大極殿が見えます。
回ってた時代は座ったまま360°見渡せたんだなぁ…

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:奈良そごうフェチ 2010/05/03(月) 20:36 No.1454  操作

1454の画像を原寸大表示します 最後はエレベーターで締めます。
この大理石の壁は7階のみです。この豪華さとミスマッチな青い扉
やっぱり金色の扉が一番合ってます。

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:gloria 2010/05/05(水) 00:06 No.1455  操作

久しぶりですw
奈良そごうの件見ました
いつもは閉鎖してる7階を
開放とは意外ですねw
7階はシースルーしか上がれない構造は
他のそごうでもおなじみですねw

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:奈良そごうフェチ 2010/05/05(水) 21:50 No.1456  操作

どうもお久しぶりです
本当に不意を突かれたような感じですw
せんとくんグッズの販売をレストラン跡の会計レジでやっていたりww
見晴らしも良い割に人がまばらだったので結構穴場かもしれません。
平城宮跡も見渡せるし、そごうがこんな田舎で回転フロアをつけたのも頷けます。
また定期的に開放かテナント誘致を積極的にやってもらいたいなぁ…
ちなみにシースルーの『7階 ラウンジです』というアナウンスはそごう時代のまま変わらず使われていました。

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:奈良そごうフェチ 2010/05/14(金) 20:25 No.1457  操作

1457の画像を原寸大表示します 当初はゴールデンウィーク中のみの予定だった展望フロアの公開ですが、無期限で延長されていました。
あまり他店でも撮ってる人を見かけない展望フロア内の画像を撮ってきました。
そごうの時は絨毯だったような…
中華料理店時代のテーブルはなく、簡易のベンチとテーブルが置いてある程度です。
結構いい休憩スペースとなってるようです。


  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:奈良そごうフェチ 2010/05/14(金) 20:30 No.1458  操作

1458の画像を原寸大表示します 今回は時間的にも余裕があり、人もあまりいなかったので前の写真で入りきらなかった入り口のほうを撮影
ここのスペースだけでも相当お金が掛かってると思います。
正面玄関もそうですが、バブルの跡が生々しく残ってますねw

  
 

題名:Re: 旧奈良そごうに新たな動き  名前:gloria 2010/05/25(火) 13:01 No.1459  操作

7階の床がいかにもそごうって感じですねwww
流石はバブル期に立てられたものだw
奈良は大理石も豪華に使い分けとかなあ・・・・



題名:そごう呉店・開店20周年  名前:元そごうマン 2010/03/18(木) 14:07 No.1447  操作


1447の画像を原寸大表示します 2010年3月18日(木)、
そごう呉店は開店20周年を迎えました。

今週15日(月)からカウントダウン的にイベントも始まり、
建物のあちらこちらで20周年ロゴが目立つようになりました。

  
 

題名:Re: そごう呉店・開店20周年  名前:元そごうマン 2010/03/18(木) 14:14 No.1448  操作

1448の画像を原寸大表示します ショーウインドーにも、巨大ステッカーが。
ショッピングバッグは今のところ、通常と同様のを使用しています。
過去のそごうなら、記念日直前になるとショッピングバッグに
「おかげさまで○○周年」と記載されてたが・・・
このデザインのショッピングバッグもあれば良かったなぁ・・・

  
 

題名:Re: そごう呉店・開店20周年  名前:元そごうマン 2010/03/18(木) 14:16 No.1449  操作

1449の画像を原寸大表示します 午前11時からは、広島県呉市の地元酒造「千福(センプク)」様
による、酒樽での鏡開き。
後に祝い酒として買い物客に振舞われました。

  
 

題名:Re: そごう呉店・開店20周年  名前:元そごうマン 2010/03/18(木) 14:21 No.1450  操作

1450の画像を原寸大表示します 開店20周年記念粗品は、椿庵・博美屋様製作の
「樽木」・「寿まんじゅう」は、先着200名様に。



題名:ベトナムそごう?  名前:ダリアジュース 2010/01/21(木) 13:32 No.1430  操作


1430の画像を原寸大表示します なんかロゴがあやしいんですけど・・・

http://www.sogovn.com/

  
 

題名:Re: ベトナムそごう?  名前:十合 2010/01/22(金) 00:40 No.1432  操作

心斎橋そごう2代目、札幌そごうにも似たようなロゴがあったような…
  
 

題名:Re: ベトナムそごう?  名前:ダリアジュース 2010/03/06(土) 18:06 No.1445  操作

1445の画像を原寸大表示します ホーチミンにある「にせベトナムそごう」の看板・・・・
または「にせホーチミンそごう」・・・・・
こちらはよくできてます。

  
 

題名:Re: ベトナムそごう?  名前:南大沢市民 2010/03/15(月) 12:00 No.1446  操作

1446の画像を原寸大表示します 地元でもニセモノってわかってるみたいですよ。


題名:そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:十合 2010/01/27(水) 07:41 No.1433  操作


昨日有楽町西武店が年内閉鎖が決定したと報道されました。
その後、そごう呉店・西神店の閉鎖(来年度)が確定。
そういえば昨年12月末に読売新聞の社会面にかなり小さく「この不景気は一時的なものではない。来年は不採算店舗を閉鎖していく」的な事が書いていましたね。
せっかく広島店と相乗効果があった呉店でしたが、惜しいです。

  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:キジバト 2010/01/27(水) 21:39 No.1434  操作

お久しぶりです。ご無沙汰しています。キジバトです。私も昨日、有楽町の西武百貨店が年内閉鎖する話を仕事の帰りに家に着いた後、ニュースを見て知りました。また、呉そごうと西神そごうが潰れるのですか?残念ですね。呉は多摩そごう(現・三越)が出来た翌年の1990年にオープンをしたのですよね?ちなみに、私は、閉鎖したそごうを含めて、首都圏のそごうしか行ったことがないので、とても、残念です。詳しいことが分かりましたら、また、教えてくださいね。
  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:元そごうマン 2010/01/31(日) 03:11 No.1435  操作

久しぶりのカキコです。
ついさっき、有楽町西武及び、全4店舗の閉鎖を知りました。
そごう呉店の閉鎖、もし決定となればさほど驚く事ではないのが事実。
2004年内に閉鎖する話しはあったので、6年間の長続き。
今年3月18日は開店20周年。多分最期の盛大なイベントするかなぁ・・・
話し変わるが、そごうと言えば必ず「開店○○周年」手提げ紙袋製作していたよね。
閉鎖までに思い出として、開店からのデザインを復活して欲しい(笑)

  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:十合 2010/01/31(日) 12:34 No.1436  操作

>元そごうマン様
恐らく水島時代の紙袋復活は無理だと思われます。
知人の広島社員によると2000年以前の資料のほぼ全てをミレニアムリテイリング成立時破棄したようです。
神戸店には呉服店時代・東京大阪・神戸各3店の資料が幾つかあるらしいですがね。

  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:元そごうマン 2010/02/01(月) 04:02 No.1437  操作

>十合様
あららら〜・・・
んじゃ、手元にあるこれまでの紙袋は貴重になりそうだなぁ・・・
そごう呉店も、開店前〜2000年ぐらいかなぁ・・・
資料を処分した記憶があります。
処分=大掃除で一番印象に残っているのは、そごう呉店の設計図。
今思えば、処分しなくてもいいものまで処分したから、2005年3月の開店15周年企画の資料探しが相当大変だった(情)
ので、当時稼動していた「ディズニー時計」の知ってるようで知らない裏話を大公開したなぁ・・・
もし、そごう呉店が閉鎖になった場合「広島・福屋」が買いそう・・・
呉駅前に家電量販店は似合わないし、広島初出店のデパートも似合わないかなぁ・・・

  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:KAZU 2010/02/01(月) 16:44 No.1438  操作


閉鎖なんて・・・。

開店20周年の西神店に散々お世話になったのに・・・。

なんとかがんばって欲しいなぁ・・・。

  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:十合 2010/02/01(月) 17:20 No.1439  操作

>元そごうマン様
そごう呉店は2万u程度の店舗面積なのでSM型運営を行う「天満屋」の出店が考えられます。
現行1階に出店しているファストフードショップもそのままでしょうし…。

福屋は八丁堀本店と広島駅前(エリエールA館)店だけで限界ではないでしょうか?
郊外は尾道など小型店重視の百貨店ですし…。

上記のように積極的になると井筒屋の二の舞になる恐れも考えられます。
やはりイトーヨーカ堂呉店を核とした専門店街ビルが現実的ではないでしょうか?(西神店も同様)

管理人様の意見も聞きたいところですね。

  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:元そごうマン 2010/02/02(火) 01:21 No.1440  操作

>十合様
「天満屋」かぁ・・・
JR呉駅と繋がってるから「JR三越伊勢丹」2号店が良いなぁ♪
ちなみに、1階のファーストフード店は数年前に撤退しています。。。

  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:gloria 2010/02/02(火) 16:24 No.1441  操作

元そごうマンさん>三越ってw
広島にもあるのに何だか微妙じゃないかな・・・
それに最近三越も不振で不採算店舗削ってるから
無理そう・・・

  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:元そごうマン 2010/02/04(木) 01:46 No.1442  操作

>gloria様
三越の不採算店舗は初めて知りました・・・
なら、広島三越は近々閉鎖有り得ますねぇ(苦笑)
まっ、そごう呉店の後は追々ですねぇ!

  
 

題名:Re: そごう呉店・西神店閉鎖へ  名前:STAR-express(スターエクスプレス) 2010/02/27(土) 01:08 No.1444  HomePage 操作

たまにですが、読ませていただいています。
よく広島には出かけていたんですが、
呉にはあまり出かけませんでしたが、こんな事があるとは知りませんでした。
呉はてっきり広島と外商を一元化した事で効率よく進んでいるもの、と思っていただけにちょっとビックリです。
今、確か駅の裏手にゆめタウンもありますし、
百貨店、というのは、もしかしたら、今後はなかなか難しいのかも知れませんね。



題名:多摩三越へ行ってきました。  名前:キジバト 2009/10/04(日) 21:37 No.1367  操作


1367の画像を原寸大表示します 今日は高校の文化祭に行きました。高校の文化祭へ行った帰りに多摩センターへ久しぶりに行き、旧そごうのあった多摩三越へ行ってきました。この写真は、かつて、時計のあった場所のライオン像前です。
  
 

題名:Re: 多摩三越へ行ってきました。  名前:キジバト 2009/10/04(日) 21:39 No.1368  操作

1368の画像を原寸大表示します こちらは1階の正面玄関のフロアガイドの案内図です。
  
 

題名:Re: 多摩三越へ行ってきました。  名前:キジバト 2009/10/04(日) 21:41 No.1369  操作

1369の画像を原寸大表示します この写真は1階のエレベーターの写真です。残念ながら、例の定番でもある、そごうのピヨピヨの開け閉めの音は消滅となってしまいました。(涙)
  
 

題名:Re: 多摩三越へ行ってきました。  名前:キジバト 2009/10/04(日) 21:43 No.1370  操作

1370の画像を原寸大表示します 6階のレストラン街の写真です。残念ながら、そごう時代の有名だった。川が消えてしまい、代わりに大きい水槽内に熱帯魚がいます。
  
 

題名:Re: 多摩三越へ行ってきました。  名前:キジバト 2009/10/04(日) 21:45 No.1371  操作

1371の画像を原寸大表示します こちらは多摩三越のエレベーター内の写真です。そごう時代のままのエレベーターを使っています。
  
 

題名:Re: 多摩三越へ行ってきました。  名前:キジバト 2009/10/04(日) 21:50 No.1372  操作

1372の画像を原寸大表示します これはエレベーターのボタンの写真です。6階のを撮りました。
  
 

題名:Re: 多摩三越へ行ってきました。  名前:キジバト 2009/10/04(日) 21:51 No.1373  操作

1373の画像を原寸大表示します こちらは6階のエレベーターの写真です。
  
 

題名:Re: 多摩三越へ行ってきました。  名前:gloria 2010/01/20(水) 12:43 No.1429  操作

久しぶりです
操作盤を見ると同年代の影響を
受けていますね・・・・
旧豊田や旧奈良と同じパターンですし
現存する大宮は年代が近いけど
タッチ式ですので除外します
(開閉ボタンを除く)



題名:そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/11/17(火) 22:38 No.1392  操作


1392の画像を原寸大表示します  11月14日(土)
大丸心斎橋店北館
   OPEN!

言うなれば、
ハイブリッドな
百貨店。

そごう心斎橋本店として2005年9月7日に再オープンから4年足らずで閉店、そして先週11月14日大丸心斎橋店北館として生まれかわりました。

1F公開通路天井の和紙の巨大モニュメントや、屋上に設置されていた十合伊兵衛像や神社が撤去されていましたが、そごうマークから大丸マークに変更された以外は、ほぼ既存の内外装でのスタートのようでした。

大丸心斎橋店北館全景 2009年11月14日撮影

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/11/17(火) 22:48 No.1393  操作


1393の画像を原寸大表示します ほぼ1年前の2008年11月19日に撮影した「そごう心斎橋本店」全景です。
この時点で翌年、大丸なるとは夢にも思いませんでした。
上との違いは、御堂筋正面玄関のテントのカラーがミレニアムブルーから大丸レッドになったこと。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/11/17(火) 22:53 No.1394  操作


1394の画像を原寸大表示します 大丸心斎橋店北館御堂筋正面玄関です。
そごう心斎橋本店時代との違いは・・・?

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/11/17(火) 23:02 No.1395  操作


1395の画像を原寸大表示します 再オープン後、はじめてのクリスマスを迎える「そごう心斎橋本店」です。
各店の建替えや増築、閉店や進出など、業界を取り巻くこの10年の激変で、すべてがとおい記憶の彼方へ流れてゆきます。

2005年12月15日撮影

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/11/17(火) 23:27 No.1398  操作


1398の画像を原寸大表示します そごうマークが大丸マークへ・・・

店内は従来の大丸のイメージを一新!!
北館の地階や低層階は、大丸が弱かったヤングファッションに特化!!人気モデルのトークショーやファッションショー、握手会や撮影会などイベント満載!!

親子孫3代でお買い物が楽しめるハイブリッドな百貨店

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/11/17(火) 23:31 No.1399  操作


1399の画像を原寸大表示します 一番気になっていた屋上の「飛翔」像は、何事もなかったかのように、いつものとおりありました。
  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:十合 2009/11/18(水) 20:20 No.1400  操作


大丸のマークが背景に浮いてる
十合時代と変わってしまったが飛躍はそのまま

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:元そごうマン 2009/11/19(木) 03:54 No.1402  操作


1402の画像を原寸大表示します 「飛躍」の像プレート、新設されてましたね。
旧そごうプレートの上から、写真部分を切り抜いて大丸プレートに。
「飛躍」の像が、大丸心斎橋店の所有になる・・・
なんか違和感ありますね。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:元そごうマン 2009/11/19(木) 04:01 No.1403  操作


1403の画像を原寸大表示します 吹き抜けにあったドーナツ型の和紙モニュメント、
撤去されてた事は結構ショックだった・・・
和紙創作の堀木エリ子先生にも失礼な気が・・・
堀木先生のモニュメントが撤去されたのは、
何故かここだけ・・・

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:元そごうマン 2009/11/19(木) 04:04 No.1404  操作


1404の画像を原寸大表示します 旧そごう心斎橋本店と、たいして違和感がない大丸心斎橋店北館。
噂によると、後々この建物は、大丸の所有になる設定で建設されたとか・・・あくまで地元で聞いた噂・・・

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:元そごうマン 2009/11/19(木) 04:08 No.1405  操作


1405の画像を原寸大表示します 新しいプレート・・・
と言っても、北館には1枚も貼ってありませんでした。
このプレートは、本館地下1階にあったもの。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:ダリアジュース 2009/11/29(日) 23:47 No.1406  操作


早速のレポ乙です。
さすが大丸の運営は安定感がありますね。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/12/01(火) 19:50 No.1407  操作


