現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:無題 名前:万年かぶら
2015/03/03(Tue) 20:18 No.738 


たねつぎ様 初めまして 昨日補木をメールでお願いした者です。
知人に落ち葉堆肥を勧められ積んでみましたがなかなか発酵してくれません。今夜、改めてたねつぎ様の落ち葉堆肥を見せていただきました。それによると冬場は発酵が難しいようですね。落ち葉は道淵に沢山あるので袋に入れておき今度は4月くらいに糠を入れて試してみます。今まで堆肥を積んで成功したことが無く簡単そうなのになぜできないのか不思議に思います。
我が家では主に米ぬかメインに、籾殻、牡蠣殻、油粕、鶏糞などをエヒメAIで嫌気発酵させた物を肥料として利用しています。
でも落ち葉堆肥が一番だそうなのでたねつぎ様のやり方を参考にさせていただきます。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: