そごう画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ショッピングバッグ  名前:ランドスケイプ 2008/06/24(火) 22:08 No.964  操作


964の画像を原寸大表示します >>元そごうマンさま

手持ちの有料ショッピングバックは上がエンジ色、下がグリーンです。
カラーが違いますがこのデザインのものでしょうか。
店舗名の中にTAKAMATSU(コトデンそごう)が有りませんでしたので、96年頃のものだと思います。
旧そごう大阪店で入手しました。

  
 

題名:Re: ショッピングバッグ  名前:ランドスケイプ 2008/06/24(火) 22:11 No.965  操作

965の画像を原寸大表示します >>いしづちさま

色違いの小型ショッピングバックです。

こちらも旧そごう大阪店で入手しました。

  
 

題名:Re: ショッピングバッグ  名前:元そごうマン 2008/06/24(火) 23:12 No.967  操作

>>ランドスケイプさま

大ビンゴです(笑)
あまりの懐かしさに笑ってしまいました!
しかもきれいな光沢で・・・これからも大事になさって下さい。
下の赤い紙袋には見覚え無いんですよ・・・

そごうの紙袋と言えば、冬市に続いて「おかいものクマ紙袋」が出るんでしょうか?
冬市では集めるの苦労したので、今回あれば、1枚にして欲しい(笑)

  
 

題名:Re: ショッピングバッグ  名前:自然賛歌 2008/06/25(水) 16:17 No.968  操作

元そごうマンさんがおっしゃっていた袋、初めて見ましたが、とっても素敵な袋ですね。
個人的には今の袋より断然好きです(笑)

ついこの前冬市袋をかき集めた気がしますが(笑)
5袋は少し多すぎます。せめて2くらいで。
気が向けばまた頑張って集めます。
でも札幌西武は小さいし、しかも前回は「袋ください」と何も買わずに店員に聞きまくっていたので、顔を覚えられていそうな(笑)
早めがいいですね

  
 

題名:元そごうマン様&自然賛歌様  名前:BLUEMOONBLUE 2009/03/03(火) 20:57 No.1112  操作

下の写真の赤い有料の紙袋に見覚えないですか?この下の写真の赤い有料の紙袋は確か1997年に販売された赤い紙袋です。その時、私は高校3年生の頃でした。確か、この赤い有料の紙袋のイロチではブルーがあった記憶があります。私は千葉そごうや川口そごうや柏そごうや八王子そごうや潰れてしまった多摩そごう(現・三越&大塚家具)や錦糸町そごう(現・アルカキット錦糸町)などでよく買っていました。確か、イロチのブルーは夏用に販売され、下の写真の赤い方は冬用で販売された紙袋でした。
八王子そごうでは限定としてオールシーズンで下の有料の赤い紙袋とイロチのブルーの紙袋が両方販売されていた記憶があります。また、上にある写真のえんじとグリーンの有料の紙袋も知っていますよ。確か、TAKAMATSU(コトデンそごう)の名前とKINSHICHOU(錦糸町そごう)の名前がなかったので1994年〜1996年の有料の紙袋だったと思いました。上にある写真の紙袋の色違いは確かオレンジとグリーンの紙袋だったと思いました。この2つの有料の紙袋の写真は本当に懐かしいなと思いました。ぜひ、復刻版を作ってほしいなぁと思いました。(笑)私は両方とも持ってましたが、引っ越しが多いせいでどこに閉まったのか?行方不明です。(涙)



題名:柚木そごうの時計  名前:ひろ 2008/07/28(月) 16:59 No.985  操作


柚木そごうの時計のことが知りたいので画像があったら教えてください。
  
 

題名:Re: 柚木そごうの時計  名前:奈良そごうフェチ 2008/07/31(木) 21:53 No.990  操作

990の画像を原寸大表示します URL載せられないみたいなんで画像うpします
  
 

題名:Re: 柚木そごうの時計  名前:みーくん 2008/08/06(水) 00:29 No.993  操作

柚木そごう、今のイトーヨーカドーに比べると趣がだいぶ違いますね。
当時のそごうの売り場は現在のイトーヨーカドーの約半分だったわけですから
とても小さかったんですね。
内装はどんな感じになっていたんでしょうか。
エレベーターは水島らしい?デザインですが。。

  
 

題名:Re: 柚木そごうの時計  名前:奈良そごうフェチ 2008/08/06(水) 00:48 No.994  操作

現在の様子はどんな感じですか?
そごうからヨーカドーになったのは奈良と柚木だけなので柚木のことがとても気になります。
それで質問なのですが、柚木の時計跡は今どうなっていますか?
エレベーターはどんな感じですか?


  
 

題名:Re: 柚木そごうの時計  名前:LOCAL人 2008/08/07(木) 22:59 No.995  操作

こんにちは
奈良そごうフェチさん、
>それで質問なのですが、柚木の時計跡は今どうなっていますか?
時計跡は跡形なく撤去されてます。スピーカーもすべてで、たしかどこかのサイトで見たんですが(サイト名は忘れましたが)、そごう閉店後、いつかわかりませんがIYが入る前に大規模改装が実施されたようです。店内もIY色な感じなんですが、所々そごう時代のものもあり、エレベーターの1階部分の周りが大理石を使用してますし、金色のエレベータを使用してます。あと私の思い込みなので本当かどうかわかりませんが、屋上のエレベーターホールにある店内ご案内の案内板が、そごう時代のものではないかと思うのです。文字フォント等など一致する点があるんです。みなさん今度行かれる際は見てみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。

  
 

題名:Re: 柚木そごうの時計  名前:奈良そごうフェチ 2008/08/07(木) 23:57 No.996  操作

996の画像を原寸大表示します 詳しくありがとうございます!!
同じそごう跡に入ったヨーカドーでも奈良とは全然違いますね
奈良なんかほぼそのままで、そごう美術館もそのまま奈良市美術館になってますし、時計用のスピーカーもそのまま
金色のエレベーターが残っているって言うのはいいですね
奈良はダリアが描いてあったのでそのまま使えなかったようです。上からシートを貼って全部隠してあります
照明なども星空のような装飾の照明が残ってあったり…
そごうの残していった物を書くとキリがないくらい出てきます。。
写真は屋上のUFO(笑)
ご希望があれば何か撮ってきますが


  
 

題名:Re: 柚木そごうの時計  名前:八王子の人 2008/08/11(月) 15:18 No.999  操作

999の画像を原寸大表示します 時計の画像ではないですが柚木そごうの全体の写真を
  
 

題名:Re: 柚木そごうの時計  名前:多摩の人 2008/08/19(火) 23:54 No.1000  操作

懐かしい写真ですね、柚木そごうは私が小学一年生のころにできました。ただ当時家の近くにあった、多摩そごうに比べると3/1の狭さで、南大沢の人口も今の半分以下の時代でお客は少なくすぐに閉店してしまいました。ただ時計は閉店後も村内の家具やが入っていたころにも動いていたと思います。余談ですが多摩そごうの時計は、破産の一年前に機械の故障で人形が動かなくなり、そのままあボンになってしまいました。いまでは時計の後に三越のライオンが座っています。
  
 

題名:Re: 柚木そごうの時計  名前:BLUEMOONBLUE 2009/03/03(火) 20:30 No.1111  操作

多摩の人さんへ 私も小2の時に東京都多摩市の聖蹟桜ヶ丘に引っ越しをしました。多摩そごうは私が小4の頃にオープンをしました。ちなみに柚木そごうは私が中1の頃にオープンをしました。この写真は本当に懐かしいです。両方とも車で何回か行ったことがありますよ。柚木そごうは確か多摩そごうに比べると狭かったような記憶があります。時計は閉店後も動いてたのですか?知りませんでした。余談ですが、閉店後に村内の家具屋が入っていたころの柚木そごうの後のビルになって初めて行った時に弟の中3の頃の担任だった男の先生にばったり会いました。多摩そごうの時計は確か破産の一年前に機械の故障で人形が動かなくなってしまったのは知っていますよ。


題名:加古川そごうの時計  名前:Magic 2008/06/27(金) 17:56 No.969  操作


初めまして。
自分は旧加古川そごうの近くに住んでいた時がありました。
その時によく足を運んでいたのですが、加古川そごうにも小型のタイプのスモールワールド時計が確かありましたよね?
その時の自分はあまり時計に意識していなかったので、加古川の時計の稼動は見ないままで終わってしまったんです。

どなたか加古川そごうの時計の関連画像など,持っている方いらっしゃいませんか?

今思えば、後悔しています。

  
 

題名:Re: 加古川そごうの時計  名前:おお 2009/01/01(木) 02:35 No.1060  操作

1060の画像を原寸大表示します ほれ
  
 

題名:Re: 加古川そごうの時計  名前:おお 2009/01/01(木) 02:40 No.1061  操作

1061の画像を原寸大表示します とけい
  
 

題名:Re: 加古川そごうの時計  名前:おお 2009/01/01(木) 02:45 No.1062  操作

1062の画像を原寸大表示します なんじゃそりゃ
  
 

題名:Re: 加古川そごうの時計  名前:おお 2009/01/01(木) 02:47 No.1063  操作

1063の画像を原寸大表示します カピカピーーー
  
 

題名:Re: 加古川そごうの時計  名前:BLUEMOONBLUE 2009/03/02(月) 20:39 No.1108  操作

私は加古川のそごうには行ったことはありませんが、加古川そごうに設置してあった「イッツア・スモールワールド時計」の写真を初めて見ました。ちなみに加古川そごうのからくり時計は大宮そごうに設置してあるタイプと同じ時計ですね。私は13年前から、そごうの「イッツア・スモールワールド時計」の演奏の大ファンでした。去年の4月15日を持って演奏が終了となってしまうのは本当にさみしいなと私は思いました。
  
 

題名:Re: 加古川そごうの時計  名前:BLUEMOONBLUE 2009/03/03(火) 20:05 No.1110  操作

13年前の高2の頃に今でも大好きだった女性の体育を教えている先生とケンカをし、千葉そごうや柏そごうや潰れてしまった多摩そごうなどで「イッツア・スモールワールド時計」の演奏を毎時間そごうに行くたびに聴いていました。そのことがきっかけで11月末の保健の授業の時にようやくその女性の先生と仲直りすることが出来ました。その時に私はそごうの本社にお礼の手紙を書いた記憶があります。その時、もらったお返事に加古川そごうに「イッツア・スモールワールド時計」が設置してあるのを初めて知りました。潰れたそごうでは多摩・柚木・茂原・加古川・奈良・小倉・福山の7店舗にからくり時計が設置してあることがそのお礼の手紙のお返事に書いてあったのを見て知りました。後、潰れたそごうの中で海外店を含めて「イッツア・スモールワールド時計」の時計が設置してあったそごうはどこのそごうですか?教えてください。また、そのお礼の手紙のお返事の粗品にミッキーとドナルドのテレカまで入っていました。



題名:そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:サンダリアン 2009/02/03(火) 10:37 No.1073  操作


1073の画像を原寸大表示します そごう心斎橋本店、大丸に売却へ 業績不振でセブン&アイ

 そごうと西武百貨店を傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスが、業績不振のそごう心斎橋本店(大阪市)を売却する方針を固めたことが3日、分かった。大丸と松坂屋で構成するJ・フロントリテイリングが買収する方向で交渉に入っており、月内にも基本合意する見通し。売却額は数百億円で、夏ごろの売却完了を目指す。実現すれば、隣接する大丸心斎橋店と合計で店舗面積7万7000平方メートルの巨大店舗が誕生する。
 深刻な消費不振で売り上げが落ち込む百貨店事業を再生するため、親会社主導で大胆なリストラを進めるのが狙い。百貨店業界再編のさらなる呼び水になりそうだ。

 セブン&アイは、同じく業績が低迷する西武百貨店の札幌店(札幌市)と旭川店(北海道旭川市)を業態転換し、専門店やスーパーが入る商業施設などにして集客力回復を図ることも検討している。
 セブン傘下で、そごうと西武百貨店で構成するミレニアムリテイリングは、全国に28店舗を持ち、大手の中でも店舗数が多く、統廃合の必要性が指摘されていた。
 そごう心斎橋本店は、店舗面積約4万平方メートルの主力店。2008年2月期の売上高は前期比8%減と低迷し、その後も不振が続いている。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:サンダリアン 2009/02/03(火) 11:53 No.1074  操作

そごう心斎橋本店、大丸に売却へ、数百億円で年内にも

 大丸と松坂屋の持ち株会社、J・フロントリテイリングと交渉中で、年内に数百億円での売却を目指す。また、北海道の西武百貨店札幌店(札幌市)と旭川店(旭川市)も百貨店業態からは撤退し、ほかの業態への転換などを検討している。セブン&アイの百貨店事業を行う持ち株会社、ミレニアムリテイリングは09年2月期決算で3期連続の営業減益の見通しで、不採算店の整理を進めて収益の改善を図る。

 そごう心斎橋本店は、売り場面積が約4万平方メートルで、2000年にそごうが民事再生法の適用を申請して、経営破綻(はたん)した後に一時閉店した。そごう再建の象徴として05年に営業を再開したが、08年2月期の売上高は前期比8%減の440億円で、今期も苦戦が続いている。

 Jフロントはそごうに隣接して、大丸心斎橋店を持っている。同店は売り場面積約3万7000平方メートルで、08年2月期の売上高は2%減の852億円の基幹店で、買収が実現すれば、大丸との一体運営を目指すとみられる。

 一方、北海道については、西武札幌店(2万5000平方メートル)と旭川店(2万4000平方メートル)に年末までに、外部テナントを誘致する案が浮上している。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:サンダリアン 2009/02/03(火) 11:57 No.1075  操作

そごう心斎橋本店、大丸に売却へ セブン&アイHD

 小売り大手のセブン&アイ・ホールディングスは3日、傘下のそごう心斎橋本店(大阪市)を売却する方針を明らかにした。関西地盤の大丸を持つJフロントリテイリングと金額など詰めの交渉を急いでいる。また、同じく傘下に持つ西武百貨店の札幌店と旭川店(ともに北海道)を閉店する方針も固めた。

 セブン&アイはこの3店の収益が特に悪化しているとして、百貨店として維持し続けても業績回復は難しいと判断。売却や閉店の方針を決めたという。他の25店は百貨店として維持する見通し。

 関係者によると、そごう心斎橋本店の売却額は300億〜400億円とみられ、今春にも合意したい考え。ただ、買い取る大丸側も未曽有の不況下で売り上げの低迷が続いており、交渉が長引く可能性もある。そごう心斎橋本店は、売り場面積が約4万平方メートルの大型店で、00年に破綻(はたん)したそごうが05年に再開した象徴的な店舗。大丸としても、隣接する大丸心斎橋店との一体運営で、てこ入れできるメリットがあると判断したようだ。

 西武の札幌店と旭川店は閉店し、グループのスーパーや専門店を集めた商業施設への転換や、オフィスビルへの建て替えなどを検討している。北海道では、伊勢丹が支援する地場百貨店の丸井今井が1月29日に経営破綻しており、丸井今井の店舗戦略を見極め、雇用の確保なども検討したうえで、時期などを最終判断するもようだ。

 セブン&アイは西武とそごうが03年に統合したミレニアムリテイリングを06年に2千億円で買収したが、イトーヨーカ堂などグループ会社との相乗効果をうまく打ち出せず、業績の低迷が続いていた。グループ連携に消極的な経営陣を昨秋に刷新し、ミレニアム、そごう、西武の3社の8月合併を決めるなど、百貨店事業の抜本改革を急いでいた。

  
 

題名:再生のシンボル売却に地元で驚きの声  名前:サンダリアン 2009/02/03(火) 12:41 No.1076  操作

1076の画像を原寸大表示します そごう心斎橋本店 再生のシンボル売却に地元で驚きの声
 そごう再生のシンボルであり、ミナミ復権の大役を期待されたそごう心斎橋本店。創業の地での再オープンからわずか3年5カ月後、世界経済の急速な悪化で悲願の再生劇は、親会社セブン&アイ・ホールディングスから大丸へと売りに出される幕切れとなった。

 「なにわ遊覧百貨店」をキャッチフレーズにかかげた“新生”そごう心斎橋本店は、かつての創業の地に、平成17年9月に再オープン。ガラスを多用した高級感のある外観で大阪の目抜き通り、御堂筋に花を添えた。店舗面積は約4万平方メートル。劇場や多様な趣味の店などをそろえ、大人のエンターテインメントを打ち出した新しい百貨店として、中高年の女性買い物客を中心に、注目を集めた。

 しかし、売り上げは思ったようには伸びず、苦戦を強いられた。その後、世界的な景気後退で百貨店の売れ行き不振は決定的となり、セブン側が不採算店の整理に乗り出すことになった。

 再生のシンボルとして、同社従業員が心斎橋本店に抱く思いは熱かった。旧そごうの破綻(はたん)で一度は別の企業に再就職しながらも、5年後の再オープン時に「もう一度そごうで働きたい」と再就職を志願した従業員も少なくない。それだけに、スタッフらのショックは大きい。ある関係者は「創業の地にある心斎橋本店は、そごうにとって精神的支柱であり、復活の象徴でもある店舗だった。それが売却されるというのは、今はまだ想像できない」と表情をくもらせた。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:元そごうマン 2009/02/03(火) 14:28 No.1077  操作

1077の画像を原寸大表示します 多摩人さんのおっしゃる通り、閉鎖店舗が発表されましたね。
そごう心斎橋本店が開店する前は、そごう横浜本店でした・・・
生まれ故郷に帰って来たそごう心斎橋本店の内覧会へ行って、
心斎橋に活気が舞い戻ってきたのも、まさか最短で活気が消えるとは・・・
しかも本店がって・・・
やっぱりあの時、閉鎖したまま帰って来なかったほうがよかったんだなぁ・・・
この春辺り、最期のお買い物へでも行って来ようかなぁ・・・

ちなみに、今現在のそごう広島店。
閉鎖っぽい匂いも漂う今日この頃(笑)黒字閉鎖は当たり前の時代だし・・・

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:千葉そごう大好き 2009/02/03(火) 15:43 No.1078  操作

本店売却ですか。
残念で仕方ありません。百貨店はブランド力が命。
心斎橋を手放したら、そごうのブランド力は低下
してしまうのではないでしょうか。
絶対に手放すべきではないと思います。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:よっこっはっまっソゴー…12時をお知らせします。
2009/02/03(火) 22:44 No.1079  操作


1079の画像を原寸大表示します 毎月の売上げ状況やいつ訪れてもガラガラの状態だったので、いずれ撤退するのでは?との不安はありましたが、やはり売却撤退ですか。寂しさを感じますが、驚きはありませんでした。

旧そごう破たん前にリースバックや大丸への売却の噂などがありました。リースバックの場合は元々赤字店なのに家賃負担で赤字がさらに嵩むため却下、大丸への売却話は金額を吹っかけすぎて、大丸側の腰が引け札幌への投資に舵を切ったなどの話がまことしやかに流れていました。
三越へ売却の話もありましたが、再生のシンボルとして建替えられ、ついに実現することはありませんでした。こんなことなら旧店舗を解体せず売却されていた方がよかったような気がします。

ミレニアムとなり売り場が西武化し、そごうらしさが失せ同時に百貨店としての魅力がなくなったことに加え、今度はセブン&アイとなりスーパー化して行くことを考えると、手放すことは止むを得ない、むしろ旧そごうを知っている者にとっては歓迎すべきことかもしれません。

写真は2003年6月7日に撮影した、解体準備が進む旧そごう大阪店です。


  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:多摩人 2009/02/03(火) 23:23 No.1080  操作

心斎橋本店が売却ですか。。
何回か行ったことがあるのですが、確かにガラガラで、
地下の食品フロアは空き店舗のようなスペースが増えていましたね。
梅田の百貨店が今後相次いで開業・増床することも影響していると思います。
ただ心斎橋本店を再生できなければ、ミレニアムの百貨店としての再生は難しいのではないでしょうか。
セブンアイの幹部がミレニアムの再生について雑誌などで語っていますが、
到底百貨店というものを理解しているように思えません。
今後ミレニアムの店舗の多くがセブンアイ化していくのが
とても辛いです。
どこか別の百貨店と合併した方がいいと思います。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:そごうファン 2009/02/17(火) 10:31 No.1089  操作

そごう心斎橋本店の売却額が370億円強と日経の記事にありましたが、この額は高い?低い?妥当?
確か池袋三越の売却額は750億円だったと記憶しています。経済が急速に悪化しているご時世、池袋、心斎橋の地の利の違いこそあれ、どなたか業界に精通している方 ご意見をお願いします。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:奈良そごうフェチ 2009/02/26(木) 18:32 No.1097  操作

そごう本店、8月31日に閉店・・・
ちょっと寂しいです。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:ICL-NexTage 2009/02/26(木) 19:00 No.1098  操作

神戸店が拠点になると書いてありましたが、
そこが次の本店となるのでしょうか?

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:元そごうマン 2009/02/28(土) 03:29 No.1099  操作

1099の画像を原寸大表示します 2005年9月5日(月)、そごう心斎橋本店内覧会へ行き、
後に2度行き、約4年で営業終了はちょっとさえない・・・
心斎橋にそごうが復活する復刻で作られた、今現在の全そごう包装デザインが非常に虚しい・・・
2009年8月31日 営業終了
2009年9月末   物件引渡し
2009年11月   大丸心斎橋新店営業開始(予定)
2009年11月以降の大丸心斎橋新店になったらなったで行ってみたい・・・

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:元そごうマン 2009/02/28(土) 03:35 No.1100  操作

書き忘れ(笑)

2009年8月以降の「株式会社そごう・西武」、
本店は千葉店か?、再び横浜店か?だと予想。
「株式会社西武百貨店」は事実上、消滅会社になるので西武店舗での本店は考えられない。
西武池袋本店は、2009年7月31日をもって本店消滅予定ですし・・・

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:千葉そごう大好き 2009/02/28(土) 12:39 No.1102  操作

株式会社そごう・西武の本店は、池袋西武になるのではないでしょうか。それが自然な気がします。
池袋が本店だと、いただけない感が拭えません。
心斎橋本店が無くなると、そごうの呉服店からの
良き伝統が失われてしまうような気がしてなりません。
誠に残念です。


  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:千葉そごう大好き 2009/02/28(土) 13:07 No.1103  操作

1103の画像を原寸大表示します そういえば、この商号プレートはどこへ行くのでしょうか。
千葉店に来てくれたら嬉しいな。

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:元そごうマン 2009/03/01(日) 03:55 No.1105  操作

上記の商号プレート、心斎橋本店になってからやたら多く出入り口に飾っているような・・・
旧心斎橋そごうにあったのを復刻したらしいのですが、御堂筋出入口左右で2枚、地下鉄心斎橋駅出入口で確か1枚、心斎橋筋出入口で確か2〜3枚。5枚〜6枚は今現在飾ってますよね・・・
主要都市の大きな店舗で引き続き飾って欲しいですね!
広島・神戸・横浜・千葉辺りで!

  
 

題名:Re: そごう心斎橋本店、大丸に売却へ  名前:gloria 2009/03/01(日) 17:19 No.1107  操作

元そごうマンさん>心斎橋本店いくらなんでも飾りすぎのような(笑
そういえば千葉や横浜あたりでもあったような気がする・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/23 (月) 1
10/22 () 1
10/21 () 1
10/19 (木) 3
10/18 (水) 2
10/17 (火) 3
10/16 (月) 5
合計: 30423

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web