1407の画像を原寸大表示します 交差点の名称も「大丸そごう前」から・・・

2009.03.14撮影

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/12/01(火) 19:53 No.1408  操作


1408の画像を原寸大表示します そごう心斎橋本店閉店したあとは、「御堂筋大丸前」に・・・

2009.09.06撮影

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:十合 2009/12/02(水) 01:07 No.1409  操作


残念としか言いようがない
屋上のいなりどうなっているんかな

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:まるちきり 2009/12/03(木) 03:30 No.1410  操作


飛翔の像は移設して欲しかった。
大丸だって欲しくないだろうし。
まるちきりの社章も変わってしまったし。
うぅーん。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:ダリアジュース 2009/12/03(木) 13:29 No.1413  操作


1413の画像を原寸大表示します そごうにとっては数あるどのモニュメントより意味がありますよね。戦後の廃墟化した心斎橋も見てきたわけだし・・・
逆に神戸店に移設された(?)新作伊兵衛像に価値はないと思うけど。社章どうなりましたか?

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:まるちきり 2009/12/07(月) 05:13 No.1414  操作


真にもったいない。
そごうの社員さんがつける社章は、まるちきりから
7&iホールディングスの物になったとか。
株式会社そごう・西武だからってことでしょうか。
話は変わりますが、千葉店では先の大改装で
正面玄関ではない入口に掲げてある看板が
かつては、入居する再開発ビルのロゴマークだったのですが
金色のまるちきりSOGOに変わりました。
ミレニアムのコーポレートカラーであるブルーではなく
金色だったところに嬉しさを覚えました。
千葉店はまだそごうらしさが残っているのでしょうか。
今年だったかな。多家楽市やってたし。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:奈良そごうフェチ 2009/12/09(水) 17:46 No.1415  操作


1415の画像を原寸大表示します 今日大丸北館行ってきました。
ウワサ通りびっくりするくらいの小改装でした。
お稲荷さんと十合さんの像は無くなり、跡はそのまま放置でした。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:奈良そごうフェチ 2009/12/09(水) 17:48 No.1416  操作


1416の画像を原寸大表示します これもそのまま…
『株式会社そごう』
ずっとこのまま残しておいて欲しいな

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:十合 2009/12/09(水) 19:15 No.1417  操作


奈良そごうフェチ様ありがとうございました。
大阪府のそごうパークのあれは更新制ではないんで大丸社員が気付くまで変わらないでしょうね。(府への届出上変えられないはず)

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/12/10(木) 00:14 No.1418  操作


1418の画像を原寸大表示します 正面にもそごうの名残が見られます。
どこか分かりますか?

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/12/10(木) 00:19 No.1419  操作


1419の画像を原寸大表示します 普通に歩いていれば、まず気づかない位置に、“SOGO”の頭文字の“S”がデザインされています。
こういう遊びゴコロがそごうにはありました。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:奈良そごうフェチ 2009/12/10(木) 11:43 No.1420  操作


>十合さん
じゃあこのまま残る可能性は結構ありますね
安心しました^^

>よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。さん
いろんな所にそごうのこだわりが感じられますね
一部分だけ写せば名残というか、そごうそのまんまですね
ちきり模様がたくさんある外観といいエレベーター周辺も

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:元、小倉 2009/12/10(木) 18:57 No.1421  操作


>よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。さん
>奈良そごうフェチさん
そういえば滝の流れるレストランはどうなっていますかね・・・。以前見た14Fそごう劇場から見える滝は絶景でした。

大丸心斎橋北館のフロアガイドを見ていると正直悲しいです。期間限定ショップに病院?がありうふふガールズにはイオンとかにありそうなテナントが入っていますしね。
大丸が購入したという点では仕方ないものそごうの建物に失礼ですよね・・・。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店から大丸心斎橋店北館へ・・・ 
名前:奈良そごうフェチ 2009/12/10(木) 19:27 No.1422  操作


>元、小倉さん
滝はそのままですよー
ただそごうの時は点灯してたイルミネーションは消してありました。
あと14Fにあっ和紙?のアートが残っており、びっくりしました。何で1Fのは撤去したんだろう…


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/23 (月) 1
10/22 () 1
10/21 () 1
10/19 (木) 3
10/18 (水) 2
10/17 (火) 3
10/16 (月) 5
合計: 30423

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web