最近模型してますか?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
#spam #spam
2009/05/05(火) 09:48

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

#spam #spam
2009/05/04(月) 01:54

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

#spam #spam
2009/03/06(金) 17:38

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

秩父鉄道6000系 松本@風雅松本亭 HomePage
2006/02/12(日) 14:56

38の画像を原寸大表示します

おもさん宅の近く?を走る秩父鉄道の新車。6000系です。国鉄165系改造の3000系の置き換え用で、3月15日から運行開始だそうな。種車は、、、説明しなくても西武101系だと言うことは判ってしまいますね。

祝・リニューアル 松本@風雅松本亭
2006/01/15(日) 10:40

6の画像を原寸大表示します

随分と春らしい装いの掲示板ですね。おもさんのアップされた写真に秩父鉄道の機関車が写っていますので私も秩父鉄道、、、と思ったのですが、それでは猿真似みたいだから大井川鉄道の似たような機関車の写真にしておきます。この種の40t、50t級の私鉄...

使いやすく作り易い おも
2006/01/15(日) 21:33

7の画像を原寸大表示します

松本さん、早速ありがとうございます。色を変えられたりすると変えないと収まらない性格なもので、色とりどりになってますね。さて、確かにEDのこのクラスは模型にちょうどいいサイズですね。箱型で動力やウェイトの処理にも余裕があるし、ボギーだから集電...

比奈駅でしょうか? 松本@風雅松本亭 HomePage
2006/01/15(日) 21:57

8の画像を原寸大表示します

おもさんに見せていただいた写真のED403の撮影場所は比奈駅ですよね? それでは私の方は、おもさんが撮影した場所よりも5mくらい吉原寄りで撮影したED402の写真をアップさせていただきましょう。

比奈駅です おも
2006/01/16(月) 01:23

9の画像を原寸大表示します

停車位置5mの違いは貨車の長さの影響? ほとんど同じ位置で撮ってましたか。のんびりした駅だったので、この後、順光側に降りても撮ってます^^;。EDシリーズ、あまり手持ちはないけど、、次はこれかな。大手では珍しい存在でしたね。

写真の見せっこ? 松本@風雅松本亭 HomePage
2006/01/16(月) 22:17

10の画像を原寸大表示します

完璧に写真の見せっこになってきましたなぁ。それでは、私鉄のED機としては一番大きそうな機関車、、、と言うことで、南武鉄道の1000型です。右端の人物は、我が親父です。

それならば、、、 松本@風雅松本亭 HomePage
2006/01/20(金) 21:45

16の画像を原寸大表示します

それでは、阪和電鉄の機関車の写真を出しましょう(^^)。

現役時代ではないけど おも
2006/01/23(月) 00:24

18の画像を原寸大表示します

復活^^;、旧青梅ってのはどうでしょうか。西武の機関車をカラーで撮ったのはこれくらいかな?すでに小手指で留置されていた時代です。

西武系、と言うことで 松本@風雅松本亭 HomePage
2006/01/23(月) 03:45

19の画像を原寸大表示します

西武の機関車は現役時代に色々と撮影した筈なんですが、どうも、思うような写真がありません。西武系の鉄道、、、と言うことで、伊豆箱根鉄道の大場工場で撮影した凸電です。敷地外から撮ったので、余り写りが宜しくないです。

凸電と言えば 松本@風雅松本亭 HomePage
2006/01/23(月) 03:50

20の画像を原寸大表示します

私の場合は、凸電と言えば何をおいてもこの機関車になります。車籍はないので現在では車輌移動用機械の扱いですが、それでも現役であることには相違ありません。大昔からこの色なので、現場では「カラス」と呼ばれているそうな。

凸凸・・ おも HomePage
2006/01/29(日) 00:34

31の画像を原寸大表示します

おぉ、凸電に踏み込みましたか、ま、時間の問題ではありましたが^^;これ、大場の凸と似てますね。三井三池の凸でした。63系改造の客車を牽いていたのは昔の話ですね。

東急といえば、、 おも HomePage
2006/01/29(日) 00:43

33の画像を原寸大表示します

後付な東急系ですが、、弘前、弘南の凸です。89年春、黒石線も弘南電鉄になっていた頃です。ED333はすでに動いていない様子ですが、隣の3776はまだ現役にも関わらずEDよりくたびれてますね。

広告
名鉄 おも HomePage
2006/01/29(日) 00:46

34の画像を原寸大表示します

ほとんどネタ切れです。最後に名鉄601。塗装が今風ですね。

ちと脱線か? おも HomePage
2006/01/29(日) 00:53

35の画像を原寸大表示します

ゲージもほとんど同じだし・・、私鉄だし・・いいかな?スイスRhBのGe4/4II、交流機です。今ではアローザ線以外は貨物牽引機に格下げされちゃいましたが、好きなタイプです。

模型用に良いレンズ おも HomePage
2006/01/28(土) 14:30

27の画像を原寸大表示します

話題を変えて、ちょっとレンズ自慢。わがα君のレンズキットに付いてきたレンズ、模型撮影になかなかな実力の持ち主で、絞りが32までいけます。絞りまくっての撮影なので三脚は必須になりますが、模型撮影にありがちな前後のピンボケはかなり解消するので、...

レンズ自慢その2 おも HomePage
2006/01/28(土) 14:35

28の画像を原寸大表示します

その2は空中撮影風2枚とも、解像度を落としただけでシャープネス、色調の補正は入れてません。御殿場の体育館内で窓からの自然光(晴天)とメタルハライドライト(MIX)が光源です。

祝・リニューアル 市川正人 HomePage
2006/01/18(水) 04:13

11の画像を原寸大表示します

掲示板のリニューアルおめでとうございます。と言いますか、悪質な書き込みは、本当に迷惑なことですね。この掲示板が荒らされないことを願うのみですね。立派な写真はありませんので、先だって初積雪となった当社裏庭線のワンショットをアップします(場違...

ふぁんくらぶ? おも
2006/01/15(日) 00:15

5の画像を原寸大表示します

リニューアル記念 その1新しい掲示板はスレも少なくて寂しいですから、自分で賑やかにすることにしました。その1はお笑い系。。拡大して確認してください。




[直接移動] [1] [2]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -